[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  TVを買ったらWin7がついてきたよ - konno 12/04/30-02:18 No.5814
  ┗ Re: TVのWin7でVZ - konno 12/05/04-01:30 No.5816
   ┗ Win7/Vista のDOS窓VZで30行以上の表示 - konno 12/05/06-02:20 No.5819
    ┣ Re: Win7/Vista のDOS窓VZで30行以上の表示 - 文太 12/05/06-17:08 No.5820
    ┃┗ Re^2: Win7/Vista のDOS窓VZで30行以上の表示 - konno 12/05/07-01:17 No.5821
    ┃ ┗ Re^3: Win7/Vista のDOS窓VZで30行以上の表示 - 文太 12/05/07-15:47 No.5822
    ┃  ┗ Re^4: Win7/Vista のDOS窓VZで30行以上の表示 - konno 12/05/07-23:45 No.5823
    ┃   ┗ Re^5: Win7/Vista のDOS窓VZで30行以上の表示 - 文太 12/05/08-22:47 No.5824
    ┃    ┗ Re^6: Win7/Vista のDOS窓VZで30行以上の表示 - konno 12/05/09-00:07 No.5825
    ┃     ┗ 日本語モードで常駐VZ起動できた - konno 12/05/09-00:32 No.5826
    ┃      ┗ Re: 日本語モードで常駐VZ起動できた - 文太 12/05/09-01:11 No.5827
    ┗ Re: Win7/Vista のDOS窓VZで30行以上の表示 - 文太 12/05/10-13:23 No.5828
     ┗ Win7のDOS窓VZでの日本語入力 - konno 12/05/18-23:25 No.5829
      ┗ Re: Win7のDOS窓VZでの日本語入力 - 文太 12/05/19-17:59 No.5830
       ┗ Re^2: Win7のDOS窓VZでの日本語入力 - konno 12/05/21-01:03 No.5831
        ┗ Re^3: Win7のDOS窓VZでの日本語入力 - 文太 12/05/23-10:53 No.5832
         ┗ Re^4: Win7のDOS窓VZでの日本語入力 - konno 12/05/26-01:02 No.5833
          ┗ Re^5: Win7のDOS窓VZでの日本語入力 - 文太 12/05/29-23:07 No.5834
           ┗ Re^6: Win7のDOS窓VZでの日本語入力 - konno 12/06/01-00:17 No.5835
            ┗ Re^7: Win7のDOS窓VZでの日本語入力 - 文太 12/06/06-00:54 No.5836
             ┣ Re^8: Win7のDOS窓VZでの日本語入力 - 文太 12/06/06-01:02 No.5837
             ┃┣ c.mosさん再起動? - konno 12/06/07-00:52 No.5839
             ┃┗ Re^9: Win7のDOS窓VZでの日本語入力 - としき 12/06/16-23:25 No.5840
             ┃ ┗ Re^10: Win7のDOS窓VZでの日本語入力 - めざら 12/06/17-06:12 No.5841
             ┃  ┗ Re^11: Win7のDOS窓VZでの日本語入力 - としき 12/06/17-16:12 No.5842
             ┃   ┗ Re^12: Win7のDOS窓VZでの日本語入力 - konno 12/06/18-01:39 No.5843
             ┃    ┗ Re^13: Win7のDOS窓VZでの日本語入力 - めざら 12/06/18-08:09 No.5844
             ┃     ┗ Re^14: Win7のDOS窓VZでの日本語入力 - konno 12/06/20-00:27 No.5845
             ┗ Re^8: Win7のDOS窓VZでの日本語入力 - konno 12/06/07-00:39 No.5838

(5814) 5814TVを買ったらWin7がついてきたよ  投稿者:konno   2012/04/30(月) 02:18
   コメント数 1

タイトルは半分ネタですが、そんなマシンを買ってしまいました。
機種は東芝dynabook Qosmio PD710/T5CBK です。

型落ちで格安だったし、ほとんどポイントだけですむし、TVも見たいな
と思ったらこれになっていました。(笑

CPU  : Core i3-380M 2.53GHz 2コア/4スレッド
メモリ: 4GB
HDD  : 1TB
ディスプレイ: 21.5型ワイド 1920*1080
OS: windows7 Home Premium 64ビット
   windows7 Home Premium 32ビット

