[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  第二回 PDA博物館開催 - めざら 17/05/15-16:47 No.7693
  ┣ Re: 第二回 PDA博物館開催 - konno 17/05/15-23:21 No.7694
  ┣ Re: 第二回 PDA博物館開催 - としき 17/05/16-00:34 No.7695
  ┃┣ Re^2: 第二回 PDA博物館開催 - konno 17/05/17-23:52 No.7696
  ┃┃┗ Re^3: 第二回 PDA博物館開催 - めざら 17/05/19-18:32 No.7698
  ┃┃ ┗ Re^4: 第二回 PDA博物館開催 - konno 17/05/19-23:32 No.7699
  ┃┃  ┣ Re^5: 第二回 PDA博物館開催 - konno 17/05/20-07:23 No.7700
  ┃┃  ┗ Re^5: 第二回 PDA博物館開催 - としき 17/05/20-10:39 No.7701
  ┃┗ Re^2: 第二回 PDA博物館開催 - めざら 17/05/19-18:26 No.7697
  ┗ Re: 第二回 PDA博物館開催 - としき 17/05/21-00:29 No.7702
   ┗ Re^2: 第二回 PDA博物館開催 - めざら 17/05/21-07:47 No.7703
    ┗ Re^3: 第二回 PDA博物館開催 - konno 17/05/21-20:32 No.7704

(7693) 7693第二回 PDA博物館開催  投稿者:めざら   2017/05/15(月) 16:47
参照先:http://mezala.la.coocan.jp/
   コメント数 3

みなさん,こんにちは.

PDA博物館(館長・井上真花[LXのみかちゃんです])の第二回が20日に開催されます.
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=10229

久々に江戸に上るので,ミニオフなんかしたいと思うのですが,お付き合いくださる方
いらっしゃいませんか〜〜 (笑)

      - No.7693 -    このTreeへ           [リストへもどる] soft

(7693) 7694Re: 第二回 PDA博物館開催  投稿者:konno   2017/05/15(月) 23:21
    7693 番 めざら さんへのコメント

めざらさん、こんにちは

> PDA博物館(館長・井上真花[LXのみかちゃんです])の第二回が20日に開催されます.
> https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=10229

おお、今度の土曜日ですか、私は前回は行けなかったので行ってみたいですね。

> 久々に江戸に上るので,ミニオフなんかしたいと思うのですが,お付き合いくださる方
> いらっしゃいませんか〜〜 (笑)

リンク先の開催概要を引用しますね。

-------------------------------------------------
■開催概要
「知の流域を知る そして新たな源流へ PDA博物館 supported by 価格.comマガジン」

・日時:5月20日(土)13:00〜16:00
「触れる」「並べる」「考える」 の3テーマで開催予定

・会場 :デジタルハリウッド大学 駿河台キャンパス
東京都千代田区神田駿河台 4-6 御茶ノ水ソラシティ アカデミア 3F、E15-17 教室
(交通アクセス)
JR「御茶ノ水駅」聖橋口より徒歩1分、東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」直結、丸ノ内線「御茶ノ水駅」より徒歩4分
http://www.dhw.ac.jp/access/

・入場無料(当日、直接会場におこしください)

-------------------------------------------------

ということなので、会場で集合して、その後ミニオフという流れでしょうか。
う〜ん、行きたいと思うんですが、土曜日都合がつくかどうかが問題で・・・
む、夜の部だけだったら・・・う〜む・・・


      - No.7694 -    このTreeへ    コメント元:7693 へ [リストへもどる] soft

(7693) 7695Re: 第二回 PDA博物館開催  投稿者:としき   2017/05/16(火) 00:34
参照先:http://toshiki.la.coocan.jp/
    7693 番 めざら さんへのコメント    コメント数 2

> 久々に江戸に上るので,ミニオフなんかしたいと思うのですが,お付き合いくださる方

む、ぜひお付き合いいたしたく。
ただ、翌日の日曜が朝から仕事ですし、前日も宴会の予定が入っていたりする。
それ以前に、現在、体調があまりよろしくなくて。
先週の金曜日に猛烈な腹痛に襲われて、医者に駆け込んだら、虚血性腸炎だと。
大量のアルコールは大出血を招きそう。
少量のアルコールは血の巡りをよくしてくれるので症状が改善するということに
ついては人体実験済みだったりしますが。(おいこら)

> PDA博物館(館長・井上真花[LXのみかちゃんです])の第二回が20日に開催されます.

