[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  掲示板の書き込みモードに「auto」を新設 - konno 09/11/12-07:28 No.4325
  ┗ Re: 掲示板の書き込みモードに「auto」を新設 - めざら 09/11/12-23:38 No.4326
   ┗ Re^2: 掲示板の書き込みモードに「auto」を新設 - konno 09/11/13-23:49 No.4328

(4325) 4325掲示板の書き込みモードに「auto」を新設  投稿者:konno   2009/11/12(木) 07:28
   コメント数 1

掲示板の書き込みモードに「auto」を新設しました。

いままで

'hard' 'soft' 'pre(図表、プログラム) ※折り返さずに改行を入れてね' 

だったのを

'auto' 'soft' 'pre(図表、プログラム) ※折り返さずに改行を入れてね'

に変更し、「auto」をデフォにしました。


「auto」モードは、基本的には「soft」ですが、プログラムコードのようなタブや
3個以上の連続した半角空白が記事中に有る場合、「pre」に自動的に切り替えます。

もちろん、今まで通り、「soft」や「pre」も選択することが出来ますが、「auto」に
しておけばモードを意識しなくて済むので、間違える可能性がうんと減ると思います。

      - No.4325 -    このTreeへ           [リストへもどる] soft

(4325) 4326Re: 掲示板の書き込みモードに「auto」を新設  投稿者:めざら   2009/11/12(木) 23:38
参照先:http://homepage3.nifty.com/mezala/
    4325 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

わたしもそういうふうにしたかったのですが,
オートが嫌だという人が必ず出てくるのがこの世界…。

うちの方は,折り返す文字数を固定してしまいました。
どうでもいいことですけど…。
      - No.4326 -    このTreeへ    コメント元:4325 へ [リストへもどる] soft

(4325) 4328Re^2: 掲示板の書き込みモードに「auto」を新設  投稿者:konno   2009/11/13(金) 23:49
    4326 番 めざら さんへのコメント

> わたしもそういうふうにしたかったのですが,
> オートが嫌だという人が必ず出てくるのがこの世界…。

もちろん、意識してモードを指定すればいちばん確実なんですが。
うちの場合、新規投稿と返信の場合とで、モードが違ってしまっていて、
見直すのが面倒だったから、オートをでっち上げたという噂も。(^^;

> うちの方は,折り返す文字数を固定してしまいました。

たしかに画面幅いっぱいに伸びているとちょっと見づらいですね。
まぁ、横スクロールしなくてすめばいいかと。

      - No.4328 -    このTreeへ    コメント元:4326 へ [リストへもどる] soft