[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  W-ZERO3 で NP2 + 30 行計画 - Konno 06/04/02-23:36 No.1012
  ┣ Re: W-ZERO3 で NP2 + 30 行計画 - chan 06/04/03-00:38 No.1013
  ┃┗ Re^2: W-ZERO3 で NP2 + 30 行計画 - konno 06/04/04-00:08 No.1014
  ┃ ┗ Re^3: W-ZERO3 で NP2 + 30 行計画 - chan 06/04/04-12:04 No.1016
  ┃  ┗ Re^4: W-ZERO3 で NP2 + 30 行計画 - Konno 06/04/05-00:21 No.1019
  ┣ Re: W-ZERO3 で NP2 + 30 行計画 - Est 06/04/04-08:28 No.1015
  ┃┗ Re^2: W-ZERO3 で NP2 + 30 行計画 - Konno 06/04/04-23:17 No.1018
  ┣ Re: W-ZERO3 で NP2 + 30 行計画 - kino 06/04/04-21:25 No.1017
  ┃┗ Re^2: W-ZERO3 関連サイト - Konno 06/04/05-01:00 No.1020
  ┃ ┗ Re^3: W-ZERO3 関連サイト - kino 06/04/05-15:42 No.1021
  ┃  ┗ Re^4: W-ZERO3 関連サイト - Konno 06/04/07-00:52 No.1022
  ┣ W-ZERO3 で NP2 v02 - Konno 06/04/07-01:00 No.1023
  ┃┗ Re: W-ZERO3 で NP2 v02 - k_tam 06/04/07-13:05 No.1024
  ┃ ┗ Re^2: W-ZERO3 で NP2 v02 - Konno 06/04/08-01:36 No.1025
  ┃  ┗ Re^3: W-ZERO3 で NP2 v02 - k.tam 06/04/09-00:54 No.1026
  ┃   ┗ Re^4: W-ZERO3 で NP2 v02 - Konno 06/04/10-00:09 No.1027
  ┃    ┗ Re^5: W-ZERO3 で NP2 v02 - k.tam 06/04/12-23:48 No.1028
  ┃     ┣ Re^6: W-ZERO3 で NP2 v02 - Konno 06/04/13-22:25 No.1029
  ┃     ┗ Re^6: W-ZERO3 で NP2 v02 - めざら 06/04/18-23:37 No.1031
  ┃      ┣ Re^7: W-ZERO3 で NP2 v02 - Konno 06/04/20-01:08 No.1032
  ┃      ┗ Re^7: W-ZERO3 で NP2 v02 - k.tam 06/04/20-23:43 No.1033
  ┣ W-ZERO3 で NP2 V03 - Konno 06/04/14-01:40 No.1030
  ┃┗ Re: W-ZERO3 で NP2 V03 - yosi 06/04/24-13:51 No.1039
  ┃ ┗ Re^2: W-ZERO3 で NP2 V03 - Konno 06/04/25-00:34 No.1041
  ┃  ┗ Re^3: W-ZERO3 で NP2 V03 - konno 06/04/25-17:15 No.1042
  ┃   ┗ Re^4: W-ZERO3 で NP2 V03 - yosi 06/04/26-10:06 No.1044
  ┃    ┣ Re^5: W-ZERO3 で NP2 V03 - めざら 06/04/26-19:59 No.1045
  ┃    ┃┗ Re^6: W-ZERO3は携帯なのね - Konno 06/04/26-23:45 No.1047
  ┃    ┃ ┗ Re^7: W-ZERO3は携帯なのね - めざら 06/04/27-08:14 No.1048
  ┃    ┗ Re^5: テンキーの配置はPC互換か - Konno 06/04/26-23:27 No.1046
  ┗ W-ZERO3 で NP2 V.04 - Konno 06/04/26-00:04 No.1043

(1012) 1012W-ZERO3 で NP2 + 30 行計画  投稿者:Konno   2006/04/02(日) 23:36
   コメント数 6

ココログにチラッと書きましたが、ついにW-ZERO3を買ってしまったのでさっそくNP2を
導入しました。が、カーソルキーが変。常にシフトが効いている状態なのでVzを使用
するにはつらすぎます。ということで、苦労の末、なんとか出来ました。

