[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  ワン・ソース - konno 12/08/14-00:34 No.5875
  ┗ Re: ワン・ソース - としき 12/08/14-23:41 No.5876
   ┗ Re^2: ワン・ソース - konno 12/08/15-02:17 No.5877

(5875) 5875ワン・ソース  投稿者:konno   2012/08/14(火) 00:34
   コメント数 1

かつてVZ界を作った神様が言ったとか言わないとか。
「俺のソースを弄りたければ探せ!! VZの全てをそこに置いてきた!!」

かくて世は大改造時代に突入し、群雄割拠し幾多の伝説が生まれた。
そして今またグラアンダライン(野ざらし言#4170参照)に挑戦する者たちが。


というわけで、VZk07t1 を弄り始めたのだが一つ困ったことが。
今はほとんどVTDOS+CKWV環境でVZk07vt2というCKWV専用版を使用しているが
VZおよびDOSツールは今までDOS窓と共有してきた。
動作チェックのためにCKWV専用版からDOS/V汎用版に戻したら、IME制御できないため
使いづらいことこの上ない。(>_<) (こんなに使い勝手が違うとは。)

ここで普通ならVZの動作環境を分けるところだろうが、せっかくなので、ソースを
一つに纏めることにした。
VZ.INC 冒頭で
CKWV		equ	TRUE		; WinIME control
を設定し

IF CKWV 
ENDIF

でIME制御などCKWV専用部分を囲ったが、思ったよりも簡単にできたので、
もっと早くやればよかったなぁ。

ともあれ、これでワン・ソースへ一歩前進できたし、
アイドルWin並やフアンキーやウソッフリーなどのメンツを増やして

「グラアンダラインを制覇して、俺は改造王になる!!」 (嘘)

      - No.5875 -    このTreeへ           [リストへもどる] pre

(5875) 5876Re: ワン・ソース  投稿者:としき   2012/08/14(火) 23:41
参照先:http://www1.hinocatv.ne.jp/toshiki/
    5875 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

おぉ、コム人間のkonnoさんが活動を開始しましたね。
#濁点↑があるとないとでずいぶん違う

> ここで普通ならVZの動作環境を分けるところだろうが、せっかくなので、ソースを
> 一つに纏めることにした。

でも、実行ファイルは2つに分かれているのですね。


ちなみに、私はジャンプは読んでいないのでよくわかりません。
nearとかshortとか、いろいろとあるとは聞いていますが。
あと、勝手に最適化されてしまったりとか。
とりあえず、毎週、新しいものが発行されることを期待しています。
      - No.5876 -    このTreeへ    コメント元:5875 へ [リストへもどる] soft

(5875) 5877Re^2: ワン・ソース  投稿者:konno   2012/08/15(水) 02:17
    5876 番 としき さんへのコメント

> おぉ、コム人間のkonnoさんが活動を開始しましたね。
> #濁点↑があるとないとでずいぶん違う

ブハッ 思わず吹き出してしまいました。
私がコム人間になっていたとは気が付かなかった。(^^;

> でも、実行ファイルは2つに分かれているのですね。

そうか、ここでコムコムの実行ってたんですね。

> ちなみに、私はジャンプは読んでいないのでよくわかりません。

ええ、私も全部は読めないですが、はまると面白いですよね、ジャンプって。

> とりあえず、毎週、新しいものが発行されることを期待しています。

うう、そっちのほうに行きますか。とりあえずお約束の一言でも。(^^;

# 次はどんな改造がまってるんだ!!

      - No.5877 -    このTreeへ    コメント元:5876 へ [リストへもどる] soft