といったところです。見た目はまさにTVにキーボードとマウスが付いた感じですね。
いくつか候補があったんですが、これにしたのは、OSが64ビットと32ビットで選べた
からですね。結局互換性を考えて32ビットにしましたが。

デフォで64ビット版が入っていたので、32ビット版はリカバリーになって、
セットアップに2時間ほどかかりました。いやあ、長く感じたなぁ。

この連休は環境設定で終わってしまいそうです。(^^;


# このマシンが、テレビなのか、パソコンなのか、HDDレコーダーなのか、
 それすらわれわれの科学力ではわからないのだよ。
 そう、私もまた、長い名前を使えるのだよ、ヴィージー、エ、データ。

      - No.5814 -    このTreeへ           [リストへもどる] soft

(5814) 5816Re: TVのWin7でVZ  投稿者:konno   2012/05/04(金) 01:30
    5814 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

環境もあらかた整ってきたので、お約束のVZの環境設定です。
が、EMSがとれない!! (>_<)

TV用のリモコンなどのドライバーがあるのでBIOS領域も削れないし、
あきらめるしかないか。初めてEMSを取れないPCになったなぁ。(^^;

まあ、VTDOSが使えるので、全然困らないし、CKWVもあるし・・・
と思ったら、CKWV が起動できない!! (>_<)

うう、いろいろ試行錯誤した結果、単なる設定ミスでエラーのために落ちて
いたようです。ぼけてきたなぁ。(>_<)

ともかくも無事にCKWVが動くようになりました。おお、カーソルの動きも速いし
ワイド画面なので、255桁50行(フォントサイズ14)で画面いっぱいに表示すると
壮観ですね。255*50で12750文字、80*25で2000文字なので6倍の情報量です。

# みろ、文字がゴミのようだ!!
  VZは滅びぬ、何度でもよみがえるさ!!

      - No.5816 -    このTreeへ    コメント元:5814 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5819Win7/Vista のDOS窓VZで30行以上の表示  投稿者:konno   2012/05/06(日) 02:20
    5816 番 konno さんへのコメント    コメント数 2

2chの情報で、もうだいぶ前の書き込みですが、参考にさせていただき、
Win7のDOS窓VZで30行以上の表示ができました。\(^^)/ ヤッタ-

「VZエディタと16bit日本語環境がVistaで動きました」
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1254477431/

ここの、211番の書き込みを引用すると

----------------------------------------------------------------

211 :ナイコンさん:2009/12/18(金) 22:28:49
よーしパパ公開しちゃうぞー

その1.日本語表示の方法
 (1)「chcp 437」で英語モードにする。
 (2)「graftabl 932」で表示のみ日本後に切り替える。
 (3)日本語DOSアプリを起動する。

ちなみにコレはXPや2kだと日本語版ではできませんが、英語版ならできます。
爺は英語版のみになったのは劣化だと言いましたが、実は英語版=Universal版で、
日本語版は日本語専用の機能限定版らしいです。
(しかもそのくせgraftableで932を指定できない謎仕様。)

また、日本語版ではNTVDMが動いていると行・桁が固定になりますが、
英語版で上記の方法で日本語化すれば行・桁は可変となります。

なお、16bitDOSアプリをDOS窓の外で直接起動した場合はこの手が使えません。
(Autoexecの実行が終わった時点で強制的にリセットがかかるようです)
しかし、バッチファイルを経由して起動すればこの問題は回避できます。

------------------------------------------------------------------------

ということで、XPではだめでしたが、Win7のCMD.EXEで試したらできました。\(^^)/
といっても、VZ起動中は桁数は80桁固定になってしまいます。
行数は、25,30,40,50行に可変できるようです。

mode con:cols=160 lines=50

これを50.BATというBATファイルにして、VZのコマンドラインで 50 と打てば、
80*50行になります。VZが動いてなければ、160桁の表示になります。
もちろん、VZ起動BATに入れても効きます。

