[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  VZK07T3 - konno 15/12/11-23:43 No.6953
  ┣ Re: VZK07T3 - 和生 15/12/12-00:25 No.6956
  ┃┗ Re^2: VZK07T3 - konno 15/12/13-21:11 No.6961
  ┃ ┗ Re^3: VZK07T3 - 和生 15/12/18-12:00 No.6977
  ┃  ┗ Re^4: VZK07T3 DOCなど - konno 15/12/20-21:50 No.6986
  ┃   ┗ Re^5: VZK07T3 DOCなど - 和生 15/12/21-22:05 No.6995
  ┣ VZK07T3 のソース - konno 15/12/13-21:20 No.6962
  ┃┗ Re: VZK07T3 のソース - 10♯ 15/12/14-11:31 No.6965
  ┃ ┗ Re^2: VZK07T3 のソース - konno 15/12/14-21:35 No.6966
  ┗ Re: VZK07T3 バグ色々 - konno 15/12/31-22:41 No.7021
   ┣ Re^2: VZK07T3 バグ色々 - 和生 16/01/02-07:37 No.7023
   ┃┣ VZのオプション - 和生 16/01/03-09:36 No.7024
   ┃┃┗ Re: VZのオプション - konno 16/01/03-20:17 No.7026
   ┃┃ ┗ Re^2: VZのオプション - 和生 16/01/04-18:32 No.7030
   ┃┣ Re^3: VZK07T3 バグ色々 - konno 16/01/03-18:21 No.7025
   ┃┗ Re^3: VZK07T3 バグ色々 - 10♯ 16/01/04-01:26 No.7027
   ┃ ┣ Re^4: VZK07T3 バグはほぼ解決 - konno 16/01/04-03:11 No.7029
   ┃ ┗ Re^4: VZK07T3 バグ色々 - 和生 16/01/04-18:34 No.7031
   ┗ Re^2: VZK07T3 バグ色々 - 10♯ 16/01/04-01:29 No.7028

(6953) 6953VZK07T3  投稿者:konno   2015/12/11(金) 23:43
   コメント数 3

k07t3 (2015-12-11)を VZの部屋にUPしました。

・Rf+ DOS窓のファイラーで#R 編集モードで[ESC]P [ESC]S ロングファイル名変更となる(大文字小文字区別する)
 バッファの制限により、パスの長さ約80文字以上ではSFNとなる。
 Hn (リネーム時の一時ワーク pr のフリーエリアサイズ) の初期値を、64 から 128 に変更 128以上を推奨

10#さんのソースを取り込んであります。10#さんに感謝。

ダウンロード VZK07T3.LZH ver1.60k07t3 (2015-12-11版) new!

   高橋版VZに対する自己解凍差分になっています。
  バグ等あるかと思いますので、ご使用は自己責任で。


      - No.6953 -    このTreeへ           [リストへもどる] soft

(6953) 6956Re: VZK07T3  投稿者:和生   2015/12/12(土) 00:25
    6953 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

 konnoさん

> k07t3 (2015-12-11)を VZの部屋にUPしました。
これからいただきに。n(_ _)n
      - No.6956 -    このTreeへ    コメント元:6953 へ [リストへもどる] soft

(6953) 6961Re^2: VZK07T3  投稿者:konno   2015/12/13(日) 21:11
    6956 番 和生 さんへのコメント    コメント数 1

> > k07t3 (2015-12-11)を VZの部屋にUPしました。
> これからいただきに。n(_ _)n

大文字小文字が混在すると色々影響が出る場合があります。
VZの動作的に問題が出る場合もあるかもしれませんので
何かありましたら教えてください。>ALL

Rf フラグと Lf フラグ、両方の影響を受けるため、入力窓に
フラグの状態を表示したほうが便利ですよね。

VZ.DEF の
* T テキストウィンドウ
  の
"【変更ファイル名】",40
を、 ↓
"【変更ファイル名】<Rf$rf Lf$lf> ",40

こうすれば、フラグの状態がわかって便利です。
kVZでなくてもエラーにならないので、#if の必要もないです。
ついでに
"【入力ファイル】<$pd> Rf$rf ",44
"【出力ファイル】<$pd> Rf$rf ",44
"【新規ファイル】<$pd> Rf$rf ",44
"【追加ファイル】<$pd> Rf$rf ",44
これ全部に入れておこう。

