[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  うちの表示環境がプアなせいか - めざら 09/11/04-08:31 No.4310
  ┗ Re: うちの表示環境がプアなせいか - 文太 09/11/04-12:14 No.4311
   ┣ Re^2: うちの表示環境がプアなせいか - 文太 09/11/04-20:21 No.4313
   ┗ Re^2: うちの表示環境がプアなせいか - konno 09/11/05-01:30 No.4317

(4310) 4310うちの表示環境がプアなせいか  投稿者:めざら   2009/11/04(水) 08:31
参照先:http://homepage3.nifty.com/mezala/
   コメント数 1

Konnoさんへ
 #4306#4309 のアーティクルについて,桁折がないので一般的なsoftに変更していただけないでしょうか。

みなさんへ
 プログラムコードのような字下げや連続した空白がないご発言はsoftにしていただけないでしょうか。表示環境はそれぞれの事情で異なります。ご自分が今見えているように万人が見ているとは限りません。
 ここ数年の間に「ハイ」ヴィジョン放送に対応するような表示環境が急速に増えることで,従来の表示環境においては横スクロールを強いられる場面が増えそうだと懸念しておりましたが,日常的に読ませていただいている掲示板でそれが発生するとなかなか辛いものがあります。
 よろしくお願いします。

      - No.4310 -    このTreeへ           [リストへもどる] soft

(4310) 4311Re: うちの表示環境がプアなせいか  投稿者:文太   2009/11/04(水) 12:14
    4310 番 めざら さんへのコメント    コメント数 2

めざらさん

> #4306#4309 のアーティクルについて,桁折がないので一般的なsoftに変更
 一部、soft に直せました。 本文自体を桁折り(整形)をしました。もともと
桁折りしてあれば、「soft」でも「pre」でもどちらでもよいのですよね。 その
ラインが僕にとってはベストかな、と。僕は、桁折りがなくてブラウザが画面幅
で桁折りをすると妙に横長になって読みづらいな、と感じるので、ご存じのとお
り「整形済み」文章アップ派なのですが、今回は間違った方向に妥協してしまい
ました。
 ユーザの側からすると、 「hard」「soft」「pre」の区別はよく分からないの
です…。

>みなさんへ
> プログラムコードのような字下げや連続した空白がないご発言はsoftに
 nifty時代のように桁折り・整形すると、読みやすい人もいるかも…。Vzで
読む場合はとりわけ。

      - No.4311 -    このTreeへ    コメント元:4310 へ [リストへもどる] pre

(4310) 4313Re^2: うちの表示環境がプアなせいか  投稿者:文太   2009/11/04(水) 20:21
    4311 番 文太 さんへのコメント

 「soft」だと半角スペースの連続が飛びます。習慣を変えずに、桁折り+「pre」
で行かせてもらいたいと思います。ま、あんまり「行か」ないのですけれど。

      - No.4313 -    このTreeへ    コメント元:4311 へ [リストへもどる] pre

(4310) 4317Re^2: うちの表示環境がプアなせいか  投稿者:konno   2009/11/05(木) 01:30
    4311 番 文太 さんへのコメント

めざらさん、文太さん

> > #4306#4309 のアーティクルについて,桁折がないので一般的なsoftに変更

すでに解決済みのようですが、どう見えるかはプレビューでわかりますので、
確認してから書き込みをお願いします。

というか、今時はワイド画面があたりまえなんですかぁ。うちも1024か1280なので
その辺の配慮もよろしくお願いします。>ALL

>  ユーザの側からすると、 「hard」「soft」「pre」の区別はよく分からないの
> です…。
> > プログラムコードのような字下げや連続した空白がないご発言はsoftに

なるほど、今の仕様はわかりにくいし、まだ不便ですよね。ちょっと考えてみます。

      - No.4317 -    このTreeへ    コメント元:4311 へ [リストへもどる] pre