実用的には、VZの起動BATのショートカットキーのアイコンをデスクトップなどに置いておけば
一発で50行VZが立ち上がります。

kVZで、nq+ で立ち上げれば、疑似常駐VZ環境で、ほとんど常駐と変わらない快適環境です。
さらに、職場のPCで試したときの問題も無くなってました。
16ビット/32ビットコマンド関係なく、日本語表示のままで使えてます。
もちろん、LFN表示です。
この情報はVistaと思われるので、Win7/Vista両方で使えそうです。

XPよりも広いDOS窓VZが使えるとなると、今後の可能性に希望が見えてきたような。
書き込んだ人が誰かはわかりませんが、大変有益な情報、ありがとうございます。m(__)m

      - No.5819 -    このTreeへ    コメント元:5816 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5820Re: Win7/Vista のDOS窓VZで30行以上の表示  投稿者:文太   2012/05/06(日) 17:08
    5819 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

 おおおおおお!!!! 光が差した! す、すごい! どっかに画像とかアップして
くれませんか? XP以上のVz環境ですよね!
      - No.5820 -    このTreeへ    コメント元:5819 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5821Re^2: Win7/Vista のDOS窓VZで30行以上の表示  投稿者:konno   2012/05/07(月) 01:17
    5820 番 文太 さんへのコメント    コメント数 1

>  おおおおおお!!!! 光が差した! す、すごい! どっかに画像とかアップして
> くれませんか? XP以上のVz環境ですよね!

あはは、2年以上前の記事なので知らぬは我々だけだったりして。(^^;
とりあえずブログのほうにアップしてみました。
http://tamaneko2.cocolog-nifty.com/vz2/

まだろくに動かしてないので本当に実用になるのか、互換性などはこれから
検証しないとわかりませんね。

一番の問題はFEPでしょうねぇ。


      - No.5821 -    このTreeへ    コメント元:5820 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5822Re^3: Win7/Vista のDOS窓VZで30行以上の表示  投稿者:文太   2012/05/07(月) 15:47
    5821 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

konnoさん、ありがとうございました。

>とりあえずブログのほうにアップしてみました。
 おお、桁は同じだけど、長い画面。拡がるのはいいことだ!

>一番の問題はFEPでしょうねぇ。
 あれ、これは実験が大変なんですか。ATOK8なら、以下ですぐできそうですが。

--- vzak.bat ---

c:\windows\system32\ADDDRV c:\ATOK8.DEV
----------------

--- atok8.dev ---
DEVICE=C:\ATOK8\ATOK8A.SYS /UCF=C:\ATOK8\ATOK8.UCF
DEVICE=C:\ATOK8\ATOK8B.SYS
DEVICE=C:\ATOK8\ATOK8EX.SYS
-----------------

 あるいは、

--- config.vzt ---

DEVICEHIGH=C:\ATOK8\ATOK8A.SYS /UCF=C:\ATOK8\ATOK8.UCF
DEVICEHIGH=C:\ATOK8\ATOK8B.SYS
DEVICEHIGH=C:\ATOK8\ATOK8EX.SYS
------------------

 とXPと同じなら、すぐできると思いますよ。違う?

 必要度がそれほど高くはない、ということなのでしょうが、できましたらお暇
なときにでも、どうか。m(__)m

      - No.5822 -    このTreeへ    コメント元:5821 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5823Re^4: Win7/Vista のDOS窓VZで30行以上の表示  投稿者:konno   2012/05/07(月) 23:45
    5822 番 文太 さんへのコメント    コメント数 1

> >一番の問題はFEPでしょうねぇ。
>  あれ、これは実験が大変なんですか。ATOK8なら、以下ですぐできそうですが。

問題なのは、うちのWin7ではEMSが取れないことなんです。
EMS Magic では、ATOK8がEMSに逃げてくれないのです。
したがって、ATOK8の実験が出来ないのでした。残念。(^_^;

・・・と思ってましたが、試してみたら動きましたね。EMSには逃げないけど。

0DEE <--    1    6096  kb16 jp,932,c:\windows\sy  09
0F6C <--    1  213504  ョ                          10 16 2F 60
438D <--    1    3952  vz 1.60v -nq+              1B 29
4485 44D3   2    3824  command                    22 23 24
4576-9FFF   1  370816  <free>

