[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  hotmail - あきろ 09/09/06-22:24 No.4115
  ┗ Re: hotmail - konno 09/09/07-01:55 No.4117

(4115) 4115hotmail  投稿者:あきろ   2009/09/06(日) 22:24
   コメント数 1

 こんばんは。

 hotmail が、9月から「DAV プロトコル」を廃止してしまいました。職場は、
  pop3 では繋がらないので、Thunderbird や秀丸メールで「DAV プロトコル」
  を使用していたのですが、繋がらなくなり困りました。

 しかたなく、windows live メールを利用してみると、なんと繋がりました。

 数年前は、メーラーでの文章書きに、Vzを使えていたのですが、windows
  live メールでは、windows editor すら使えなくなりました。

 今では、Vzをモバギと掲示板への書き込みにしか使っていません・・・。
  (掲示板の書き込みは、クリップボード経由で張り付けているだけですけれ
  ど。)

 とはいえ、モバギはまだ予備機が1台あるので、Vzとのお付き合いは、ま
  だしばらく続きそうです。
      - No.4115 -    このTreeへ           [リストへもどる] pre

(4115) 4117Re: hotmail  投稿者:konno   2009/09/07(月) 01:55
    4115 番 あきろ さんへのコメント

あきろさん、こんばんは。

hotmailは登録だけして、ほったらかしにしてました。(^^;
これからは、windows live メールということなんでしょうね。

>  数年前は、メーラーでの文章書きに、Vzを使えていたのですが、windows
> live メールでは、windows editor すら使えなくなりました。

だんだん自由がなくなってきているようなかんじですよね。便利になるはずなのに
逆に使いにくくなったり、手間が増えたりして。

>  今では、Vzをモバギと掲示板への書き込みにしか使っていません・・・。
> (掲示板の書き込みは、クリップボード経由で張り付けているだけですけれ
> ど。)

VZより便利なものが出来て、使わなくなるのはいいんですが、VZが使いにくい環境に
なってしまって使わなくなるのでは、快適になったという実感はわきませんよね。
Windowsで育った世代の人たちは着実な進化を実感しているんでしょうかねぇ。

      - No.4117 -    このTreeへ    コメント元:4115 へ [リストへもどる] soft