VZFL.DEF の
* T テキストウィンドウ
でも、
"名前の変更 lf=$lf Rf=$rf ",60

このようにしています。

う、ファイラーの、#K
"作成ディレクトリ名 lf($lf)",40
これにも入れようと思ったら、このコマンドはオリジナルVZでも
大文字小文字を区別しますね。今まで気にしてなかった。(^^;


      - No.6961 -    このTreeへ    コメント元:6956 へ [リストへもどる] soft

(6953) 6977Re^3: VZK07T3  投稿者:和生   2015/12/18(金) 12:00
    6961 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

 konnoさん

> VZの動作的に問題が出る場合もあるかもしれませんので
> 何かありましたら教えてください。>ALL
まだ報告できるほど使っていないのですが、Vz.comにリネームして、標準起動にしまし
た。LFNがらみだと、僕はいつも高橋さんのQview.defを動かしてみるんですが、問題は
ないようです。

> Rf フラグと Lf フラグ、両方の影響を受けるため、入力窓に
> フラグの状態を表示したほうが便利ですよね。
う〜ん、なるほど、です。
で、お願いがあるんですm(^^)mが、konno版のフラグやオプションやifや、新機能や、
もろもろ、つまり10年の進化をテキストにまとめていただけませんか? ソースは読
めないので、いわば「マニュアルの差分」です。ご検討いただければあり難いです。
勿論急ぎません。リハビリがてら探しだすのもまた楽し、でもあります。

> 6960
> プロダクトID は個人のID だと思うので、公開は不味いと思い、勝手ながら
> 削除させてもらいました。#6948 も。
お気遣い、ありがとうございます。そうですか、個人情報になりますか。

先日、久しぶりに母艦のスイッチを入れたら、23,0??の更新がきていました。それから
はもう「10へUp」一本槍です。使っているDTPソフトが動かないと困るので、この8タブ
で試してからと、まぁかなり操作性が違いますから家人に納得させておかないと、なん
ですが、Win10 にしてからも、仰るように次のUpまでマがあるようです。

剣道部に1年だけ在籍してたことはありますけど。(^^;ヾ

> ここは時間がない世界なので、お互いマイペースで行きましょう。
m(_ _)m お言葉に甘えて、昔LXで密造していたもの。1人遊びです。遅い向きかも。

=== 1stroke.def === 一筆書き【ステータス左端から】by ζ゜;020130
*m
80 ^\ ""		;↑↓←→のみ使用,ESC終了
#ifn DOSV
	.		;NEC98で動かす人はいないと思うけど・・・
#ifend
	du[-,ci[=co[0~, &d a=b-,
	&02 v=w=x=y+,c6,d=e3, &00
 :r	ep=mx+, &p ep=mx-,
	(r==#[)?>z (r<#e||r>#d)?>b              ;key
	d=r&$f-5,               		;cmd:0↑,1↓,2←,3→
	(e-d)?{ (e&2==d&2||c<5)?>b		;chr:1┌,2┐,3└,4┘,5│,6─
		(d&2)?c=4+2*e-d,		;c:1 to 4
		     ?c=e++-2*d, &00 }
	     ?{ (d)>?{ (y--)(y++)(x--)(x++) }
		&01?{ c=5+(d>1), &00 } ?>b }	;c:5 or 6
	v=x,w=y, e=d, a++,>r
 :b	x=v,y=w, &b(5) b++,>r
 :z	ci],co],du],&d
	&m("good:%d/bad:%d/max:%d",a,b,wx*(wy+2))
0:	&Sp(r=pr,"$(1b)[%02d;%02dH%c$(1b)[m$(8)",y,x,c)
	(0~){ ax=r[.0, &i($29) (r]++.0)??{} }(0)
1:	(y<1||y>lc||x<1||x>vp..13)?.		;limit
	r=y+x*lc, (p.r)?. (p.r+)		;cross
2:	es=dz,di=p230+wm,i=cx=lc*vp..13+lc,ax-, ;init
	#] &i("$(fc,f3,aa,c3)") p.i+,		;rep stosb
*
=== used a,b,c,d,e,v,w,x,y & pr