----- EMS ver4.0 (frame: C000h) -----       ----- XMS ver2.00 -----
handle pages   size  name                   HMA used: 26 KB by DOS
------ ----- ------  --------               EMB free: 15 KB
     1    14   224k  VZ
  free   936 14976k
 total   950 15200k

こんな感じで、ヨ という所がATOK8ですね。
Freeが370k取れているので実験程度になら使えそうです。

>  必要度がそれほど高くはない、ということなのでしょうが

これがいちばんの問題だったりして。(^_^;
まあ、気が向いたときにちょこちょこ弄って、今年中には何かしら成果を出したいなぁ。

      - No.5823 -    このTreeへ    コメント元:5822 へ [リストへもどる] pre

(5814) 5824Re^5: Win7/Vista のDOS窓VZで30行以上の表示  投稿者:文太   2012/05/08(火) 22:47
    5823 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

konnoさん、どうもありがとうございます。

>EMS Magic では、ATOK8がEMSに逃げてくれないのです。
 これは確か、そうでした。

>・・・と思ってましたが、試してみたら動きましたね。EMSには逃げないけど。
 やりい!

>Freeが370k取れているので実験程度になら使えそうです。
 経験はないですが、EMSが取れれば、けっこう実用になるのでは、と期待して
しまいますが。

>>  必要度がそれほど高くはない、ということなのでしょうが
>これがいちばんの問題だったりして。(^_^;
 やっぱり。 ?

>まあ、気が向いたときにちょこちょこ弄って、今年中には何かしら成果を出したいなぁ。
 80桁問題に挑戦できそうですか?
 あ、(これこそやる気ないでしょうけど)普通に常駐は駄目なんですかね。
メリットはとりわけないのかな…。

      - No.5824 -    このTreeへ    コメント元:5823 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5825Re^6: Win7/Vista のDOS窓VZで30行以上の表示  投稿者:konno   2012/05/09(水) 00:07
    5824 番 文太 さんへのコメント    コメント数 1

>  80桁問題に挑戦できそうですか?

ちょっと見てみましたが、VTEXTとは違う仕組みのように思えるので、私には難しそうですね。

>  あ、(これこそやる気ないでしょうけど)普通に常駐は駄目なんですかね。
> メリットはとりわけないのかな…。

CMD.EXEから常駐すると、ESCで起動できない。実質動かない。
CMD.EXEから疑似常駐VZはESCで起動できる。コマンドラインはVZの支配下になる。
COMMAND.COMからは常駐できるが、英語モードになる。
BATで常駐起動しようとすると、終了してしまう。

ということで、メリット云々以前に、日本語モードで常駐VZは動かないのです。
(私が試した限りでは)

      - No.5825 -    このTreeへ    コメント元:5824 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5826日本語モードで常駐VZ起動できた  投稿者:konno   2012/05/09(水) 00:32
    5825 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

> ということで、メリット云々以前に、日本語モードで常駐VZは動かないのです。

うう、検証不足でした。m(__)m

CMD.EXEを起動する
command 実行 --> autoexec.ntが実行される
VZ常駐する

この手順なら日本語モードで動くみたいです。
ただ、私のVZ.DEFのバグなのか、VZの問題なのか、若干問題ありです。
BAT起動でも出るので私のVZ環境の問題かもしれません。

      - No.5826 -    このTreeへ    コメント元:5825 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5827Re: 日本語モードで常駐VZ起動できた  投稿者:文太   2012/05/09(水) 01:11
    5826 番 konno さんへのコメント

 とはいえ、なんだか希望いっぱいな展望じゃないですか!