う〜ん、展示には心を惹かれるのだけど、トークイベントのほうは、登壇者にも
テーマにも全く興味が湧かないなぁ。

      - No.7695 -    このTreeへ    コメント元:7693 へ [リストへもどる] soft

(7693) 7696Re^2: 第二回 PDA博物館開催  投稿者:konno   2017/05/17(水) 23:52
    7695 番 としき さんへのコメント    コメント数 1

としきさん

> それ以前に、現在、体調があまりよろしくなくて。
> 先週の金曜日に猛烈な腹痛に襲われて、医者に駆け込んだら、虚血性腸炎だと。
> 大量のアルコールは大出血を招きそう。

無理しないでくださいね。
私も体調がいまいちなので、長丁場は苦しいかも。
喫茶店でオフでもいいですよ。

> う〜ん、展示には心を惹かれるのだけど、トークイベントのほうは、登壇者にも
> テーマにも全く興味が湧かないなぁ。

私も展示が見られればいいなと思いますが、伊藤さんという方はWinCEのソフトで
お世話になっていると思うので、お顔を拝見できればいいなぁ。

午後4時までなので、それまでには駆けつけたいなぁと思っています。

      - No.7696 -    このTreeへ    コメント元:7695 へ [リストへもどる] soft

(7693) 7698Re^3: 第二回 PDA博物館開催  投稿者:めざら   2017/05/19(金) 18:32
参照先:http://mezala.la.coocan.jp/
    7696 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

> 喫茶店でオフでもいいですよ。

はい,その線でいきましょうか。
実際,わたしは酒精が一定量入ると耳が遠くなって聞いているふりしてるだけ(オイ)
なので,お話できたほうがいいです。

> 私も展示が見られればいいなと思いますが、伊藤さんという方はWinCEのソフトで
> お世話になっていると思うので、お顔を拝見できればいいなぁ。

わたしにとっては,伊藤さんはW-Zero3応援団という印象が強くて(今はWin Mobile)
情報をあれこれ頂いていたくちです。

それでは,よろしくお願いします。
      - No.7698 -    このTreeへ    コメント元:7696 へ [リストへもどる] soft

(7693) 7699Re^4: 第二回 PDA博物館開催  投稿者:konno   2017/05/19(金) 23:32
    7698 番 めざら さんへのコメント    コメント数 2

> > 喫茶店でオフでもいいですよ。
> はい,その線でいきましょうか。

ではその線でよろしくお願いします。

> 実際,わたしは酒精が一定量入ると耳が遠くなって聞いているふりしてるだけ(オイ)

私も耳が悪いのでいつも聞いてるふりです(おいおい)

> わたしにとっては,伊藤さんはW-Zero3応援団という印象が強くて(今はWin Mobile)
> 情報をあれこれ頂いていたくちです。

そうでしたね。W-Zero3 懐かしいなぁ。あれがあのまま大画面化していれば・・・

明日は手持ちの小物も持って行きますので、飛び入り大歓迎です。
さて、何台持って行けるかな?

      - No.7699 -    このTreeへ    コメント元:7698 へ [リストへもどる] soft

(7693) 7700Re^5: 第二回 PDA博物館開催  投稿者:konno   2017/05/20(土) 07:23
    7699 番 konno さんへのコメント

> さて、何台持って行けるかな?

シグマリオン2、ポケットポストペット,IS01,IS02を準備しています。
いずれもVZが動くポケットVZマシンということで。
小さいVZに興味のある方は是非ご参加を(^_^)

      - No.7700 -    このTreeへ    コメント元:7699 へ [リストへもどる] soft

(7693) 7701Re^5: 第二回 PDA博物館開催  投稿者:としき   2017/05/20(土) 10:39
参照先:http://toshiki.la.coocan.jp/
    7699 番 konno さんへのコメント

稼働率95%以上まで回復してきました。
昨夜、飲みに行く前は稼働率90%未満だったことを考えると、驚異的な(笑)
回復力。

> ではその線でよろしくお願いします。

私もその線でお願いします。

> 私も耳が悪いのでいつも聞いてるふりです(おいおい)

私も耳が悪いので、だから声がでかかったりします。


これから身支度して、11時すぎには出発予定。
ただ、新橋駅前SL広場の古本市に立ち寄る予定なんで、御茶ノ水到着は14時
をすぎるかなぁ。
今日は身軽を徹するので、残念ながらVzの動くマシンはもって行かない予定。

      - No.7701 -    このTreeへ    コメント元:7699 へ [リストへもどる] soft

(7693) 7697Re^2: 第二回 PDA博物館開催  投稿者:めざら   2017/05/19(金) 18:26
参照先:http://mezala.la.coocan.jp/
    7695 番 としき さんへのコメント

