[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  DOSモバギ後継機? - レム 08/10/21-20:32 No.3340
  ┣ Re: DOSモバギ後継機? - konno 08/10/21-22:40 No.3341
  ┣ Re: DOSモバギ後継機? - としき 08/10/21-22:50 No.3342
  ┗ Re: DOSモバギ後継機? - あきろ 08/10/22-21:47 No.3343

(3340) 3340DOSモバギ後継機?  投稿者:レム   2008/10/21(火) 20:32
参照先:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1021/kingjim.htm
   コメント数 3

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1021/kingjim.htm
VZは動かないと思うけど(まだ、わかんないが)
2008年発売のテキスト入力専門機。

僕は、メモ帳とボールペン派なんだけど、
(カードブートモバイルギアさえ持ち歩いてない)
結構、欲しいかも。
でもEeePCみたいにブームにはならなくて、
マニアが密かに買うような気がする。

ここの皆さんは欲しいと思いますか?

      - No.3340 -    このTreeへ           [リストへもどる] pre

(3340) 3341Re: DOSモバギ後継機?  投稿者:konno   2008/10/21(火) 22:40
    3340 番 レム さんへのコメント

レムさん、発言が保留になってしまい、申し訳ありませんでした。
どうやら、スパム対策で参照先と記事本文に同じURLがあるのが原因のようですので、
重複を避けるようにすれば大丈夫だと思います。

> http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1021/kingjim.htm
> VZは動かないと思うけど(まだ、わかんないが)
> 2008年発売のテキスト入力専門機。

この情報は、私もモバイル板の「愛と幻想のHP200LX -Part7-」
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1214545899/l50
で読みました。ページが激重になってました。(^^;
すでに専用スレも出来てましたね。

> ここの皆さんは欲しいと思いますか?

おお!っと思いましたが、キーボードが立ったまま使えないので買わないかも。
LXだと人ごみの中でも使えますが、これは折りたたみキーボードがかえって
じゃまだし、目立って恥ずかしいので。

もしもOSがDOSかWMだったら、中身を弄るために買う可能性がありますが、(^^;
おそらく電子手帳のCPUでしょうし。
でも、LXスレでは、LXの後継機だと言う人がいますが、DOSモバスレではDOSモバの
後継機だと言う人がいて、面白いですね。


      - No.3341 -    このTreeへ    コメント元:3340 へ [リストへもどる] soft

(3340) 3342Re: DOSモバギ後継機?  投稿者:としき   2008/10/21(火) 22:50
参照先:http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
    3340 番 レム さんへのコメント

> http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1021/kingjim.htm

なかなか面白そうな機械ですね。

> ここの皆さんは欲しいと思いますか?

残念ながら、私は見送りです。
1画面に表示される情報量が少ない、というのが最大の理由。
でも、中身のソフトのハッキング情報が出まわったりしたら方針変更するかも。
現状では、5万円ノートPCを別のOSで使うのがいいかなぁ、などと考えてい
ます。既に中古屋では3万円程度で入手できるわけだし、あと1年したらおそら
く1万円前後、2年後にはジャンクで5000円で入手できると踏んでいるので
すよ。
でも、世の中には、電子辞書くらいのマシンでテキスト入力したい、というニー
ズは結構あるようなので、この機械もそこそこは売れるかもしれませんね。あ、
でも、これ、電子辞書は搭載されていないのかな。もし搭載されていないとなる
と、ちょっと難しいかな。

      - No.3342 -    このTreeへ    コメント元:3340 へ [リストへもどる] pre

(3340) 3343Re: DOSモバギ後継機?  投稿者:あきろ   2008/10/22(水) 21:47
    3340 番 レム さんへのコメント

 うーん、Vzが動けば、気持ちも動くかもしれません。

      - No.3343 -    このTreeへ    コメント元:3340 へ [リストへもどる] pre