      - No.6977 -    このTreeへ    コメント元:6961 へ [リストへもどる] pre

(6953) 6986Re^4: VZK07T3 DOCなど  投稿者:konno   2015/12/20(日) 21:50
    6977 番 和生 さんへのコメント    コメント数 1

和生さん

> で、お願いがあるんですm(^^)mが、konno版のフラグやオプションやifや、新機能や、
> もろもろ、つまり10年の進化をテキストにまとめていただけませんか? ソースは読
> めないので、いわば「マニュアルの差分」です。ご検討いただければあり難いです。

それがですね、10#さんのようにきっちりDOCを書ければいいんですが、
私はいい加減な性格なので、DOCもまともに書けていないばかりか、ソースを
きちんと管理できなくて、以前の版の機能が抜けているものがありました。

> 勿論急ぎません。リハビリがてら探しだすのもまた楽し、でもあります。

ということで、私もリハビリの最中なのです。
自分で作っているのに何がどうなっているのか正確に把握できていない状態です。
新設オプションも既存のオプションもわけわかなので、めざら資源のデータを
エクセルファイルにして参照しています。
めざらさんの許可をいただいたので、整理中ではありますがまずこれをUPしようかな。


> === 1stroke.def === 一筆書き【ステータス左端から】by ζ゜;020130

これ、いいですね、ステータスラインからというのが和生さん色ですね。

      - No.6986 -    このTreeへ    コメント元:6977 へ [リストへもどる] soft

(6953) 6995Re^5: VZK07T3 DOCなど  投稿者:和生   2015/12/21(月) 22:05
    6986 番 konno さんへのコメント

 konnoさん

> ということで、私もリハビリの最中なのです。
またぁ。って、言わせて頂きます。リハビリの意味が違いませんか。(^^;

> 新設オプションも既存のオプションもわけわかなので、めざら資源のデータを
> エクセルファイルにして参照しています。
> めざらさんの許可をいただいたので、整理中ではありますがまずこれをUPしようかな。
「めざら資源」にはそこまであるのですか。
ともあれよろしくお願いします。

僕も「軟体補完計画」を、shadowさんに教えられて初めてゆっくり見回してきました。
スタックセグメントマップ、構造帯関連覚書、キー値一覧、等などいただいてプリント
アウトしました。とりわけ僕にはマップが有り難い。整理は、個別にはできても全体的
には苦手で、ポカっと抜けたりするんです。まして最近はアルツ‥って問題用語になる
のかな? まぁ自分のことだからいいでしょう。(^^;

一筆書き、お試しいただいたんですね。ステータスでなく、真ん中からのもあるんです
が。いや、ありがとうございます。実は、「静かな&d」とお聞きしたのは、「縦カーソ
ル」を作りたいんです。色がつけばなおよし、だけど、今は遠いです。一筆書きはその
副産物でした。VTDOS+Vzでは動きますが、生dosVzでは暴走しますし。

キー問題がおかげですっきりしました。10#さんにもご迷惑をかけましたが、konnoさん
のkeycodeがあるよ、という一言が‥‥。n(_ _)n

      - No.6995 -    このTreeへ    コメント元:6986 へ [リストへもどる] soft

(6953) 6962VZK07T3 のソース  投稿者:konno   2015/12/13(日) 21:20
    6953 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

k07t3 のソースを VZの部屋にUPしました。

ダウンロード k07t3_s.lzh

   高橋版VZに対する自己解凍差分になっています。
  バグ等あるかと思いますので、ご使用は自己責任で。


> 10#さんのソースを取り込んであります。10#さんに感謝。

# 古の先人の遺した羅針盤と天の羅針盤と金の羅針盤
  三つの羅針盤が指し示す方向にVZの新世界があるのだ!!

      - No.6962 -    このTreeへ    コメント元:6953 へ [リストへもどる] soft

(6953) 6965Re: VZK07T3 のソース  投稿者:10♯   2015/12/14(月) 11:31
    6962 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

