[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  この掲示板の新規順表示 - としき 11/01/30-15:50 No.5372
  ┣ Re: この掲示板の新規順表示 - konno 11/01/31-22:03 No.5376
  ┃┗ Re^2: この掲示板の新規順表示 - としき 11/01/31-23:16 No.5378
  ┗ Re: この掲示板の新規順表示 - としき 11/02/06-10:06 No.5393
   ┗ Re^2: この掲示板の新規順表示 - konno 11/02/06-23:12 No.5396
    ┗ Re^3: この掲示板の新規順表示 - としき@会社 11/02/07-11:58 No.5403
     ┗ Re^4: この掲示板の新規順表示 - konno 11/02/08-00:35 No.5406
      ┗ Re^5: この掲示板の新規順表示 - としき 11/02/08-21:56 No.5407
       ┗ Re^6: この掲示板の新規順表示 - konno 11/02/08-23:44 No.5408

(5372) 5372この掲示板の新規順表示  投稿者:としき   2011/01/30(日) 15:50
参照先:http://www1.hinocatv.ne.jp/toshiki/
   コメント数 2

この掲示板、いろいろな機能がついていますよね。
もしかして、現在ではサポートされていない機能なのかもしれませんが、でも、
まだ使えてしまっている機能で、一つ、なんか変な部分を発見してしました。

現在、この掲示板の新規順表示、標準ではパラメータは
wforum.cgi?list=new2
となっていますよね。ですが
wforum.cgi?list=new
という、2がつかないパラメータもまだ生きているようです。
が、こちらの、2がつかない方、年表示が1桁になっています。これはなんか変。
そもそも、newとnew2ってなにが違うんでしょうか。
      - No.5372 -    このTreeへ           [リストへもどる] soft

(5372) 5376Re: この掲示板の新規順表示  投稿者:konno   2011/01/31(月) 22:03
    5372 番 としき さんへのコメント    コメント数 1

> wforum.cgi?list=new
> という、2がつかないパラメータもまだ生きているようです。

普通の人は、パラメータを手動で弄ったりしないと思いますが。(^^;
これは多分、CMTの読み込み用に残してあるのではないかと思いますが、
すでに忘却の彼方です。
表示の順番を変えてしまうとCMTなどが動かなくなってしまうからだったかと。

> が、こちらの、2がつかない方、年表示が1桁になっています。これはなんか変。

う、これは直したほうが良さそうですね。弄る機会があれば。(^^;

      - No.5376 -    このTreeへ    コメント元:5372 へ [リストへもどる] soft

(5372) 5378Re^2: この掲示板の新規順表示  投稿者:としき   2011/01/31(月) 23:16
参照先:http://www1.hinocatv.ne.jp/toshiki/
    5376 番 konno さんへのコメント

新しいおもちゃが入荷したもので、レスをつけたいところはいっぱいあるけれど、
とりあえず今夜はここだけ。

> 普通の人は、パラメータを手動で弄ったりしないと思いますが。(^^;

古いブックマークの登録がこちらだったのですよ。
で、アクセスして、なんかおかしいな、と。

> う、これは直したほうが良さそうですね。弄る機会があれば。(^^;

ま、そのうちによろしく、ということで。
っつうか、パラメータをnewに一本化することってできないのでしょうか。
      - No.5378 -    このTreeへ    コメント元:5376 へ [リストへもどる] soft

(5372) 5393Re: この掲示板の新規順表示  投稿者:としき   2011/02/06(日) 10:06
参照先:http://www1.hinocatv.ne.jp/toshiki/
    5372 番 としき さんへのコメント    コメント数 1

> が、こちらの、2がつかない方、年表示が1桁になっています。これはなんか変。

新規順表示だけではありませんな。
ツリー一括表示の三角印をクリックするとmode=allreadですが、これの一番上部
のツリー部分の日付表示がやっぱり年が1桁です。
こちらは過去ログから何から影響を受けますので、早めの修正のほうがよろしい
のではないかと。ついでにmode=newのほうも直してほしいけど。
      - No.5393 -    このTreeへ    コメント元:5372 へ [リストへもどる] soft

