[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  【探】支那そば屋 - としき@自宅 05/02/28-13:26 No.269
  ┗ Re: 【探】支那そば屋 - Konno 05/03/01-01:40 No.270
   ┗ Re^2: 【探】支那そば屋 - としき@宿直 05/03/01-06:04 No.271
    ┗ Re^3: 【探】支那そば屋 - Konno 05/03/01-20:45 No.272
     ┗ Re^4: 【探】支那そば屋 - としき 05/03/01-21:57 No.273
      ┗ 弘前軒に行ってきました - Konno 05/03/03-01:45 No.277

(269) 269【探】支那そば屋  投稿者:としき@自宅   2005/02/28(月) 13:26
参照先:http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
   コメント数 1

うちの母(約65歳)から、日野市周辺でおいしい支那そば屋はないかと尋ねら
れました。ちなみに、うちの母による支那そばの定義は、細麺の縮れ麺である、
とのこと。スープは鶏がらしょうゆ味で、あと、なるととシナチクは必須、だそ
うです。

もし該当する商品を提供する店を知っていたら教えてください。

 
      - No.269 -    このTreeへ           [リストへもどる] pre

(269) 270Re: 【探】支那そば屋  投稿者:Konno   2005/03/01(火) 01:40
    269 番 としき@自宅 さんへのコメント    コメント数 1

鶏がらしょうゆ味のおいしいラーメン屋というと、今は幻になった多摩センターの
銀龍を思い出しますが、全ての条件に当てはまる店はわからないですねぇ。

あっさり醤油味のおいしい店なら、やっぱり千人同心ですね。あの透明感のあるスープ
とこしがあってうまい麺は思い出すとたまらん。最近メニューを変えて、味噌も始めた
そうですが、まさかスープが変わってたりしないよなぁ。

おいしいかどうかを別にすれば、多摩センターのヨーカドーの隣にあるちりめん亭は
当てはまってた気がしますが。(^^; チープな味という感じで、私はお勧めはしません。
      - No.270 -    このTreeへ    コメント元:269 へ [リストへもどる] pre

(269) 271Re^2: 【探】支那そば屋  投稿者:としき@宿直   2005/03/01(火) 06:04
参照先:http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
    270 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

> おいしいかどうかを別にすれば、多摩センターのヨーカドーの隣にあるちりめん亭は
> 当てはまってた気がしますが。(^^; チープな味という感じで、私はお勧めはしません。

OKです。
うちの母の年齢を考えれば、思い出の味というのはかなりチープなものだと
思われますので。

 
      - No.271 -    このTreeへ    コメント元:270 へ [リストへもどる] pre

(269) 272Re^3: 【探】支那そば屋  投稿者:Konno   2005/03/01(火) 20:45
    271 番 としき@宿直 さんへのコメント    コメント数 1

> OKです。
> うちの母の年齢を考えれば、思い出の味というのはかなりチープなものだと
> 思われますので。

あわわわ、もう行っちゃったかなぁ。チープと言うのはたとえばインスタントの
チキンラーメンのような感じなんですよ。ファーストフード的というか。
銀龍は懐かしい味という感じでしたが、ここのは全然違う味に思えます。
      - No.272 -    このTreeへ    コメント元:271 へ [リストへもどる] pre

(269) 273Re^4: 【探】支那そば屋  投稿者:としき   2005/03/01(火) 21:57
参照先:http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
    272 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

> あわわわ、もう行っちゃったかなぁ。チープと言うのはたとえばインスタントの
> チキンラーメンのような感じなんですよ。ファーストフード的というか。

まだ行っていません。近日中に行ってみたいと思いますが。
実はうちの母、チキンラーメンは割と好きらしいのです。
私はあれ、そんなにおいしいとは思わないのですが。
と言いつつ、私はベビースターのお菓子は大好きだったりするので、多分、チキ
ンラーメンにお湯をそそがずにばりばり食べるのは私の口に合うのかも。
      - No.273 -    このTreeへ    コメント元:272 へ [リストへもどる] pre

(269) 277弘前軒に行ってきました  投稿者:Konno   2005/03/03(木) 01:45
    273 番 としき さんへのコメント

今日、日野市の弘前軒というラーメン屋に食べに行きました。
場所は日野市南平9-44-11 で、ヤマダ電機の向かいです。
タマラーさんの日記で見て一度食べてみようと思っていたので。
http://tamaraa.bbzone.net/af.htm

けっこうはやっているようで、行った時は店の外に一人並んでました。
味は永福町の大勝軒系だそうで、煮干の風味が結構出ていて、割と好きな味です。
ただ、麺が普通で2玉分300gあるので、3/4 か、1/2 にしたほうがいいです。
ナルトも載ってるし、割とあっさり味だし、ちょっと煮干のえぐみを感じますが
煮干系が苦手でなければまあまあ美味しいと思いますよ。ちりめん亭よりは薦め
られるかなと。
      - No.277 -    このTreeへ    コメント元:273 へ [リストへもどる] pre