[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  久しぶりのspam - Konno 07/06/24-18:06 No.2489
  ┗ Re: 久しぶりのspam - めざら 07/07/02-10:33 No.2490
   ┗ Re^2: 久しぶりのspam - Konno 07/07/02-23:54 No.2491

(2489) 2489久しぶりのspam  投稿者:Konno   2007/06/24(日) 18:06
   コメント数 1

久しぶりにうちの掲示板にspam投稿されました。それも5つ全部にです。
とりあえずURLを禁止ワードにしましたが、この手の書き込みは無くならないだろうなぁ。
もっと頻繁にやられるようになったら新たな対策を考えますが、今はめんどうだからこのままです。(^^;
      - No.2489 -    このTreeへ           [リストへもどる] soft

(2489) 2490Re: 久しぶりのspam  投稿者:めざら   2007/07/02(月) 10:33
参照先:http://homepage3.nifty.com/mezala/
    2489 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

 先日,うちに書き込まれたやつには,なかなか悩まされました。

 メールアドレスが aol で,参照先が google ,本文に URI もなく,ただ一行。
「Hello admin, nice site you have!」

 スパム要素はひとつもないのですが,最終的には,海外の不明なIPアドレスなので試験的書き込みと無理やり判断して削除しました。まぁ,たわいのないものでも数が増えればスパムってことでしょうけど,その後は音沙汰なしです。ほんと,わけわからん,です。

 ところで,暑気払いとかしませんか!
 夜遅くならなければ(←終電の関係),どこへでも行けますよ。

      - No.2490 -    このTreeへ    コメント元:2489 へ [リストへもどる] soft

(2489) 2491Re^2: 久しぶりのspam  投稿者:Konno   2007/07/02(月) 23:54
    2490 番 めざら さんへのコメント

>  先日,うちに書き込まれたやつには,なかなか悩まされました。
>  メールアドレスが aol で,参照先が google ,本文に URI もなく,ただ一行。
> 「Hello admin, nice site you have!」

「英文のみの書き込みは禁止」と割り切れば簡単に対策できますよね。うちは
そうしています。ソースの書き込みでもたいてい日本語で紹介やコメントが
ありますし。

>  スパム要素はひとつもないのですが,最終的には,海外の不明なIPアドレスなので試験的書き込みと無理やり判断して削除しました。まぁ,たわいのないものでも数が増えればスパムってことでしょうけど,その後は音沙汰なしです。ほんと,わけわからん,です。

「nice site 」みたいなキーワードを含む英文スパムは多いように思います。
これがもしほんとうにスパムでない書き込みだったとしても意味が分らないから
返事は書けないし、結構大量にくるので、やっぱりスパムとして処理するのが
面倒が無くて良いと私は思います。

>  ところで,暑気払いとかしませんか!
>  夜遅くならなければ(←終電の関係),どこへでも行けますよ。

おおっ いいですね!(^_^) このところ仕事で疲れて鬱々状態だったので
声を掛けてもらえたのがとてもうれしいです。
OFFということでやるなら具体的な話は別スレッドにした方が良いですかね。

      - No.2491 -    このTreeへ    コメント元:2490 へ [リストへもどる] soft