> 先週の金曜日に猛烈な腹痛に襲われて、医者に駆け込んだら、虚血性腸炎だと。

そりゃ大変ですね。大丈夫ですか?
まぁ,それはともかく(おい),わたしもろくに飲めないのでミニオフという
心積もりでしたから,出ていく機会にお会い出来ればいいんですよね。

> う〜ん、展示には心を惹かれるのだけど、トークイベントのほうは、登壇者にも
> テーマにも全く興味が湧かないなぁ。

そもそも博物館ですから,展示がメインなんですよね。
触れるかどうかはわかりませんが,ちっちゃいもの好きにはたまりません。

それでは会場でお会い出来れば,あとはそのときの流れということで。
よろしくおねがいします。
      - No.7697 -    このTreeへ    コメント元:7695 へ [リストへもどる] soft

(7693) 7702Re: 第二回 PDA博物館開催  投稿者:としき   2017/05/21(日) 00:29
参照先:http://toshiki.la.coocan.jp/
    7693 番 めざら さんへのコメント    コメント数 1

どもども、お誘いいただきありがとうございました。
いろいろと、楽しませていただきました。
ただ、どう見てもあれって、うるさい親父の集まりにしか見えないような気が
する。(苦笑)
ま、私もね、他の人と一緒になって、あのマシンがないだの言っていたわけで、
決して他人事ではないのですが。あと、中国語の電子辞書にしか見えない端末が
2〜3混じっていたのですが、あれってPDAだったのかなぁ。

また何か、面白い催しの情報があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
      - No.7702 -    このTreeへ    コメント元:7693 へ [リストへもどる] soft

(7693) 7703Re^2: 第二回 PDA博物館開催  投稿者:めざら   2017/05/21(日) 07:47
参照先:http://mezala.la.coocan.jp/
    7702 番 としき さんへのコメント    コメント数 1

お付き合いくださいまして,どうもありがとうございました.

特定年齢集団のせいではなく,妙に太って声のでかい人が多かったような…….
自分やkonnoさんも腹は出てきているものの,声はか細いから完全に傍系だったですが.

帰りに気づいたのですが,konnoさんの連絡先を確認するのを忘れてました.
いまだにW-ZERO3時代の連絡先しか控えていなくて,電話もメールも変わってました.
(自分の方はスマフォにPHSのをそのまま引き継いだので,変わっていませんが.)

としきさんは虚血性疾患を経たようには思えないほど,相変わらずお元気で,
稼働率90%に嘘はありませんでしたね.

自分もスマフォじゃなく,やっぱり物理キーボード付きにすればよかったなぁ……
メール書くのにソフトキーボードも使えないメーラなので,
メモパッドで書いて貼り付けているなんて非生産的.

ありがとうございました.

ま,PDAの定義も人それぞれなので,アレコレありますよね.
あそこにいた人たちは,物理キー大好き派が多かったのかな.自分も含め.
      - No.7703 -    このTreeへ    コメント元:7702 へ [リストへもどる] soft

(7693) 7704Re^3: 第二回 PDA博物館開催  投稿者:konno   2017/05/21(日) 20:32
    7703 番 めざら さんへのコメント

皆さん昨日はお疲れさまでした。

知らないものもあって、今でもそそられる逸品がありました。
もちろんVZが走りそうなキーボード付きですが。

> 帰りに気づいたのですが,konnoさんの連絡先を確認するのを忘れてました.
> いまだにW-ZERO3時代の連絡先しか控えていなくて,電話もメールも変わってました.

あれ? そうでしたっけ?
後でメールします。

> としきさんは虚血性疾患を経たようには思えないほど,相変わらずお元気で,
> 稼働率90%に嘘はありませんでしたね.

いやまったくスカウターが振り切れるほどのパワーを感じましたね。
だが私もあと一段の変身を残しているので、負けませんよ、ホホホ

> 自分もスマフォじゃなく,やっぱり物理キーボード付きにすればよかったなぁ……

今キーボード付きはほとんど無いですからね。
私はWin10タブレットを手に入れて慣れようかと思っていますが・・・

> あそこにいた人たちは,物理キー大好き派が多かったのかな.自分も含め.

未だにキーボードを超えるインターフェースが出ていないということですよね。
それが実現した時がVZの終焉の時かな。いやいや、まだまだ。

次は7年後にやるらしいですが、それまで持つかどうか?

また何か面白いイベントがあれば教えてください。
よろしくお願いします。


      - No.7704 -    このTreeへ    コメント元:7703 へ [リストへもどる] soft