VZの部屋 
http://homepage3.nifty.com/tamaneko/sub02.html#000019

NP2 For WinCEの改造版(NP2PPCV)を使用しました。
変更点
  NP2 は 640*480 フルスクリーンで動いています。
  30BIOS -V の後で、VZ は普通に起動。
  [文字]キーにALT(GRPH)キーを割り当てました。
  カーソルキーがおかしいのを直しました。DeviceメニューのCursorをCursorにする
  30行モードで25行(行間空き)にすると文字が見やすい。Vzなら#66
問題点
  NP2起動中にキーボードを出し入れするとカーソルの向きが変わってしまう
  NP2起動中に他のソフトを使用するとNP2の終了やソフトの切り替えが難しい。
  一部の記号がキートップと違っている。なんじゃこりゃぁ。

というところです。とりあえずカーソルがまともになったのでやっと本格的に使え
そうです。

      - No.1012 -    このTreeへ           [リストへもどる] pre

(1012) 1013Re: W-ZERO3 で NP2 + 30 行計画  投稿者:chan   2006/04/03(月) 00:38
    1012 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

初めまして。
NP2 + 30 行計画のツールをQtek9000でも
使ってみたいので、画面上下反転機能って
つけることは可能でしょうか?

無理を承知してますが、一度検討よろしく
お願いいたします。
      - No.1013 -    このTreeへ    コメント元:1012 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1014Re^2: W-ZERO3 で NP2 + 30 行計画  投稿者:konno   2006/04/04(火) 00:08
    1013 番 chan さんへのコメント    コメント数 1

chan さん、初めまして。

> NP2 + 30 行計画のツールをQtek9000でも
> 使ってみたいので、画面上下反転機能って
> つけることは可能でしょうか?

Qtek9000 というのがあるんですね。よさそうですねぇ。
私はスキルがないので画面上下反転機能が出来るかわかりませんが、頭の隅に
置いておきます。今のままで使うことは出来るんでしょうか。
      - No.1014 -    このTreeへ    コメント元:1013 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1016Re^3: W-ZERO3 で NP2 + 30 行計画  投稿者:chan   2006/04/04(火) 12:04
    1014 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

返事ありがとうございます。

>Qtek9000 というのがあるんですね。よさそうですねぇ。
>私はスキルがないので画面上下反転機能が出来るかわかりませんが、頭の隅に
>置いておきます。今のままで使うことは出来るんでしょうか。

今のままでも動くのですが、HTC Universalの機種(Qtek9000やJasjar等)では
キーボードを使おうとすると画面をひっくり返して使うため、画面が上下反転で
キーを打たないといけない状態になります。

対応出来る日がくることを願ってます(^o^)
      - No.1016 -    このTreeへ    コメント元:1014 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1019Re^4: W-ZERO3 で NP2 + 30 行計画  投稿者:Konno   2006/04/05(水) 00:21
    1016 番 chan さんへのコメント

> 今のままでも動くのですが、HTC Universalの機種(Qtek9000やJasjar等)では
> キーボードを使おうとすると画面をひっくり返して使うため、画面が上下反転で
> キーを打たないといけない状態になります。

そういう機種があるんですね。でもそれだとほとんどのソフトがさかさまになって
しまわないですか。反転するSWとかありそうな気もしますが。
もっとも、W-ZERO3の反転SWもNP2では効かないですねぇ。そういうことかな。

> 対応出来る日がくることを願ってます(^o^)

本当は本家にお願いするべきなんでしょうが音沙汰が無いですねぇ。(;_;)
      - No.1019 -    このTreeへ    コメント元:1016 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1015Re: W-ZERO3 で NP2 + 30 行計画  投稿者:Est   2006/04/04(火) 08:28
    1012 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

Konno さん、

> VZの部屋 
> http://homepage3.nifty.com/tamaneko/sub02.html#000019

 これ、すごいですね。
 もともと W-ZERO3 には興味があって欲しいなーとは思っていたのですが Vz が動く
 となると、これはもう買うしかないって感じになりますね。

> というところです。とりあえずカーソルがまともになったのでやっと本格的に使え
> そうです。

 Konno さんには脱帽です。
      - No.1015 -    このTreeへ    コメント元:1012 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1018Re^2: W-ZERO3 で NP2 + 30 行計画  投稿者:Konno   2006/04/04(火) 23:17
    1015 番 Est さんへのコメント

Est さん

>  もともと W-ZERO3 には興味があって欲しいなーとは思っていたのですが Vz が動く
>  となると、これはもう買うしかないって感じになりますね。

まだ問題が多いので Vzのために買うのは思いとどまった方が良いかと。(^^;

