[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  DOSモバVZ再々起動 (^^; - konno 18/10/22-23:06 No.8417

(8417) 8417DOSモバVZ再々起動 (^^;  投稿者:konno   2018/10/22(月) 23:06


今回の問題マクロの検証を純DOSVZでしようと思ったら、マシンが無い!!
200LX は、2台とも液晶が駄目になって、ほとんど見えないし、
古のDOSマシンは起動もできない。

そういえば、DOSモバがあったな、と思って、電池を入れても起動しない!!
げ、っと思ったが、そういえばDOSモバは、副電池を入れないと起動しない
のだったかと思い出した。入れる順番もあるし。

で、立ち上がったので、SDアダプタのPCカードを刺したけどシステムエラー
になって固まってしまう。
げげ、もう基板が駄目になっているのか・・・

DOSモバでは有名な、京kyou さんの「初心者のためのモバイルギア徹底活用講座」
https://www.mobile-gear.net/
を読んでもわからないし、もう駄目か・・・

一応うちの過去ログも見てみるか・・・


おお、あきろさんの書き込みで光明が!!

#3261 の、あきろさんの書き込みで、

> モバギは、512MBまでのSDやCFしか使えないのに、そんな小さな容量
> は、もう売られていないのではないか?と。

そ、そうか、DOSモバ に使えるカードは、512MB までだったか・・・
実は、2ギガのSDを突っ込んでいたのでした。(>_<)

512MB のCF を入れたら、目出度く認識できました。\(^^)/ やったぁ

DOSモバ関連記事は、上記のツリーと、#3549 からのツリーにあります。
あきろさん、ありがとうございます。
 ・
 ・
 ・
其の後、40時間荒野を彷徨い(嘘)
何とかVZを立ち上げるのに成功しました。(;_;)


      - No.8417 -    このTreeへ           [リストへもどる] soft