[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  バイオが起動不能に - konno 08/01/26-01:31 No.2839
  ┗ Re: バイオが起動不能に - あきろ 08/01/26-03:15 No.2841
   ┗ Re^2: バイオが起動不能に - konno 08/01/28-01:36 No.2845
    ┗ Re^3: バイオが起動不能に - あきろ 08/02/09-14:09 No.2861
     ┗ Re^4: バイオが起動不能に - konno 08/02/09-23:58 No.2862

(2839) 2839バイオが起動不能に  投稿者:konno   2008/01/26(土) 01:31
   コメント数 1

まだ5年たってないのに〜 (++;
バックアップもリカバリディスクも無いし〜 (++;
結局XPホームと320GのHDを買ってきましたよ。(;_;)
んで今ねっとにつながったところです。(設定何にもいらないのは楽チン)
とりあえずAVGアンチウイルスだけは入れました。
皆さんレス遅れご勘弁を。m(__)m

ビスタは店頭で触ってなんか使いにくそうだったのでパスしました。(^^;
あと6年はこれでもたせるかな。

      - No.2839 -    このTreeへ           [リストへもどる] soft

(2839) 2841Re: バイオが起動不能に  投稿者:あきろ   2008/01/26(土) 03:15
    2839 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

 konnoさん、こんばんは。

> バックアップもリカバリディスクも無いし〜 (++;
> 結局XPホームと320GのHDを買ってきましたよ。(;_;)

 えっ、vaioって、特にドライバを準備しなくても、XPhomeだけで動く機種がある
んですね。意外な感じです。
 
      - No.2841 -    このTreeへ    コメント元:2839 へ [リストへもどる] pre

(2839) 2845Re^2: バイオが起動不能に  投稿者:konno   2008/01/28(月) 01:36
    2841 番 あきろ さんへのコメント    コメント数 1

>  えっ、vaioって、特にドライバを準備しなくても、XPhomeだけで動く機種がある
> んですね。意外な感じです。

今どきのワイド画面のはどうかわかりませんが、うちのは、標準ドライバだけでも
動きましたね。プレインストール機なら動作はするのではないかな。ただ、表示が
遅いし、起動時に画面がちらつきますね。もちろんバイオ固有の機器は使えない
状態です。(++;

で、起動後に前のHDDをつないで見たらデータは消えてませんでした。よかった。(^^;
おそらくブート情報が壊れたんでしょうが、いろいろやってみても復元できないです。
(++;

とりあえずディスプレイドライバや固有のドライバはそこから拾って使えるようには
なりましたが、アプリのほうは全滅ですねぇ。(++;
もうしばらく復旧作業に追われそうです。


      - No.2845 -    このTreeへ    コメント元:2841 へ [リストへもどる] pre

(2839) 2861Re^3: バイオが起動不能に  投稿者:あきろ   2008/02/09(土) 14:09
    2845 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

 konnoさん、こんにちは。こちら北海道は、冬祭り真っ盛りです。

> とりあえずディスプレイドライバや固有のドライバはそこから拾って使えるようには
> なりましたが、アプリのほうは全滅ですねぇ。(++;

 時間のかかる面倒な作業になりそうですね。

 私は、先日、2.5インチHDDを購入し、デスクトップPCに3.5 → 2.5inch変換ケ
ーブルを使って接続して、ThinkPad X24 のHDDを丸ごとバックアップしたのですが、
途中でコピーできないファイルが出てきたりし、想像以上に時間もかかり、けっこ
う面倒でした。

 Acronis Migrate Easy 7.0 というツールが、4000円以下で販売されており、便利
そうなので、今後はこれでバックアップを取ろうかと考えています。

      - No.2861 -    このTreeへ    コメント元:2845 へ [リストへもどる] pre

(2839) 2862Re^4: バイオが起動不能に  投稿者:konno   2008/02/09(土) 23:58
    2861 番 あきろ さんへのコメント

あきろさん、こんにちは。

>  konnoさん、こんにちは。こちら北海道は、冬祭り真っ盛りです。

今年は雪が多いんでしょうか。こちらも先週に続いて雪が降っています。ひぇ〜〜
今窓の外で積もった雪がどさっと落ちました。東京でこんなに降るとは。

> > とりあえずディスプレイドライバや固有のドライバはそこから拾って使えるようには
> > なりましたが、アプリのほうは全滅ですねぇ。(++;
>  時間のかかる面倒な作業になりそうですね。

面倒なのでアプリの再構築は全然進んでいません。(^^;
やる気がぜんぜんおきないの〜

>  私は、先日、2.5インチHDDを購入し、デスクトップPCに3.5 → 2.5inch変換ケ
> ーブルを使って接続して、ThinkPad X24 のHDDを丸ごとバックアップしたのですが、
> 途中でコピーできないファイルが出てきたりし、想像以上に時間もかかり、けっこ
> う面倒でした。

いまどきの内蔵HDDは丸ごとバックアップのソフトがついているので、簡単にバック
アップやシステム入れ替えができるように書いてありましたが、実際にはそんなに
簡単にはいかないんでしょうねぇ。


      - No.2862 -    このTreeへ    コメント元:2861 へ [リストへもどる] pre