ダウンロードできなかったのでよろしくお願いします。
      - No.6965 -    このTreeへ    コメント元:6962 へ [リストへもどる] soft

(6953) 6966Re^2: VZK07T3 のソース  投稿者:konno   2015/12/14(月) 21:35
    6965 番 10♯ さんへのコメント

> ダウンロードできなかったのでよろしくお願いします。

ああ、すみませんでした。
大文字と小文字が混在していて、合っていなかったのでした。
大文字小文字を区別して使いやすくしようというのに
自分自身がその部分で間違えてしまうとはなさけないです。

まあ私はそういういい加減な人なので、自覚はあるし、反省はしています。

今回はファイルのほうの名前を変えて対応しました。
こんどは大丈夫だと思います。
宜しくお願いします。


      - No.6966 -    このTreeへ    コメント元:6965 へ [リストへもどる] soft

(6953) 7021Re: VZK07T3 バグ色々  投稿者:konno   2015/12/31(木) 22:41
    6953 番 konno さんへのコメント    コメント数 2

>   バグ等あるかと思いますので、ご使用は自己責任で。

最近TAGLIGHT.EXEの色がつかないなぁ、と思っていたんですが、調べてみたら、
現象が出るのはk07t2より以降でした。

TAGLIGHT.EXEは、INT2F でVZと通信している。
VZの拡張子変数、Ne を読んで処理を分岐している。
Ne は常に大文字になっている。
小文字拡張子はk07t2でも使っているから関係なさそう。

ううう、何が原因なのか、さっぱりわからん。

・・・・・

もしかして、Ne を読むのに、アドレス決めうちで直読みしている?
ということで、PATHSZ を、92 から、 64 に戻してみたら・・・
い、色がでたあ〜!!


ちゅうわけで、和生さんとのやり取りがヒントになったみたいです。
PATHSZ は、次版では、 64 に戻します。
やっぱり動作の互換性を優先しないと色々まずいことになるという教訓でした。


色々使っていたら、タグジャンプですでに開いているファイルを2重に開く事象が。
片方にLFNマークの+が付いているようですね。
pathを含めて違いが無いように見えるので、比較するときの大文字小文字かな。


# 人生色々、KVZも色々、マクロだって色々改造さ。

来年は色の年、色々ありましたが、皆さま来年もよろしくお願いします。


      - No.7021 -    このTreeへ    コメント元:6953 へ [リストへもどる] soft

(6953) 7023Re^2: VZK07T3 バグ色々  投稿者:和生   2016/01/02(土) 07:37
    7021 番 konno さんへのコメント    コメント数 3

 konnoさん

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

> 最近TAGLIGHT.EXEの色がつかないなぁ、と思っていたんですが、調べてみたら、
> 現象が出るのはk07t2より以降でした。
例のとおり,TAGLIGHTっての知りませんので,アレですが,「色」の関係ではオプ
ション Av が効きません。k07t1 では出ます。Av(あんまりいい名じゃない?)が
出ないのは ckwv との関係かな?とも思ってました。
なお表示属性の関係では,ファイラーカーソルAuも。ただこれは昔からだったよう
な記憶(旧8も。あいまい)がありますが。‥‥ファイラーのファイル名は大文字
だけですよね。シロートの推測範囲に過ぎませんが。

一応の報告ですが,ms-IMEの設定(候補文字の色とか)色々いじりました。([@@]
問題はこっちからは無理なようでした。)

それと,ようやく ckwv を(cfg の設定は進んでませんが)Vzと一緒に動かすこと
ができたようです。‥‥マウスホイールで画面が上下に動かせる,ってその証拠で
すよね。僕には速度が早すぎるキライがありますが。vmapではこんな感じ。

addr PSP  blks   size  owner                      hooked vectors
---- ---- ---- ------  -------------------------  -----------------------------
1001 10A0   3   18688  command                    2E 2F
1494 3722   1    1680  command (env)			★env出現。これ?
14FE <--    2  138096  vz 1.60t                   1B 29
36B7 3722   2    5360  command                    23 24
3808-EBFF   1  737120  <free>

>10# さん,ありがとうございます。m(_ _)m

閑話休題,色の話です。t03k では,IME on/off にかかわらず,カーソルを移動さ
せると全角文字の上で Av の色が付きます。縦に移動すると,正に作りたい「縦カ
ーソル」のようになります。ckwv 装着(?)でも変りなしでした。
参考のはしっくれになりますか?