(5372) 5396Re^2: この掲示板の新規順表示  投稿者:konno   2011/02/06(日) 23:12
    5393 番 としき さんへのコメント    コメント数 1

> 新規順表示だけではありませんな。
> ツリー一括表示の三角印をクリックするとmode=allreadですが、これの一番上部
> のツリー部分の日付表示がやっぱり年が1桁です。

ああ、これはまずいですね。すぐに直さないと。
実はwforrum.cgiを見てみたんですが、もうすっかり忘れていて、弄れないまま
放置していたのでした。
もう一度見てみます。

      - No.5396 -    このTreeへ    コメント元:5393 へ [リストへもどる] soft

(5372) 5403Re^3: この掲示板の新規順表示  投稿者:としき@会社   2011/02/07(月) 11:58
参照先:http://www1.hinocatv.ne.jp/toshiki/
    5396 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

> もう一度見てみます。

両方とも直っていますね。
よかった、よかった。
      - No.5403 -    このTreeへ    コメント元:5396 へ [リストへもどる] soft

(5372) 5406Re^4: この掲示板の新規順表示  投稿者:konno   2011/02/08(火) 00:35
    5403 番 としき@会社 さんへのコメント    コメント数 1

> 両方とも直っていますね。
> よかった、よかった。

実は新規順表示と一括表示には共通点があって、
	$dat = substr($dat,1,13);
この行なんですが、ほかの表示ではここが全部コメントで無効にしてあったので
気が付いたのでした。
これ、たぶん1文字目から13文字分取り出すような意味だと思うんですが、
なぜ最初の1文字が抜けるのかが不思議です。

で、修正したものの、なぜかツリー表示でエラーが出るようになってしまいました。
一旦古いものに戻して、その古い別ファイルの修正版をアップしたら正常になりました。
テキストの比較では同一なのに、なぜ?
どうもうちのCGI環境は変な挙動が多いみたいです。

      - No.5406 -    このTreeへ    コメント元:5403 へ [リストへもどる] pre

(5372) 5407Re^5: この掲示板の新規順表示  投稿者:としき   2011/02/08(火) 21:56
参照先:http://www1.hinocatv.ne.jp/toshiki/
    5406 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

改造の元になっているバージョンが異なっているかもしれないのですが。

> 	$dat = substr($dat,1,13);

うちの板塀CGIを検索たところ、substrという文字列は一つもありませんでした。
それと、

> これ、たぶん1文字目から13文字分取り出すような意味だと思うんですが、
> なぜ最初の1文字が抜けるのかが不思議です。

文字列は0文字目から開始だったような気がします。
もひとつ、例えば「11/02/08-00:35」という文字列、どう数えてみても14文字
あるような気がするのですが、どこから13という数字が出てきたのかという点
もいささか不思議です。
もしかして、何か新しい機能を実装しようとして、途中までいじって中断して、
それっきり本人も忘れている、というパターンでしょうか。
      - No.5407 -    このTreeへ    コメント元:5406 へ [リストへもどる] pre

(5372) 5408Re^6: この掲示板の新規順表示  投稿者:konno   2011/02/08(火) 23:44
    5407 番 としき さんへのコメント

>> うちの板塀CGIを検索たところ、substrという文字列は一つもありませんでした。

う、もしやと思い、オリジナルを見たらやっぱり一つも使われてませんでした。

> もしかして、何か新しい機能を実装しようとして、途中までいじって中断して、
> それっきり本人も忘れている、というパターンでしょうか。

おそらくそうなんでしょう。自分でも忘れていたのに全て見透かされてますね。(^^;;

      - No.5408 -    このTreeへ    コメント元:5407 へ [リストへもどる] soft