>  Konno さんには脱帽です。

そう言ってもらえると苦労したかいがあったなぁとうれしくなっちゃいますねぇ。
もうひとがんばりする元気が湧いてきます。(^_^)
      - No.1018 -    このTreeへ    コメント元:1015 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1017Re: W-ZERO3 で NP2 + 30 行計画  投稿者:kino   2006/04/04(火) 21:25
    1012 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

Konno さん、はじめまして

> ココログにチラッと書きましたが、ついにW-ZERO3を買ってしまったのでさっそくNP2を
> 導入しました。が、カーソルキーが変。常にシフトが効いている状態なのでVzを使用
> するにはつらすぎます。ということで、苦労の末、なんとか出来ました。

私も先日W-ZERO3 を購入して遊んでいましたが、これでVZ が動けば理想のマシン
なんだけどなと思っていたところ、Konno さんのご発言を読み感激してしゃしゃり
でてきました。
とはいえ、私にはエミュレーターの設定とかはまったくわかりません。時間のある
時で結構ですから、もしよければ設定についてやさしくご解説いただけないでしょ
うか。
VZ ファンにとって福音となると思います。
最後になってしまいましたが、毎日 VZK を使用させていただいております。
ありがとうございます。m(__)m


      - No.1017 -    このTreeへ    コメント元:1012 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1020Re^2: W-ZERO3 関連サイト  投稿者:Konno   2006/04/05(水) 01:00
    1017 番 kino さんへのコメント    コメント数 1

kino さん、はじめまして。

> 私も先日W-ZERO3 を購入して遊んでいましたが、これでVZ が動けば理想のマシン
> なんだけどなと思っていたところ、Konno さんのご発言を読み感激してしゃしゃり
> でてきました。

ヲ仲間が増えてうれしいです。(^_^)

> とはいえ、私にはエミュレーターの設定とかはまったくわかりません。時間のある
> 時で結構ですから、もしよければ設定についてやさしくご解説いただけないでしょ
> うか。

私は説明は苦手なんですが、EXE本体とHDDイメージを適当なフォルダに入れて
起動するだけで動きますよ。

「W-ZERO3」に関するいろいろな情報をまとめているWiki
http://w-zero3.oshietekun.net/index.php?software#l41e3d87

W-ZERO3 2chまとめ 
http://w-zero3.org/?%A5%A8%A5%DF%A5%E5%A5%EC%A1%BC%A5%BF#ja966acb

これらの情報サイトが参考になると思います。

> VZ ファンにとって福音となると思います。
> 最後になってしまいましたが、毎日 VZK を使用させていただいております。
> ありがとうございます。m(__)m

お、ユーザーさまでしたか。最近そちらは放置状態ですが、気長にやっていきます
のでこちらこそよろしく。m(__)m
      - No.1020 -    このTreeへ    コメント元:1017 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1021Re^3: W-ZERO3 関連サイト  投稿者:kino   2006/04/05(水) 15:42
    1020 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

Konno さん、お返事とアドヴァイスをありがとうございました。

> 「W-ZERO3」に関するいろいろな情報をまとめているWiki
> http://w-zero3.oshietekun.net/index.php?software#l41e3d87
> 
> W-ZERO3 2chまとめ 
> http://w-zero3.org/?%A5%A8%A5%DF%A5%E5%A5%EC%A1%BC%A5%BF#ja966acb
> 
> これらの情報サイトが参考になると思います。

私にはなかなか難しそうですが、すこしづつ試行錯誤しながら挑戦してみたい
と思います。
今後ともよろしくお願いします。
      - No.1021 -    このTreeへ    コメント元:1020 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1022Re^4: W-ZERO3 関連サイト  投稿者:Konno   2006/04/07(金) 00:52
    1021 番 kino さんへのコメント

> 私にはなかなか難しそうですが、すこしづつ試行錯誤しながら挑戦してみたい
> と思います。

まずやってみれば、意外と簡単に出来るかもですよ。私もNP2弄りばかりで
W-ZERO3の機能をまったく使いこなせてません。(^^;
      - No.1022 -    このTreeへ    コメント元:1021 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1023W-ZERO3 で NP2 v02  投稿者:Konno   2006/04/07(金) 01:00
    1012 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