> やっぱり動作の互換性を優先しないと色々まずいことになるという教訓でした。
でも PATHSZ を変更したのは,LFN との関連では? マクロのことと「互換性」と
は直結しないと思います。タブのことを伺ったとき,上村さんの「タブスぺース」
を使ったら,VTDODSエラーが出たりしましたよ。
「互換性」はできるだけあるにこしたことはないけれど,時には犠牲になる場合も
あるかも,と僕は思っています。


それから,「ヒント」になったと言って下さった例の !Start ですが,ckwv を入
れると,いきなりファイラーならぬ「いきなりオープン」になりました。オープン
されるのは,カレント DIR の先頭ファイルです。すべての Vz で。
これは,引数なしの &z を無くすと,一応の解決をみました。だからマクロの問題
だと思います。引数なしの &z なんて,ホントに「記憶にございません」なんだけ
ど過去ログという物証があるし‥‥。(* *;"\


> # 人生色々、KVZも色々、マクロだって色々改造さ。
> 来年は色の年
# ひゃららひゅらひゅらぴゅ〜,ぴゅらら〜,ひゅらり〜(コンドルは飛んでいく)
「来年は酉年」になってしまいました。飛びすぎましたか?‥‥n(^ ^)n

      - No.7023 -    このTreeへ    コメント元:7021 へ [リストへもどる] pre

(6953) 7024VZのオプション  投稿者:和生   2016/01/03(日) 09:36
    7023 番 和生 さんへのコメント    コメント数 1

> ‥‥ファイラーのファイル名は大文字だけですよね。
これは誤解を生む書き方でした。n(_ _)n
dp- の Vz を立ち上げ,インスタントで dp+ にすると,ステータスは小文字に,フ
ァイラーは大文字のまま,のときがあるのです。編集テキストをセーブすると反映
されます。これも元からの「仕様」だったかも知れません。W ファイラーで片側だ
け大文字,という時もあります。

キーアサインをいじりながら,オプションを見直しているのですが,ms-IMEの問題
をもう一つ。FP+ の状態もあまりよくわかってませんが,FQ+ が効きませんね。記
憶でしかないのですが,旧8でプレフィックスを押すと,FEP が邪魔をしなかった
ように(不確か)思います。‥‥これは t03k のことではありませんので。

      - No.7024 -    このTreeへ    コメント元:7023 へ [リストへもどる] soft

(6953) 7026Re: VZのオプション  投稿者:konno   2016/01/03(日) 20:17
    7024 番 和生 さんへのコメント    コメント数 1

和生さん

> dp- の Vz を立ち上げ,インスタントで dp+ にすると,ステータスは小文字に,フ
> ァイラーは大文字のまま,のときがあるのです。編集テキストをセーブすると反映
> されます。これも元からの「仕様」だったかも知れません。

VZ.DEF では
Dp-			;ファイル名の小文字表示

stkhelp.def では
Dp  -   全てのファイル名・パス名を小文字で表示
    現在オープン中のファイルは変更されず、
    次にオープンするテキストから適用される。
とあります。一度閉じてから再オープンすれば反映されます。

VZk07t3 の新機能、Rf+ は
rf+			;SFNでもLFNリネーム(フラグ)##k07t03
で、ステータスラインのファイル名がLFNのまま表示されます。(長さ制限あり)
元のファイル名が大文字なら大文字のまま、小文字なら小文字のままです。
なので、Dp+ だと、わかりにくいので、Rf+ の時は、Dp- がいいです。
ファイラーでは表示が変えられないのが仕様です。