      - No.5827 -    このTreeへ    コメント元:5826 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5828Re: Win7/Vista のDOS窓VZで30行以上の表示  投稿者:文太   2012/05/10(木) 13:23
    5819 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

konnoさん

>「VZエディタと16bit日本語環境がVistaで動きました」
>http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1254477431/
>ここの、211番の書き込みを引用すると

 ちょっと覗きました。すごいエネルギーがまだ残っていることに驚きましたが、
とてもじゃないが、僕がついていける世界ではなかった。
 日本語入力がからむと、まだまだやっかいな点があるみたいですね。

      - No.5828 -    このTreeへ    コメント元:5819 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5829Win7のDOS窓VZでの日本語入力  投稿者:konno   2012/05/18(金) 23:25
    5828 番 文太 さんへのコメント    コメント数 1

文太さん

>  ちょっと覗きました。すごいエネルギーがまだ残っていることに驚きましたが、
> とてもじゃないが、僕がついていける世界ではなかった。

私もついていけないのでずっと見てなかったんですが、たまにいい情報があったり
するんですよね。

>  日本語入力がからむと、まだまだやっかいな点があるみたいですね。

実際に日本語入力してみると、思っていたよりはるかに問題がありました。(>_<)
内部的にはユニコードで動いているせいか、表示の文字化けが多い。
ATOK8はパッチでちょっとだけましになったものの、文字化けの嵐で実用には程遠い。
特に、BSやDELで全角数字を削除すると、文字化けで状態が分からなくなってしまう。
これを改善するため、

1.アンダーラインカーソルにする。(カーソルの上下で文字化けが直る)
2.!Edit にBSとDELを登録し、#? カーソル行の再表示で文字化けを直す。

1 "!Edit"
	?.
	(ic==8)?{ #h #? . }
	(ic==7)?{ #g #? . }


これで少しは見やすくなったものの、現状ではATOK8でレス書きは無理だなぁ。


      - No.5829 -    このTreeへ    コメント元:5828 へ [リストへもどる] pre

(5814) 5830Re: Win7のDOS窓VZでの日本語入力  投稿者:文太   2012/05/19(土) 17:59
    5829 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

konnoさん

>私もついていけないのでずっと見てなかったんですが、たまにいい情報があったり
>するんですよね。
 無理やり付いていっていただいて、ありがとうございます。はい、konno さん
が苦労してくださったおかげで、少しだけ光が見えたような感じだったというわ
けですよね。

>実際に日本語入力してみると、思っていたよりはるかに問題がありました。(>_<)
 ですかぁ、(>_<)

>内部的にはユニコードで動いているせいか、表示の文字化けが多い。
 ええ、表示系がおかしくなる、確定前だったか後だったか、というのを読んだ
記憶がありました。


>ATOK8はパッチでちょっとだけましになったものの、文字化けの嵐で実用には程遠い。
 konnoさん以外にはできない、「もがき」ありがたいです。

>1 "!Edit"
 そうか、エディット・イベントって、そう使えるのか、と勉強になりました。m(__)m
 うん、昔やったことあったな。でも、忘れていたら使えない。多謝です。

 しかし、やっぱり、本当にWinMEと一生一緒に暮らすのかしら。

      - No.5830 -    このTreeへ    コメント元:5829 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5831Re^2: Win7のDOS窓VZでの日本語入力  投稿者:konno   2012/05/21(月) 01:03
    5830 番 文太 さんへのコメント    コメント数 1

> >内部的にはユニコードで動いているせいか、表示の文字化けが多い。
>  ええ、表示系がおかしくなる、確定前だったか後だったか、というのを読んだ
> 記憶がありました。

うーん、この辺、誤解がありそうですね。Windowsの文字化けが多い気がするのです。
ブラウザもたまに文字化け出ます。VTDOSはもっと出ます。もしかしてVZのせい?
で、DOS窓VZは更に頻繁に文字化けします。日本語表示の仕組みが根本的に変わった
からだと思います。

日本語の表示は全てWindows側で制御されるようになったと思われます。
VZは高速表示のためにいろいろ裏技を使っていますが、それが裏目に出て
Windowsの表示とずれてしまい、文字化けしているのかもしれませんね。
DOSコールだけを使った専用VZが必要かも。(^^;

      - No.5831 -    このTreeへ    コメント元:5830 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5832Re^3: Win7のDOS窓VZでの日本語入力  投稿者:文太   2012/05/23(水) 10:53
    5831 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

konnoさん

>うーん、この辺、誤解がありそうですね。Windowsの文字化けが多い気がするのです。
 わお、そのレベルで。

>DOS窓VZは更に頻繁に文字化けします。日本語表示の仕組みが根本的に変わった
>からだと思います。
 なるほど。

>DOSコールだけを使った専用VZが必要かも。(^^;
 だけで、まともに表示ってできるのですか? どうぞ、ご無理をなさらないで
くださいね。
 でも、逆に、よくもまあ、ここまで生き延びてきたものだ、先人の方々に感謝
すべき、というほうが正解なんでしょうね。