まだ中途半端ですが、だいぶ使い勝手が良くなったと思うので新版をアップします。

VZの部屋 
http://homepage3.nifty.com/tamaneko/sub02.html#000019

今回の変更点
・カーソルの向きを変更。NP2起動後に一度キーボードを出し入れすれば向きが直る。
 今は収納時にずれているが次回に改善するつもり。
・NP2起動中にキーボードを出し入れしてもメニューが使えるようになった。
・メニューのアイコンを大きくした。指でつついて終了出来るので便利。(笑)

      - No.1023 -    このTreeへ    コメント元:1012 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1024Re: W-ZERO3 で NP2 v02  投稿者:k_tam   2006/04/07(金) 13:05
    1023 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

す、すばらしい 取り組みです。 ヽ(^o^)丿
毎日、200LXでVzを使っていますが、筐体があと2台、しかも壊れそうです。

W-ZERO3でVZが使えないかなぁ といろいろwebを探していましたが、
もろにVzの画面を見たのは初めてです。衝撃的ですね。今後に期待しております。
日本語FEPが使えて、200LX倍速並みの速さでVzが動くといいですね。
開発、頑張ってください。
      - No.1024 -    このTreeへ    コメント元:1023 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1025Re^2: W-ZERO3 で NP2 v02  投稿者:Konno   2006/04/08(土) 01:36
    1024 番 k_tam さんへのコメント    コメント数 1

k_tam さん、はじめまして。(ですよね)

もしかして、K.TAM さんでしょうか?

> す、すばらしい 取り組みです。 ヽ(^o^)丿
> 毎日、200LXでVzを使っていますが、筐体があと2台、しかも壊れそうです。

私も200LXと両方持ち歩いています。立って入力するマシンとしてはいまだに
最強ですよね。

> W-ZERO3でVZが使えないかなぁ といろいろwebを探していましたが、
> もろにVzの画面を見たのは初めてです。衝撃的ですね。今後に期待しております。

W-ZERO3をお持ちですか。小さくて丸っこい筐体は使うほどに愛着が湧いてきますね。
ココログのほうにNP2のアイコン拡大版の写真があります。
http://tamaneko2.cocolog-nifty.com/vz2/

> 日本語FEPが使えて、200LX倍速並みの速さでVzが動くといいですね。

今は起動キーが不自由ですが、マクロの &j(n) でFEPは起動できます。スピードも
倍速200LXよりありそうです。文字が小さいのがつらいところですが。

> 開発、頑張ってください。

皆さんの応援がなによりうれしいです。もっともっと便利にしたいんですがスキルが
足りなくて。
      - No.1025 -    このTreeへ    コメント元:1024 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1026Re^3: W-ZERO3 で NP2 v02  投稿者:k.tam   2006/04/09(日) 00:54
    1025 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

konnoさん。ご無沙汰です。FGALDCにお邪魔していましたK.TAMです。
としきさんなど懐かしいお名前が目に付いてうれしいです。

W-ZERO3はまだ、手に入れておりません。Vzマシンにどうかなと検討中です。
文字が小さいとのこと。W-ZERO3の実物大カタログを200LXの上に重ねて
みると....確かに、画面横幅がLXの2/3しかありませんね。

640*480ドットのサイズとバックライトにあこがれますが、画面が小さいと、
やはり文字は見にくいのでしょうかね。うーん 残念だなぁ。
老眼にやさしいモバイル Vzマシン。無いのでしょうかねぇ。

      - No.1026 -    このTreeへ    コメント元:1025 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1027Re^4: W-ZERO3 で NP2 v02  投稿者:Konno   2006/04/10(月) 00:09
    1026 番 k.tam さんへのコメント    コメント数 1

k.tam さん、こんにちは。

あ、あれ、k_tam さん = k.tam さんなんですかね。間違いだったらごめんなさいです。

> konnoさん。ご無沙汰です。FGALDCにお邪魔していましたK.TAMです。
> としきさんなど懐かしいお名前が目に付いてうれしいです。

K.TAM さんがご活躍のころは私はほとんどROMだったですが、DCは懐かしいですね。

> W-ZERO3はまだ、手に入れておりません。Vzマシンにどうかなと検討中です。
> 文字が小さいとのこと。W-ZERO3の実物大カタログを200LXの上に重ねて
> みると....確かに、画面横幅がLXの2/3しかありませんね。

今のところ実用にはちょっとつらいですが、どこでも弄れるので面白いですよ。

> 640*480ドットのサイズとバックライトにあこがれますが、画面が小さいと、
> やはり文字は見にくいのでしょうかね。うーん 残念だなぁ。
> 老眼にやさしいモバイル Vzマシン。無いのでしょうかねぇ。