> W ファイラーで片側だけ大文字,という時もあります。

これは、LFN表示の時もたまに片側がSFNのままの時があるので、仕様かと。

> キーアサインをいじりながら,オプションを見直しているのですが,ms-IMEの問題
> をもう一つ。FP+ の状態もあまりよくわかってませんが,FQ+ が効きませんね。記
> 憶でしかないのですが,旧8でプレフィックスを押すと,FEP が邪魔をしなかった
> ように(不確か)思います。‥‥これは t03k のことではありませんので。

これは、CKWV が動いていないのでは。
CKWV が正常に動いていれば、きちんとFQ+が効くはずです。
IME ON で、カーソルが赤くなれば CKWV が動いています。

      - No.7026 -    このTreeへ    コメント元:7024 へ [リストへもどる] pre

(6953) 7030Re^2: VZのオプション  投稿者:和生   2016/01/04(月) 18:32
    7026 番 konno さんへのコメント

 konnoさん(too7025)

> そうですね、ファイラーは背景が青なので、反転白の$70 がいいですよね。
あれ,やっぱり違うんだ。これは設定ですか? AgはDOS/Vではペケでした。僕は黒です。

> マウスホイールで画面が上下に動かせるのはVTDOSの機能だったような。
ん〜,思い違ってましたか。確かにVTDOSだけで動きますねぇ。

> Vmapではわからないですよ。(^^;
理屈ではそう思っても,それまでと違って(env)なんて出ると,ついついね。
何にも,SHELL 指定もない VTDOS で	21872	vcd.cmd	
VTDOS.CFG に shell を指定		18688	command
CKWVが,と思ったら,付いた(env)		 1680	command(env)
上2つは,非Vzのコマンドラインからでしたが。

> IME ON で、カーソルが赤く変われば CKWV が動いています。
赤にはなってません。Av$10でカーソルは黄点滅,IMEのon/offに変わりなし,です。

> CKWV が正常に動いていれば、きちんとFQ+が効くはずです。
FQ+が効いてませんね。IMEが邪魔でしょうがないです。やっぱりCKWVが,でしょうね。

タブスペースのことは再現性があります。
これは多分Vzのバッファがらみの設定でしょう。小さいファイルだと問題は出ません。

STKHELPは,キーの関係で十分に動いてないんです。[HELP]が,ね。SHDでVzで検索してます。

> この状態ならVZでIMEを制御できますよ。
錯綜してますね。旧年でカタがついたかな,と思ったのに‥‥。
(遅くまでありがとうございます)

      - No.7030 -    このTreeへ    コメント元:7026 へ [リストへもどる] pre

(6953) 7025Re^3: VZK07T3 バグ色々  投稿者:konno   2016/01/03(日) 18:21
    7023 番 和生 さんへのコメント

和生さん

今年もよろしくお願いします。


> 例のとおり,TAGLIGHTっての知りませんので,アレですが,「色」の関係ではオプ
> ション Av が効きません。k07t1 では出ます。Av(あんまりいい名じゃない?)が
> 出ないのは ckwv との関係かな?とも思ってました。

アンダーライン表示は、Du+ ですね。その色が Av ですが、これが色々あるんです。
Av は DOS/V では、4ビットで表現してたかと。なので、副作用がないのは
Av$10 青が見やすい 〜Av$70 反転白 など、$10飛びがいいです。
それ以外の数値では色が残って実質使えません。

> なお表示属性の関係では,ファイラーカーソルAuも。ただこれは昔からだったよう
> な記憶(旧8も。あいまい)がありますが。‥‥ファイラーのファイル名は大文字
> だけですよね。シロートの推測範囲に過ぎませんが。

そうですね、ファイラーは背景が青なので、反転白の$70 がいいですよね。

> それと,ようやく ckwv を(cfg の設定は進んでませんが)Vzと一緒に動かすこと
> ができたようです。‥‥マウスホイールで画面が上下に動かせる,ってその証拠で
> すよね。僕には速度が早すぎるキライがありますが。vmapではこんな感じ。

マウスホイールで画面が上下に動かせるのはVTDOSの機能だったような。
Vmapではわからないですよ。(^^;
IME ON で、カーソルが赤く変われば CKWV が動いています。
この状態ならVZでIMEを制御できますよ。

