今日のテーマ   日々改造 (^_^;)         
[記事リスト(ツリー表示)]  [ 返信 ]   [新着記事] [最新50] [ワード検索] [過去ログ]

タイトル Re: コロナ疲れ
投稿日: 2021/02/26(金) 21:54
投稿者文太
 番 号 9991    9990 番 としき さんへのコメント

としきさん、こんばんわ

そろそろ何か考えて何か書きたいかな、レスしたいかな、と感じると、純粋な
コロナ疲れではないけれど、すごく疲れる《予想外の出来事》が、予想どおり
起こって、疲れるのですねぇ。
 すいません。愚痴っぽい。

>多くの人は、文太さんのように、日々の苦労が増える方向に
>変化していることでしょう。ただ、それにも方向性があって、文太さんのように、
>今までしていなかったことをするようになった、というのと、

これは大方あたりですが、何がどうなるか分らないから、準備が3倍も4倍も
かかる、将来とつながっている現状が把握、確定できない、というのが疲れの
主要な原因かと思います。
 非日常の連続で、どうともなれと思えれば、楽な部分がなきにしもあらず
なのですが、読めないのに読もうとする将来が重いですね。今日も、げんなり
する展開になってるし。

端的に、コロナどうなるの? となんだか感染者数とか尾身会長はこう見立てて
いるなんてのを、ついつい追いかけてしまい、そこでまた疲れる、みたいな
感じですね。

あと営業系の人は、これが分かってくれるのかも。相手が人間なんですね。
人間の中の人間。そいつの現実認識とのすり合わせ。今はガイドラインを示して
あげなくてはいけない先生達が相手。すぐに、「え? 地方の人は東京に来い、
対面授業です、って言ったじゃないですか」とか言い出しそうな学生が相手。
 現実なんて、その人の中にあるもの、その人の目に映った世界にすぎない、とか
ド文系なことを突きつけられて疲弊しています。

冒険なんてずっと続いたら、そりゃ、アドレナリンが出なくなりますよ、と
やっぱり愚痴っぽいのですよねぇ。
 自分の仕事に集中できない。これが、ああ嫌だ、と長時間感じている原因ですね。

愚痴連発になっちゃった。ごめんなさい。

- No.9991 一括表示へ   -   コメント元:9990 一括表示へ  -    [ 返信 ]    [引用無し] soft

- 関連一覧ツリー (先頭の番号をクリックするとツリー全体を一括表示します)
 コロナ疲れ - としき 21/02/26-13:58
  ┗9991.Re: コロナ疲れ - 文太 21/02/26-21:54

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)   [引用無し]
おなまえ 
Eメール 
タイトル 
メッセージ auto soft pre(図表、プログラム) ※折り返さずに改行を入れてね
 参照先 
 暗証キー (英数字で8文字以内)
 プレビュー          

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
   処理   記事No   暗証キー
    [ページトップへ] [管理用]