[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  テラへ - konno 13/12/29-22:40 No.6375
  ┗ Re: テラへ - としき 13/12/30-11:05 No.6376
   ┗ Re^2: テラへ - konno 13/12/30-23:04 No.6377
    ┗ Re^3: テラへ - としき 13/12/30-23:24 No.6378
     ┗ Re^4: テラへ - konno 13/12/30-23:51 No.6379

(6375) 6375テラへ  投稿者:konno   2013/12/29(日) 22:40
   コメント数 1

少年は辺境の地に生まれた。

少年は自分が他の人と違うことに気が付いた。

少年は管理社会の選別を逃れ真実をもとめて旅立った。

やがて少年は目指すものがテラにあることを知り、はるかかなたのテラを夢見た。

テラへの道のりは様々な困難が待ち受けていたが、彼は戦い続けた。

長い年月がたち、周りの人たちは皆変わってしまったが、彼は変わらなかった。

長い長い戦いの旅の末、彼はついにテラに到達した。

だがそこは彼の思っていたのとは違う世界だった。




PCの合計約2T
TV関係合計約7.6T

何か違う。

      - No.6375 -    このTreeへ           [リストへもどる] soft

(6375) 6376Re: テラへ  投稿者:としき   2013/12/30(月) 11:05
参照先:http://www1.hinocatv.ne.jp/toshiki/
    6375 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

お久しぶりですね。
コンピュータのマザーと戦っていたのでしょうか。

> PCの合計約2T
> TV関係合計約7.6T

100MBのSCSIや120MBのIDEのクラスタエラーと戦っている私とは、もはや次元が
違いますね。
私は今月上旬にやっと、USBドライブ接続可能な液晶テレビを入手しました。
それまでは、壊れかけて画面が見えにくくなったアナログ液晶でした。
でも、録画しても、見ている暇がなさそう。

      - No.6376 -    このTreeへ    コメント元:6375 へ [リストへもどる] soft

(6375) 6377Re^2: テラへ  投稿者:konno   2013/12/30(月) 23:04
    6376 番 としき さんへのコメント    コメント数 1

> コンピュータのマザーと戦っていたのでしょうか。

いやあ、某アニメのストーリーのパクリなんですが、マイナーすぎたかなあ。

私はパソコンの出始めから使い出していますが
当時のPCは16ビット4MHz メモリ512K で、HDD無し、5インチFDD640Kだったか。
数年後に出たHDD付きが10Mだったかなあ。
当時は大容量だと思ったものです。

その当時はテラなんて国家レベルでもあるのかどうかと思っていました。

> 100MBのSCSIや120MBのIDEのクラスタエラーと戦っている私とは、もはや次元が
> 違いますね。

いや、そっちのほうが異次元の魔界なのでは。(^^;

> でも、録画しても、見ている暇がなさそう。

うちは映画やドラマも結構好きなのでどんどんたまってこうなってしまいました。(^^;

      - No.6377 -    このTreeへ    コメント元:6376 へ [リストへもどる] soft

(6375) 6378Re^3: テラへ  投稿者:としき   2013/12/30(月) 23:24
参照先:http://www1.hinocatv.ne.jp/toshiki/
    6377 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

> > コンピュータのマザーと戦っていたのでしょうか。
> いやあ、某アニメのストーリーのパクリなんですが、マイナーすぎたかなあ。

おや、私も女性漫画家が原作の某アニメのつもりだったのですが。
すれ違ったかな。
konnoさんの考えていたアニメでは、ラスボスはなんだったんでしょうか。

> 当時のPCは16ビット4MHz メモリ512K で、HDD無し、5インチFDD640Kだったか。

私の最初は、8ビット4MHz、メモリ64KB、5インチFDD320KBでした。なので

> その当時はテラなんて国家レベルでもあるのかどうかと思っていました。

16ビットパソコンの640KBのメモリにすらひるんでいました。

> いや、そっちのほうが異次元の魔界なのでは。(^^;

同意せざるを得ないかも。
      - No.6378 -    このTreeへ    コメント元:6377 へ [リストへもどる] soft

(6375) 6379Re^4: テラへ  投稿者:konno   2013/12/30(月) 23:51
    6378 番 としき さんへのコメント

> おや、私も女性漫画化が原作の某アニメのつもりだったのですが。
> すれ違ったかな。
> konnoさんの考えていたアニメでは、ラスボスはなんだったんでしょうか。

そ、そうか、ラスボスでしたね。私はうすうすなもので。(汗
でもマザーの上にも更なるラスボスが載っていたような。(滝汗

> > > コンピュータのマザーと戦っていたのでしょうか。

確かに私もマザーとの戦いが長かったかもしれないですね。
テラに到達した今は調和をめざして戦っているのか。

      - No.6379 -    このTreeへ    コメント元:6378 へ [リストへもどる] soft