      - No.5832 -    このTreeへ    コメント元:5831 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5833Re^4: Win7のDOS窓VZでの日本語入力  投稿者:konno   2012/05/26(土) 01:02
    5832 番 文太 さんへのコメント    コメント数 1

> >うーん、この辺、誤解がありそうですね。Windowsの文字化けが多い気がするのです。
>  わお、そのレベルで。

う、ちょっと大げさだったような気がしてきた。(^^;
でも、XPよりは文字化けが増えたように感じたんですよ。

試しにアイドルルーチンの入り口で画面再表示をコールしてみました。
もう、困ったときのアイドル頼みですね。(^^;

なんとなく効果があったような気がしますが、漢字変換中はかえって悪化。
確定してもモザイクが残るようになってしまいました。(>_<)
う〜ん、先は長いですね。

      - No.5833 -    このTreeへ    コメント元:5832 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5834Re^5: Win7のDOS窓VZでの日本語入力  投稿者:文太   2012/05/29(火) 23:07
    5833 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

konnoさん

>なんとなく効果があったような気がしますが、漢字変換中はかえって悪化。
>確定してもモザイクが残るようになってしまいました。(>_<)
>う〜ん、先は長いですね。

 がんばってください〜。どうしてもVzが動くマシンが必要なんだ、ってなこ
とになったら、ご連絡ください。WinME, WinXP, デスクトップ、ノートと各種と
りそろえていますので。

 モザイク。ATOK8模様ですね。

      - No.5834 -    このTreeへ    コメント元:5833 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5835Re^6: Win7のDOS窓VZでの日本語入力  投稿者:konno   2012/06/01(金) 00:17
    5834 番 文太 さんへのコメント    コメント数 1

>  がんばってください〜。どうしてもVzが動くマシンが必要なんだ、ってなこ
> とになったら、ご連絡ください。WinME, WinXP, デスクトップ、ノートと各種と
> りそろえていますので。

だいじょうぶです。うちも一通りそろってますから。(^^; マシンダケハ・・・


仕事の部署が変わって、PCもWin7からまたXPなマシンに変わりました。
このPCはEMSが取れないので、BIOSでLANを無効にしてEMS確保できました。(^^;
これでXPでの検証もできるかな。(^^;


>  モザイク。ATOK8模様ですね。

この対策は1年ぐらいかけて調べれば何とかなりそうな気はします。
でもその前に EMS MagicでEMSに逃げないのが気になってちょっと
見てみたけどだめだった。これも1年ぐらい調べればわかるかなぁ。


# 戦いの中でATを失った俺は、エドの町に身をひそめながら、
旧型のATを手に入れ、改造して最速のチューニングをほどこした。

「これならイプシロンとも互角に戦える!!」

俺は、改造したATを起動させた。
「キュイーン!!」と甲高い音を響かせながら俺のATは
包囲網の中を加速していった。


      - No.5835 -    このTreeへ    コメント元:5834 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5836Re^7: Win7のDOS窓VZでの日本語入力  投稿者:文太   2012/06/06(水) 00:54
    5835 番 konno さんへのコメント    コメント数 2

 が、がんばれ! がんばってくれ、まだまだ時間はある!

      - No.5836 -    このTreeへ    コメント元:5835 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5837Re^8: Win7のDOS窓VZでの日本語入力  投稿者:文太   2012/06/06(水) 01:02
    5836 番 文太 さんへのコメント    コメント数 2

 ふと覗いたら、c.mosさんが、Vzの話題を、いちおう受け付ける、少なくとも
拒否反応でかんべんしてくれ、と言うわけでもない模様でした。
 現実的で具体的なことは、そりゃあ、訊ねるほうに相当な技術力がなければ
無理だよね、とは思いましたが。ATOK, EMS の話は、やっぱり、、、。
      - No.5837 -    このTreeへ    コメント元:5836 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5839c.mosさん再起動?  投稿者:konno   2012/06/07(木) 00:52
    5837 番 文太 さんへのコメント