歩きながら文字が読めるのは200LXとシグマリオン2とジョルナダ720ですね。いずれも
16ドット文字です。LXの16ドット12行に慣れているなら15行表示はいいと思いますよ。

私てきにはシグマリオン2がお薦めです。ヤフオクで割りと安価ですし、ファンクション
キーが使えるのでVZをバリバリ使えますよ。うちのVZの部屋が参考になれば幸いです。
      - No.1027 -    このTreeへ    コメント元:1026 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1028Re^5: W-ZERO3 で NP2 v02  投稿者:k.tam   2006/04/12(水) 23:48
    1027 番 Konno さんへのコメント    コメント数 2

> あ、あれ、k_tam さん = k.tam さんなんですかね。
  えーどちらでもよいのですが、Nifty時代はK.TAMでインターネットに
なってからはk_tamにしたり。いいかげんですみません。

> 歩きながら文字が読めるのは200LXとシグマリオン2とジョルナダ720ですね。いずれも
> 16ドット文字です。LXの16ドット12行に慣れているなら15行表示はいいと思いますよ。

 LXは12ドット文字で14行表示ですので、OKですね。シグ2も選択肢として参考に
させていただきます。 帰りに新宿ソフマップをのぞいたら、シグ3がありました。
3万円台でちょっと高いですが縦480ドットは惹かれますね。シグ2は残念ながら
無かったです。 もうすこし研究してみます。いろいろありがとうございました。
      - No.1028 -    このTreeへ    コメント元:1027 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1029Re^6: W-ZERO3 で NP2 v02  投稿者:Konno   2006/04/13(木) 22:25
    1028 番 k.tam さんへのコメント

>   えーどちらでもよいのですが、Nifty時代はK.TAMでインターネットに
> なってからはk_tamにしたり。いいかげんですみません。

そ、そんな、私のほうこそ鈍いと言うか、何度もしつこくすみませんでした。 

>  LXは12ドット文字で14行表示ですので、OKですね。シグ2も選択肢として参考に
> させていただきます。 帰りに新宿ソフマップをのぞいたら、シグ3がありました。
> 3万円台でちょっと高いですが縦480ドットは惹かれますね。シグ2は残念ながら
> 無かったです。 もうすこし研究してみます。いろいろありがとうございました。

LXで12ドットならW-ZERO3でも大丈夫かもしれませんね。大きさは11ドット相当ですが
16ドットなので文字ははっきりわかります。最近は歩きながらでもなんとか読めるよう
になりましたし、使い込むほどに愛着が湧いてきますね。(^_^)

あとはリナザウも文字は同じ大きさですし、シグ3ならもう少し大きいのでLXの12ドット
相当でしょうか。シグ3は今は寝室で寝ながら使用してますがバッテリーの持ちが良くて
いいですね。

VZをバリバリ使うにはシグ2やジョルナダなどはスピードが遅いので(倍速LX並み?)
特にキー入力は遅いような気がします。

ヤフオクならシグ2に限らず常時出ていると思いますので一度見てみるといいかも。
いずれにしてもエミュでは制限も多いので実用というよりは趣味と割り切ったほうが
いいかもしれませんね。
      - No.1029 -    このTreeへ    コメント元:1028 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1031Re^6: W-ZERO3 で NP2 v02  投稿者:めざら   2006/04/18(火) 23:37
参照先:http://homepage3.nifty.com/mezala/
    1028 番 k.tam さんへのコメント    コメント数 2

 わぁ,K.TAM さんじゃないですか。お久しぶりです。
 元・耳而夢斎のめざらです。

 実はわたしも先週の土曜日に W-ZERO3に機種変更しました。今までは京ぽん
だったのですが,職場が変わって自前でネットに出る必要がなくなり,さらに
パソコン側が京ぽんを認識しなくなってしまったので,思い切って機種変更し
ました。
 まだオモチャの域を出ませんが,mini-SD カードを調達して色々遊んでみた
いと思っています。もちろん VZ も。konno さんのご尽力のお陰でちと文字は
小さいものの動かせる状態にはなっているわけですから。
 和生師匠のデンタを常用するなら,やはりテンキーのある LX の右に出るも
のはありません。シャーぽんは1台でメールにネットとその他のアプリが使え
ますので,まぁ,使い分けということになっています。
      - No.1031 -    このTreeへ    コメント元:1028 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1032Re^7: W-ZERO3 で NP2 v02  投稿者:Konno   2006/04/20(木) 01:08
    1031 番 めざら さんへのコメント

