[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  W-ZERO3シリーズ用NP2 V.15 - konno 10/02/18-00:56 No.5021
  ┗ Re: W-ZERO3シリーズ用NP2 V.15 - mmichael 10/02/18-02:26 No.5022
   ┗ Re^2: W-ZERO3シリーズ用NP2 V.15 - konno 10/02/19-00:49 No.5023
    ┗ Re^3: W-ZERO3シリーズ用NP2 V.15 - mmichael 10/04/14-09:55 No.5136
     ┗ Re^4: W-ZERO3シリーズ用NP2 V.15 - konno 10/04/14-23:35 No.5138

(5021) 5021W-ZERO3シリーズ用NP2 V.15  投稿者:konno   2010/02/18(木) 00:56
   コメント数 1

W-ZERO3シリーズ用のNP2(neko Project II)V.15 をアップしました。
WS003SH,WS011SH(ades)

v.15 変更点

 ・ソフトキーボード表示版です。X02T/T01Aの評価用。テストしてません(汗)

http://homepage3.nifty.com/tamaneko/vz.htm#000019
VZの部屋 からどうぞ。

      - No.5021 -    このTreeへ           [リストへもどる] soft

(5021) 5022Re: W-ZERO3シリーズ用NP2 V.15  投稿者:mmichael   2010/02/18(木) 02:26
    5021 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

早速のご対応、ありがとうございます。
簡単にテスト結果をご報告いたします。

1.ソフトウェアキーボードの動作確認
2.画面左下のメニュー呼び出しボタンの動作確認

3.初期描画時(フル画面)にソフトウェアキーボードと呼び出しボタンが非表示
   3.1 ただし、スタイラスで触れた時には動作
   3.2 メニュー表示直後は、描画されるが、画面の再描画(?)時に非表示
   3.3 一度、タスクマネージャを呼び出し、アプリケーションの切り替えを行うと表示。※この状態ではフルスクリーンではなくWindowsMobileの画面の上に乗っかって表示されている
   3.4 上記の状態ではWindowsMobileの標準ソフトウェアキーボードも利用可能

【感想と要望】
入力した感じは大変スムーズです。さすがにスペースはX02Tでも限界で、スタイラスを使ってかろうじて入力できる感じです。爪の先も不可能ではありませんが…ミスタイプを乱発しますね。
もし、ファイル呼び出しのダイアログのようにウィンドウ形式で浮かすことができるようであれば、もう少しサイズを大きくできるのではないでしょうか。例えば、メニュー呼び出しボタンのとなりにキーボード呼び出し用のボタンを設置するなどして、押下時にウィンドウとして呼び出し、「×」で閉じるなど…。素人考えで勝手な要望ですが(^^;

キーボード入力が加わったので、だいぶ世界が広がりました!ありがとうございます!

      - No.5022 -    このTreeへ    コメント元:5021 へ [リストへもどる] soft

(5021) 5023Re^2: W-ZERO3シリーズ用NP2 V.15  投稿者:konno   2010/02/19(金) 00:49
    5022 番 mmichael さんへのコメント    コメント数 1

mmichaelさん、速攻のレポですね。アップして1時間半とは(^o^)

カスタマイズで機能を有効にしただけなので、多少不具合があるようですが、
とりあえず動いているようで、ほっとしました。アドエスだとリアルキーが
効かないものがあるようなので、実質X02T/T01A専用ですね。

> 3.初期描画時(フル画面)にソフトウェアキーボードと呼び出しボタンが非表示
>    3.1 ただし、スタイラスで触れた時には動作
>    3.2 メニュー表示直後は、描画されるが、画面の再描画(?)時に非表示

この辺は不具合だと思いますが、もう全然分からないです。(++;

>    3.3 一度、タスクマネージャを呼び出し、アプリケーションの切り替えを行うと表示。※この状態ではフルスクリーンではなくWindowsMobileの画面の上に乗っかって表示されている
>    3.4 上記の状態ではWindowsMobileの標準ソフトウェアキーボードも利用可能

この状態が良い感じなんでしょうかね。

> もし、ファイル呼び出しのダイアログのようにウィンドウ形式で浮かすことができるようであれば、もう少しサイズを大きくできるのではないでしょうか。例えば、メニュー呼び出しボタンのとなりにキーボード呼び出し用のボタンを設置するなどして、押下時にウィンドウとして呼び出し、「×」で閉じるなど…。素人考えで勝手な要望ですが(^^;

今のサイズを横2倍に伸ばすだけでもだいぶ見やすくなると思うんですが、私のスキルでは無理なんですよね。誰かスキルのある人がやってくれないものでしょうかねぇ。

> キーボード入力が加わったので、だいぶ世界が広がりました!ありがとうございます!

お役に立てたようで、うれしいです。

      - No.5023 -    このTreeへ    コメント元:5022 へ [リストへもどる] soft

(5021) 5136Re^3: W-ZERO3シリーズ用NP2 V.15  投稿者:mmichael   2010/04/14(水) 09:55
参照先:http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hou_ming_2/view/20100115/1263491164
    5023 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

ご無沙汰しております。先々月はご対応をありがとうございました。
実は、こんなソフトを発見しまして、合わせて使うと…いい感じになりました!
文字入力は搭載頂いたもので頑張るとして、基本操作はこれで画面外にパットを出現させればばっちりです♪

以上、ご参考までに。
また何か発見があったらご連絡します!
      - No.5136 -    このTreeへ    コメント元:5023 へ [リストへもどる] soft

(5021) 5138Re^4: W-ZERO3シリーズ用NP2 V.15  投稿者:konno   2010/04/14(水) 23:35
    5136 番 mmichael さんへのコメント

> 実は、こんなソフトを発見しまして、合わせて使うと…いい感じになりました!
> 参照先 : http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hou_ming_2/view/20100115/1263491164

おお、ホーミンさんですか、すごいひとですよねぇ。
WM6.5用のFakePAD ですか、これは便利そうですね。というか、標準でこういう機能が
無いということですよね。

> 文字入力は搭載頂いたもので頑張るとして

(^^;;
あれが倍の大きさになれば実用的になると思うんですが、私のスキルが無いもので。
でもいつかはやりたいことのひとつなんですよね。

      - No.5138 -    このTreeへ    コメント元:5136 へ [リストへもどる] soft