[HOME]  [全部表示 会議室風]  [全部表示 保存用]  [HOME]  [リストへもどる] [リストへもどる]

一括表示


  「私の健康法あれこれ」 - konno 24/08/26-16:41 No.11402

(11402) 11402「私の健康法あれこれ」  投稿者:konno   2024/08/26(月) 16:41


ココログからの転載です。
http://tamaneko2.cocolog-nifty.com/vz2/2024/08/post-fc366a.html

jgawk の概要を知るために「jgawk exe ダウンロード」でネット検索したら
「”JGAWK の入手方法について」というページがありましたが、
トップページへのリンクが見当たりません。
それで URLから辿ってみたら、以下のサイトがありました。

果実酒と花と栞とJGAWK
https://www.asahi-net.or.jp/~xx7k-ysmr/index.htm

1997年から始めておられるインターネット草創期からの大先輩のようです。
ざっと見て気になったページが
「私の健康法あれこれ」
https://www.asahi-net.or.jp/~xx7k-ysmr/health/health.htm

もう高齢で最近の更新も無く、消えているページも多いですが

・焼酎の楽しみ
・焼酎飲み比べ賞玩録
・私の腰痛克服記
・痔とアレルギー反応
・便秘と下痢

・水虫の冷水治療法
・風邪の温水うがい治療法
・ふくらはぎと土踏まずの硬直
・歯周病と歯磨き

これらのページは残っていました。
腰痛と砂糖の因果関係とか、水虫を氷水で治すとか、なかなか興味深い話があります。
私もこんなふうに自己流の健康法とか披露出来たらいいなぁ、と思いました。

ここで紹介しようと思ったのも、一期一会です。

# jgawk の話はどうした。(゚゜)☆\(--#)バキッ


そうそう、jgawk の話題ももちろんあります。(^^;

JGAWKプログラム集Ver.1- 97,1,29
https://www.asahi-net.or.jp/~xx7k-ysmr/jgawk/INTRO.HTM

各ページがリンクで繋がってないのが残念というか、古さを感じさせる要因でしょうか。

      - No.11402 -    このTreeへ           [リストへもどる] soft