[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  W-ZERO3 で NP2 V.05 画面回転機能 - Konno 06/05/21-17:48 No.1059
  ┣ Re: W-ZERO3 で NP2 V.05 画面回転機能 - chan 06/05/22-14:29 No.1060
  ┃┗ Re^2: W-ZERO3 で NP2 V.05 画面回転機能 - Konno 06/05/22-23:36 No.1061
  ┃ ┗ Re^3: W-ZERO3 で NP2 V.05 画面回転機能 - chan 06/05/23-11:12 No.1062
  ┃  ┗ Re^4: W-ZERO3 で NP2 V.05 画面回転機能 - Konno 06/05/24-23:14 No.1063
  ┗ W-ZERO3 で NP2 V.06 画面回転機能修正 - Konno 06/05/31-01:40 No.1070
   ┗ URLミスった。 - Konno 06/05/31-07:30 No.1071

(1059) 1059W-ZERO3 で NP2 V.05 画面回転機能  投稿者:Konno   2006/05/21(日) 17:48
   コメント数 2

新機能:画面の回転メニュー Screen2 を追加しました。

640*480  0°
640*480 180°反転
640*400
480*480 90°縦

の4種です。メニューのズレに対応できたのでとりあえず上げ。
カーソルの対応は不完全というか、分からないので放置(ぉ

VZの部屋からどうぞ
http://homepage3.nifty.com/tamaneko/sub02.html#000019

W03以外の反転対応機種ではどう動くか分からないので、動作報告いただければ
対応できるか検討いたします。
      - No.1059 -    このTreeへ           [リストへもどる] pre

(1059) 1060Re: W-ZERO3 で NP2 V.05 画面回転機能  投稿者:chan   2006/05/22(月) 14:29
    1059 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

どうも、以前画面回転を希望した者です。

> 新機能:画面の回転メニュー Screen2 を追加しました。
> 
> 640*480  0°
> 640*480 180°反転
> 640*400
> 480*480 90°縦
> 
> の4種です。メニューのズレに対応できたのでとりあえず上げ。

HTC Universalでチェックした所、「640*480 180°反転」を指定
することにより綺麗に画面が表示されるようになりました。

ただ、一度終了して再起動するとメニューのチェックは「640*480 180°反転」
についているのに画面は元に戻ってます(反転してる)
メニューからもう一度設定するときちんと画面がもどるので、別に使う分には
支障がないので。

無理な要求に対応してもらいましてありがとうございました。
これで30行表示の画面がみれるようになります(^o^)
      - No.1060 -    このTreeへ    コメント元:1059 へ [リストへもどる] pre

(1059) 1061Re^2: W-ZERO3 で NP2 V.05 画面回転機能  投稿者:Konno   2006/05/22(月) 23:36
    1060 番 chan さんへのコメント    コメント数 1

> HTC Universalでチェックした所、「640*480 180°反転」を指定
> することにより綺麗に画面が表示されるようになりました。

どうやら無事表示できたようでほっとしました。(^_^)

> ただ、一度終了して再起動するとメニューのチェックは「640*480 180°反転」
> についているのに画面は元に戻ってます(反転してる)

今のところはそこまで対応できてませんが、そのうちに対応させたいと思います。

> メニューからもう一度設定するときちんと画面がもどるので、別に使う分には
> 支障がないので。

やはりいちいちメニューから選択するのは面倒ですよね。CFGファイルなどで
設定できるとよさそうですね。調べてみます。

> 無理な要求に対応してもらいましてありがとうございました。
> これで30行表示の画面がみれるようになります(^o^)

もともと縦横切り替えに対応できているのでその辺のルーチンを眺めていたら
出来そうな気がしてやってみたら出来たんですよね。むしろメニューのズレに
対応させるのが大変だったです。カーソルはいまだによくわかってないです。

カーソルの動きとかは問題ないでしょうか。もしかして逆向きになってないで
しょうか。
      - No.1061 -    このTreeへ    コメント元:1060 へ [リストへもどる] pre

(1059) 1062Re^3: W-ZERO3 で NP2 V.05 画面回転機能  投稿者:chan   2006/05/23(火) 11:12
    1061 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

どうもです。

> > メニューからもう一度設定するときちんと画面がもどるので、別に使う分には
> > 支障がないので。
> やはりいちいちメニューから選択するのは面倒ですよね。CFGファイルなどで
> 設定できるとよさそうですね。調べてみます。

これが対応されると楽になります。

> カーソルの動きとかは問題ないでしょうか。もしかして逆向きになってないで
> しょうか。

カーソルに関しては、右が下、左が上、下が左、上が右になってました。

あと、98の画面はランドスケープなのにバックで動いてる画面は縦画面になっている
みたいなので、左の方にタイトルバーに表示されてるアイコンが出てしまいます。

気がついた点はそれぐらいでしょうか。また何かわかりましたらワガママを書かさせて
もります(^_^;)
      - No.1062 -    このTreeへ    コメント元:1061 へ [リストへもどる] pre

(1059) 1063Re^4: W-ZERO3 で NP2 V.05 画面回転機能  投稿者:Konno   2006/05/24(水) 23:14
    1062 番 chan さんへのコメント

> > やはりいちいちメニューから選択するのは面倒ですよね。CFGファイルなどで
> > 設定できるとよさそうですね。調べてみます。
> これが対応されると楽になります。

cfgファイルには書き込まれていました。読み込みが出来てなかったんですね。
手元では保存されたモードで立ち上がるようになりました。(^_^)

> カーソルに関しては、右が下、左が上、下が左、上が右になってました。

これはまだうまく設定できないですね。キーボードを引き出すとまた変わるし、
わけわかです。弄ったのでまた変わってるかも。

> あと、98の画面はランドスケープなのにバックで動いてる画面は縦画面になっている
> みたいなので、左の方にタイトルバーに表示されてるアイコンが出てしまいます。

アイコンが出たままというのはまずいですね。これもよくわかってないもので。

> 気がついた点はそれぐらいでしょうか。また何かわかりましたらワガママを書かさせて
> もります(^_^;)

要望があったほうがいじりがいがあるのでどんどん書いてください。(^_^)
スキルはありませんが(^^;;
      - No.1063 -    このTreeへ    コメント元:1062 へ [リストへもどる] pre

(1059) 1070W-ZERO3 で NP2 V.06 画面回転機能修正  投稿者:Konno   2006/05/31(水) 01:40
    1059 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

保存された画面回転の設定を読み込んで起動できるようになりました。
裏のタスクのアイコンが出てしまうのも直ったと思います。
カーソルキーは直ってませんが今回はこれでUPします。
 
VZの部屋からどうぞ
http://homepage3.nifty.com/tamaneko/sub02.html#000019
      - No.1070 -    このTreeへ    コメント元:1059 へ [リストへもどる] pre

(1059) 1071URLミスった。  投稿者:Konno   2006/05/31(水) 07:30
    1070 番 Konno さんへのコメント

> VZの部屋からどうぞ
> http://homepage3.nifty.com/tamaneko/sub02.html#000019

ここのURLアドレスが不正になっていて落とせなくなってました。
すみませんでした。
      - No.1071 -    このTreeへ    コメント元:1070 へ [リストへもどる] pre