めざらさん、こんにちは。

>  実はわたしも先週の土曜日に W-ZERO3に機種変更しました。今までは京ぽん
> だったのですが,職場が変わって自前でネットに出る必要がなくなり,さらに
> パソコン側が京ぽんを認識しなくなってしまったので,思い切って機種変更し
> ました。

おめでとうございます。仲間が増えてうれしいです。(^_^)

>  まだオモチャの域を出ませんが,mini-SD カードを調達して色々遊んでみた
> いと思っています。もちろん VZ も。konno さんのご尽力のお陰でちと文字は
> 小さいものの動かせる状態にはなっているわけですから。

miniSDは1メガのをPCデポで9800¥ほどで買いました。といっても入れているのは
HDDイメージぐらいなんですが。(^^;

>  和生師匠のデンタを常用するなら,やはりテンキーのある LX の右に出るも
> のはありません。シャーぽんは1台でメールにネットとその他のアプリが使え
> ますので,まぁ,使い分けということになっています。

同感ですね。スケジューラがもっと使いやすくなればいいんですがねぇ。VZでやって
みようかなぁ。
      - No.1032 -    このTreeへ    コメント元:1031 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1033Re^7: W-ZERO3 で NP2 v02  投稿者:k.tam   2006/04/20(木) 23:43
    1031 番 めざら さんへのコメント

じっちゃん改めめざらさん こんにちは ご無沙汰です。

>  和生師匠のデンタを常用するなら,やはりテンキーのある LX の右に出るも

ええ、デンタは良く使っております。和生さんに感謝です。
確かに青い鳥ではありませんが、こうしていろいろ他の機種を見てみると
LXっていいマシンなんですね。大事に使わなきゃいけませんね。


      - No.1033 -    このTreeへ    コメント元:1031 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1030W-ZERO3 で NP2 V03  投稿者:Konno   2006/04/14(金) 01:40
    1012 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

カーソル問題を暫定対策できたので新版をアップします。

VZの部屋 
http://homepage3.nifty.com/tamaneko/sub02.html#000019

今回の変更点
・カーソルの向きを変更。NP2起動後に一度キーボードを出し入れすると向きがずれる
 が、画面を2度タップしてメニューを出して閉じればそれ以後は直り、ずれなくなる。

ちょっとだけ手間がかかるがだいぶ使い勝手が良くなったと思います。
      - No.1030 -    このTreeへ    コメント元:1012 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1039Re: W-ZERO3 で NP2 V03  投稿者:yosi   2006/04/24(月) 13:51
    1030 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

はじめましてこのソフト使わせてもらっています。
一つ気になったのですが、
Device->Cursor
の設定が変更できなくなっていますか?

元のNeko ProjectIIでは問題なかったのですが。
      - No.1039 -    このTreeへ    コメント元:1030 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1041Re^2: W-ZERO3 で NP2 V03  投稿者:Konno   2006/04/25(火) 00:34
    1039 番 yosi さんへのコメント    コメント数 1

yosi さん、はじめまして。

> Device->Cursor
> の設定が変更できなくなっていますか?

すみません、良く考えずカーソルモードにきめうちしてました。しかも縦横が
ずれたらずれたままになってますね。

手元ではほぼ修正できたと思いますので、明日あたりアップしますね。
      - No.1041 -    このTreeへ    コメント元:1039 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1042Re^3: W-ZERO3 で NP2 V03  投稿者:konno   2006/04/25(火) 17:15
    1041 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

> 手元ではほぼ修正できたと思いますので、明日あたりアップしますね。

テンキーの正しい挙動がいまいち分からないんですが
キーの刻印のところでは上が2で下が8になっていますね。
そうするとアップが2でダウンが8になればいいんでしょうか。
現状では逆になってるんですが。
      - No.1042 -    このTreeへ    コメント元:1041 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1044Re^4: W-ZERO3 で NP2 V03  投稿者:yosi   2006/04/26(水) 10:06
    1042 番 konno さんへのコメント    コメント数 2