> 閑話休題,色の話です。t03k では,IME on/off にかかわらず,カーソルを移動さ
> せると全角文字の上で Av の色が付きます。縦に移動すると,正に作りたい「縦カ
> ーソル」のようになります。ckwv 装着(?)でも変りなしでした。

これが上で書いたAVの副作用です。$10 〜 $70 の16飛びがいいですよ。

> でも PATHSZ を変更したのは,LFN との関連では? マクロのことと「互換性」と
> は直結しないと思います。

VZを変えても動作が変わらないのが互換性です。私はそのつもりで弄っているのに
動作が違ったら、やっぱり使う人が困っちゃいますものね。
オプションなどで明示的に変わるのは問題ないと考えて居ます。

タブのことを伺ったとき,上村さんの「タブスぺース」
> を使ったら,VTDODSエラーが出たりしましたよ。

軟体にあるものを試してみましたが、特に問題ないようです?

> 「互換性」はできるだけあるにこしたことはないけれど,時には犠牲になる場合も
> あるかも,と僕は思っています。

互換性を犠牲にしても余りあるほど性能や機能がアップできればね〜
その時はVer2.0 としませう。

> # ひゃららひゅらひゅらぴゅ〜,ぴゅらら〜,ひゅらり〜(コンドルは飛んでいく)
> 「来年は酉年」になってしまいました。飛びすぎましたか?‥‥n(^ ^)n

怪鳥コンコルドはマッハで飛んでいく〜 って、飛びすぎて鬼も笑ってますよ。(^^;

      - No.7025 -    このTreeへ    コメント元:7023 へ [リストへもどる] soft

(6953) 7027Re^3: VZK07T3 バグ色々  投稿者:10♯   2016/01/04(月) 01:26
    7023 番 和生 さんへのコメント    コメント数 2

各編集ファイル情報(_text)の表示色を保存する箇所(atrtxt1等)が
PATHSZの影響を受ける位置にあるため、この位置を直接参照するマクロは
影響を受けると思われます。
通常のマクロ変数によるアクセスでは影響はありません。
バイナリーコードを埋め込んだマクロは影響を受ける可能性があります。

      - No.7027 -    このTreeへ    コメント元:7023 へ [リストへもどる] soft

(6953) 7029Re^4: VZK07T3 バグはほぼ解決  投稿者:konno   2016/01/04(月) 03:11
    7027 番 10♯ さんへのコメント

> 各編集ファイル情報(_text)の表示色を保存する箇所(atrtxt1等)が
> PATHSZの影響を受ける位置にあるため、この位置を直接参照するマクロは
> 影響を受けると思われます。

私の手元の版では直していたため、現象が出ず、和生さんの状況に
気が付きませんでした。

> バイナリーコードを埋め込んだマクロは影響を受ける可能性があります。

手元の版では問題は解消していると思うので、明日にでもUPします。


      - No.7029 -    このTreeへ    コメント元:7027 へ [リストへもどる] soft

(6953) 7031Re^4: VZK07T3 バグ色々  投稿者:和生   2016/01/04(月) 18:34
    7027 番 10♯ さんへのコメント

 10#さん,ご降臨ありがとうございます。

> 各編集ファイル情報(_text)の表示色を保存する箇所(atrtxt1等)が
> PATHSZの影響を受ける位置にあるため、この位置を直接参照するマクロは
> 影響を受けると思われます。
はい。でも今の課題はそんな高尚なもんではないんですよ。いじり倒していた(であろう)僕の
def 環境が一方の問題です。!Start は解決したから,後は !Open か !Edit あたりに何か。

今年も?どうぞよろしくお願いします。

      - No.7031 -    このTreeへ    コメント元:7027 へ [リストへもどる] soft

(6953) 7028Re^2: VZK07T3 バグ色々  投稿者:10♯   2016/01/04(月) 01:29
    7021 番 konno さんへのコメント

既存の _text.pathはダミーにして、_textの末尾に長いpathを設けるとか?
ああ、マクロ領域をさらに圧迫しますね(^^;)
64文字以下のLFNでも僕は問題ないですが。
      - No.7028 -    このTreeへ    コメント元:7021 へ [リストへもどる] soft