[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

!timerが動かない〜!! - Konno 07/02/18-00:09 No.2232
  ┗ Re: !timerが動かない〜!! - めざら 07/02/18-07:17 No.2234
   ┗ Re^2: !Timerが動かない〜!! - Konno 07/02/18-22:25 No.2235

(2232) 2232!timerが動かない〜!!  投稿者: Konno   2007/02/18(日) 00:09
   コメント数 1

この正月は動画三昧だったので、スクリーンセーバーを外して高輝度にしていたら、
液晶画面にVzのファンクションキーが焼き付いてしまいました。いつも同じ所に
表示させっぱなしだったので、これは何か対策をしなくてはと思い、とりあえず
ファンクションキーの色を変えてみることにしました。

今まで ap$70 だったので、ap7 にすればちょうど反転色になるんですが、見た目が
いまいちなので、ap$17 と、青の反転にしてみたらいい感じ。
これを !timer に仕込んでスクリーンセーバー代わりにしようとやってみたら
あれ?動かないなぁ? やり方が悪いのかなぁ?

と思って、m.gannさんの timer.def を試してみたら、時計が動かない。あれれ?
シフトキーを押すと動き出すなぁ・・・・う゛、もしかして・・・

そうです。アイドルVZではキー入力待ちでループしているので、!timerイベントが
動いていなかったのでした。し、知らなかったんだよぅ(;_;)
・・・もしかしたら誰かが指摘していたかもしれませんが、私は鈍いので、本当に
気がつかなかったんです。し、信じて下さい。m(__)m

しかし、単純にループをやめるとCPUの負荷が上がってしまいます。でも対応
しないわけにもいかないので、qt がゼロでなかったら17回ループして一度
抜けるようにしてみました。(Win98が1秒に18回ループなので)

XPで見ると、コマンドラインで負荷が上がっています。編集モード以外なら
ループを継続としてやっと下がりました。これで少し様子をみてから上げます。
m(__)m

- No.2232 -    このTreeへ           [リストへもどる] soft

(2232) 2234Re: !timerが動かない〜!!  投稿者:めざら   2007/02/18(日) 07:17
参照先:http://homepage3.nifty.com/mezala/
    2232 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

Konno さん,おはようございます。

> そうです。アイドルVZではキー入力待ちでループしているので、!timerイベントが
> 動いていなかったのでした。し、知らなかったんだよぅ(;_;)

あら? 南十字星さんの Power Save Mode マクロは元々 !Timer だったので,
アイドルコール VZ も当然 !Timer との共存不可ということではなかったでし
ょうか。

う,過去ログからそういった話は検索できないですね。うーん。

そのように思い込んでいたので,自動バックアップを使用する時は, WZ な
どの Windows アプリを使っていました。 そもそもべた書きで長く文章を書く
時は Windows の IME の方が賢いし,編集操作もほとんどないので VZ にこだ
わる必要もなかったため,アイドル VZ が出る以前からそうしてました。

!Timer が必需品という人にはかなり辛いですが, そのような需要もずっと
無かったわけですよね。

もちろん両立できれば一番ですが…。

- No.2234 -    このTreeへ    コメント元:2232 へ [リストへもどる] soft

(2232) 2235Re^2: !Timerが動かない〜!!  投稿者: Konno   2007/02/18(日) 22:25
    2234 番 めざら さんへのコメント

めざらさん

うう、!Timer でしたね。まあ、timer.defがらみもあるし。

>  あら? 南十字星さんの Power Save Mode マクロは元々 !Timer だったので,
> アイドルコール VZ も当然 !Timer との共存不可ということではなかったでし
> ょうか。

う〜ん、確かに相反するところはありますね。でもqtで判断すれば両立できそうです。
さすがに編集モード以外で!Timerを使うなんて荒業には対応できかねますが。(^^;

>  う,過去ログからそういった話は検索できないですね。うーん。

私もちょっと見つけられませんでした。

>  そのように思い込んでいたので,自動バックアップを使用する時は, WZ な
> どの Windows アプリを使っていました。 そもそもべた書きで長く文章を書く
> 時は Windows の IME の方が賢いし,編集操作もほとんどないので VZ にこだ
> わる必要もなかったため,アイドル VZ が出る以前からそうしてました。

確かにXPではVZで文章書きがベストではなくなってますからねぇ。
私はソース弄りがメインなのでVZメインなんですが、日本語文章はちと
辛いものがあるものの、ベストな環境ができてないもので。

>  !Timer が必需品という人にはかなり辛いですが, そのような需要もずっと
> 無かったわけですよね。

う〜ん、必需品という人はkVZの導入を諦めたのではないでしょうか。とすると、
このせいで多くのユーザーを失ってしまっていたかもしれませんね。

>  もちろん両立できれば一番ですが…。

今試していますが、特に問題は無さそうなので、今日中にアップしようと思います。

- No.2235 -    このTreeへ    コメント元:2234 へ [リストへもどる] soft