>  ふと覗いたら、c.mosさんが、Vzの話題を、いちおう受け付ける、少なくとも

おお、っと思ってのぞいてみましたが、
> 一応サポートは終了しています。
ですかぁ。

> 無理だよね、とは思いましたが。ATOK, EMS の話は、やっぱり、、、。

もしも聞けるなら聞いてみたいですが・・・も少し様子見かなぁ。

      - No.5839 -    このTreeへ    コメント元:5837 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5840Re^9: Win7のDOS窓VZでの日本語入力  投稿者:としき   2012/06/16(土) 23:25
参照先:http://www1.hinocatv.ne.jp/toshiki/
    5837 番 文太 さんへのコメント    コメント数 1

>  ふと覗いたら、

どこを覗いたんですか?
      - No.5840 -    このTreeへ    コメント元:5837 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5841Re^10: Win7のDOS窓VZでの日本語入力  投稿者:めざら   2012/06/17(日) 06:12
参照先:http://homepage3.nifty.com/mezala/
    5840 番 としき さんへのコメント    コメント数 1

ブログじゃないですか?
http://c-mos.sakura.ne.jp/blog/index.php?e=499
「一応サポートは終了しています」が,話題はこのスレッドにまとめてね…
…ということかと。

      - No.5841 -    このTreeへ    コメント元:5840 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5842Re^11: Win7のDOS窓VZでの日本語入力  投稿者:としき   2012/06/17(日) 16:12
参照先:http://www1.hinocatv.ne.jp/toshiki/
    5841 番 めざら さんへのコメント    コメント数 1

> ブログじゃないですか?

こんなところがあったのね。知りませんでした。
めざらさんのところの「他山の壁」あたりに載っけておいてもらえるとうれしいかな。
      - No.5842 -    このTreeへ    コメント元:5841 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5843Re^12: Win7のDOS窓VZでの日本語入力  投稿者:konno   2012/06/18(月) 01:39
    5842 番 としき さんへのコメント    コメント数 1

> めざらさんのところの「他山の壁」あたりに載っけておいてもらえるとうれしいかな。

他山の壁には以前からトップに載っていたような。
なにせVZの神様ですからねぇ。

私も記念にコメント書いてしまいましたよ。(^_^)

      - No.5843 -    このTreeへ    コメント元:5842 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5844Re^13: Win7のDOS窓VZでの日本語入力  投稿者:めざら   2012/06/18(月) 08:09
参照先:http://homepage3.nifty.com/mezala/
    5843 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

いや,実は…
zobからsakuraに移転したときに直し忘れていて,
昨夜までそのままでした.(^^;
      - No.5844 -    このTreeへ    コメント元:5843 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5845Re^14: Win7のDOS窓VZでの日本語入力  投稿者:konno   2012/06/20(水) 00:27
    5844 番 めざら さんへのコメント

> zobからsakuraに移転したときに直し忘れていて,
> 昨夜までそのままでした.(^^;

そういえば移転してたんですね。すっかり失念していました。
昨日霊山のリンクを確認したときは直っていたわけか。(^^;

      - No.5845 -    このTreeへ    コメント元:5844 へ [リストへもどる] soft

(5814) 5838Re^8: Win7のDOS窓VZでの日本語入力  投稿者:konno   2012/06/07(木) 00:39
    5836 番 文太 さんへのコメント

>  が、がんばれ! がんばってくれ、まだまだ時間はある!

(^^;;

あと、CKWVでのIME連動も不完全だし、もう少しだけスキルがあれば
解決できそうな課題は山とあるんですよね。
でも、肝心のスキルは日々低下していっていると言う噂も。(^^;


# 盗まれたDOSを探し続けて
俺は彷徨う見知らぬCOMを
マクロの匂い染み付いてむせる
MASMは言ったはずだ別れたはずさ
地獄を見ればPATCHがわく
戦いは飽きたのさ
さだめとあればLINKを決める
そっとしておいてくれ
明日にああ、つながる今日のてーま

      - No.5838 -    このTreeへ    コメント元:5836 へ [リストへもどる] soft