[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  難題保管計画 - konno 06/01/23-00:45 No.969
  ┣ Re: 難題保管計画 - めざら 06/01/23-08:16 No.971
  ┃┗ Re^2: 難題保管計画 - Konno 06/01/23-22:23 No.972
  ┗ サイトの容量が200倍に! - Konno 06/01/28-07:28 No.973

(969) 969難題保管計画  投稿者: konno   2006/01/23(月) 00:45
   コメント数 2

20メガあるサイトの空き容量が去年の7月に残り10.5メガだったのが半年で残り
0.4メガになってしまいました。(;_;) やば〜

どうも じょじょカウント解析の文字化け対策で導入した「Unicodeデコーダ」
「simaguni.pl」と関連ファイルがでかくて圧迫してるようですね。

ということで、とりあえずNP2関連のファイルをココログのほうに非難させて、
なんとか残り2.8メガになりましたがまたすぐに逼迫しそうです。

放置していたniftyの掲示板も削除したけど変わらないなぁ。
と書きかけて放置していて、今見たら残り3.2メガになってる。
      - No.969 -    このTreeへ           [リストへもどる] pre

(969) 971Re: 難題保管計画  投稿者:めざら   2006/01/23(月) 08:16
参照先:http://homepage3.nifty.com/mezala/
    969 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

> 20メガあるサイトの空き容量が去年の7月に残り10.5メガだったのが半年で残り
> 0.4メガになってしまいました。(;_;) やば〜

 残り2%ですか。それはちょっとしたことでパンクそうですね。
 konno さんとこは掲示板が多いので,それぞれで一時ファイルの作られる可
能性があると考えると,相当問題があるように思います。

 実は,うちの掲示板,年末に1メガくらいの「CORE」という一時ファイルら
しきものが作成され,削除してよいものやら判断できなかったのでそのままに
してあります。うちのサイトで一番大きなファイルです。(^^;

 こんなのが作られたら一発で掲示板は機能しなくなる可能性がありますよ。

 …なんて書きながら KENT さんの FAQ を見たら, スクリプトの異常終了で
作られるファイルなので,出来たら速やかに削除しましょう…とありました。
FAQくらいすぐに見ろつーの(^^; > め
      - No.971 -    このTreeへ    コメント元:969 へ [リストへもどる] pre

(969) 972Re^2: 難題保管計画  投稿者: Konno   2006/01/23(月) 22:23
    971 番 めざら さんへのコメント

めざらさん

>  こんなのが作られたら一発で掲示板は機能しなくなる可能性がありますよ。

げげ、それがあったかぁ、やばっ

と思って見てみたら、core というフォルダが有りました。パーミッションは0で
中身は空っぽでした。うちはけっこうエラーを出してるんだけどなぁ。

>  …なんて書きながら KENT さんの FAQ を見たら, スクリプトの異常終了で
> 作られるファイルなので,出来たら速やかに削除しましょう…とありました。

このFAQは見ていました。ここを見ると、サイズ0、パーミッション0の coreという
名前のファイルを置いておけば上書きされないようですが、フォルダでもいいのか
な。たぶんどこかでこのやり方を見たんでしょうがまったく思い出せません。
      - No.972 -    このTreeへ    コメント元:971 へ [リストへもどる] pre

(969) 973サイトの容量が200倍に!  投稿者: Konno   2006/01/28(土) 07:28
    969 番 konno さんへのコメント

「猫の部屋」をココログに新装して容量50メガアップと思ったんですが、なんと
ココログの容量がいつの間にか2ギガに増えてたんですね。!

え、20メガから2ギガなら100倍じゃないかって? 実はこのココログは
二つ目なんですね。だから2+2+0.02=4.02ギガというのが噂の真相です。

ちなみに、うちのサイトはココログも含めて全て標準のものなので、初期費用も
追加費用も0円で実現しています。もちろんファミリープランとかではないです。
タダでココログを二つも使えるなんて、得だね! の真相は次回!
      - No.973 -    このTreeへ    コメント元:969 へ [リストへもどる] pre