> > 手元ではほぼ修正できたと思いますので、明日あたりアップしますね。
> 
> テンキーの正しい挙動がいまいち分からないんですが
> キーの刻印のところでは上が2で下が8になっていますね。
> そうするとアップが2でダウンが8になればいいんでしょうか。
> 現状では逆になってるんですが。
> 

修正ありがとうございました。
無事に変更できるようになりました。

テンキーについてはPCでは
789
456
123
の並びですが
Zero3では
123
456
789
と逆になっていますよね。

なので2が上、8が下でいいと思います。
      - No.1044 -    このTreeへ    コメント元:1042 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1045Re^5: W-ZERO3 で NP2 V03  投稿者:めざら   2006/04/26(水) 19:59
参照先:http://homepage3.nifty.com/mezala/
    1044 番 yosi さんへのコメント    コメント数 1

あ、気付きませんでした。あくまでも携帯電話なので、電話と同じ配置になっているの
ですね。数字キーが押しにくいものの、テンキーで数字を入力する場面もあまりなさそ
うですが…。
      - No.1045 -    このTreeへ    コメント元:1044 へ [リストへもどる] soft

(1012) 1047Re^6: W-ZERO3は携帯なのね  投稿者:Konno   2006/04/26(水) 23:45
    1045 番 めざら さんへのコメント    コメント数 1

> あ、気付きませんでした。あくまでも携帯電話なので、電話と同じ配置になっているの
> ですね。数字キーが押しにくいものの、テンキーで数字を入力する場面もあまりなさそ
> うですが…。

なるほど、上下さかさまで変だなぁとは思ったんですが、そういうことですか。
でも使うことはなさそうな気がします。

話は変わりますが、めざらさんの上の発言が変な表示になってツリーも崩れて
しまいました。生ログを見てみたら、改行の<br>が ¥n になっていたために
発言が分断されてしまったようです。
以前から宣伝書き込みで同じような症状になっていたんですが、もしかしたら
強制改行で書き込むときの不具合かも。・・・でした。

そのうちに直しますのでとりあえず強制改行は使用しないようにお願いします。m(__)m

      - No.1047 -    このTreeへ    コメント元:1045 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1048Re^7: W-ZERO3は携帯なのね  投稿者:めざら   2006/04/27(木) 08:14
参照先:http://homepage3.nifty.com/mezala/
    1047 番 Konno さんへのコメント

> 話は変わりますが、めざらさんの上の発言が変な表示になってツリーも崩れて
> しまいました。生ログを見てみたら、改行の<br>が ¥n になっていたために
> 発言が分断されてしまったようです。
 初めてシャーぽんから書き込んでみたのです。
 その時,書き込んでいる側もちょっと変でした。
 なぜかわからないのですが,発言が見えなくなってしまったりして,
書き込みに失敗したのかなと思っていましたが,CGIの方の問題なのですね。

> そのうちに直しますのでとりあえず強制改行は使用しないようにお願いします。m(__)m
 承知しました。(^^)
 スパム業者になってはたまりませんからね。(笑)
      - No.1048 -    このTreeへ    コメント元:1047 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1046Re^5: テンキーの配置はPC互換か  投稿者:Konno   2006/04/26(水) 23:27
    1044 番 yosi さんへのコメント

> テンキーについてはPCでは
> 789
> 456
> 123
> の並びですが

あれ? PC用のゲームならPCの配置でいいのか。ということは今のままでよさそう
ですね。元々キーの改造情報は「ヨシヲたんの日記W-ZERO3でソーサリアン」
http://blog.livedoor.jp/yoshio_will/archives/50452460.html
を参考にしているので、ZERO3のテンキーとは関係ない話のような気がしてきました。
      - No.1046 -    このTreeへ    コメント元:1044 へ [リストへもどる] pre

(1012) 1043W-ZERO3 で NP2 V.04  投稿者:Konno   2006/04/26(水) 00:04
    1012 番 Konno さんへのコメント

 > カーソルのズレを画面のタップ(メニュー表示on/off)で直した。

カーソルが縦横ずれる場合があったのと、テンキーへの切り替えが出来なくなってたので修正。(ぉ

テンキーも対応させてみたけど合ってるかどうかわからんし。(ぉ

VZの部屋からどうぞ
http://homepage3.nifty.com/tamaneko/sub02.html#000019


#1042はW-ZERO3からの初書き込みです。(^_^)

#NP2でマウスを使用するフリーなゲームどこかに無いですかねぇ。
      - No.1043 -    このTreeへ    コメント元:1012 へ [リストへもどる] pre