[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  コマンドライン用のおもしろそうなソフト - でがらし 08/05/03-16:35.19 No.3080
  ┣ Re: コマンドライン用のおもしろそうなソフト - としき 08/05/03-17:09.32 No.3082
  ┗ Re: コマンドライン用のおもしろそうなソフト - としき@会社 08/05/05-17:30.30 No.3090
   ┗ VZ起動せず - でがらし 08/05/06-10:08.28 No.3091
    ┗ cmd上位互換シェル? - 文太 08/09/11-01:42 No.3187

(3080) 3080コマンドライン用のおもしろそうなソフト  投稿者:でがらし   2008/05/03(土) 16:35
   コメント数 2

 たまたまこんなソフトが出ているのを発見しました。
使い道ありますか?

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/16/colorconsole.html

 ちなみに私はDLもしていません。
      - No.3080 -    このTreeへ           [リストへもどる] soft

(3080) 3082Re: コマンドライン用のおもしろそうなソフト  投稿者:としき   2008/05/03(土) 17:09
参照先:http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
    3080 番 でがらし さんへのコメント

>  たまたまこんなソフトが出ているのを発見しました。

へぇ、面白そうなソフトですね。
自宅ではちょっと評価できないので、明後日あたり、会社でダウンロードして試
してみたいと思います。
#5日、6日と出勤なの(;_;)

      - No.3082 -    このTreeへ    コメント元:3080 へ [リストへもどる] pre

(3080) 3090Re: コマンドライン用のおもしろそうなソフト  投稿者:としき@会社   2008/05/05(月) 17:30
参照先:http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
    3080 番 でがらし さんへのコメント    コメント数 1

> http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/16/colorconsole.html

使ってみました。
きちんと日本語も表示されるし、なかなか面白いですね。
ただ、圧縮ファイルを解凍してもドキュメントも同梱されていないし、仮にあっ
ても英語だと思うので、私には使いこなしは難しそう。

あ、Vzを起動しようとしたら途中で止まってしまった。
ハングアップではなく、このソフトそのものは普通に終了させられました。
16ビットアプリはだめみたい。
      - No.3090 -    このTreeへ    コメント元:3080 へ [リストへもどる] pre

(3080) 3091VZ起動せず  投稿者:でがらし   2008/05/06(火) 10:08
    3090 番 としき@会社 さんへのコメント    コメント数 1

 私も試してみました。 help を見ても、わかりやすい説明書が出
て来ませんから、ちんぷんかんぷんですね。VZ、私も途中でハング
です。16ビットソフトは駄目なんですかね。このソフトを使えば
VISTA のコマンドラインで日本語入力できるということですから、
このソフトを立ちあげて、 そこから VZ をさらに立ち上げたら VZ
で日本語入力できるようにならないかともくろんだんでしたが、駄
目みたいです。立ち上がりはCMDからですから、それも効いてい
るのかもしれません。

 おもしろいのは大きな画面に出ているコマンドライン全部を編集
対象にできることですね。VZを使っていない人で、コマンドライ
ンをときどき利用する人なら、これは使う価値がありそうです。画
面の上に commannd という1行入力欄が出て来ますが、ここでコマ
ンドを入力すると下の大きな画面に反映されますが、下の大きな画
面で行った編集作業をどうしたらいいのか、ちっともわかりません。
日本のユーザーがいて、使い方を教えてくれるといいんですけど、
見当たらないようです。残念でした。

      - No.3091 -    このTreeへ    コメント元:3090 へ [リストへもどる] pre

(3080) 3187cmd上位互換シェル?  投稿者:文太   2008/09/11(木) 01:42
    3091 番 でがらし さんへのコメント

http://www.jpsoft.com/

 Vzとは共存できないと思いますが(別窓基本)、3つ目の TCC/LE はフリー
ですので、cmd がやっぱりタコだと思える方はDLする価値があるのかもしれま
せん。僕はとりあえずインストールまでしました。テキスト処理って、どうせ
GUIとは相容れないものですからね。


      - No.3187 -    このTreeへ    コメント元:3091 へ [リストへもどる] pre