[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  VZk07s2 - konno 09/08/30-00:50 No.4108
  ┗ Re: VZk07s2 - めざら 09/08/30-07:25 No.4109
   ┗ Re^2: VZk07s2 - konno 09/08/31-00:39 No.4111
    ┗ Re^3: VZk07s2 - めざら 09/08/31-06:09 No.4112

(4108) 4108VZk07s2  投稿者:konno   2009/08/30(日) 00:50
   コメント数 1

VZk07s2 (2009-08-29版)です。

・非常駐VZ起動時のメッセージが上書きされるのを修正。
これはオリジナルからのバグで、VZ起動後、コマンドラインに降りると、XMSの
メッセージが上書きされて消えてしまいます。改行を追加して消えないようにしました。

・Oe+時、コマンドラインの空Enterで改行するようにした。
このほうが見た目に自然だと思うので変更しましたが、どうでしょう。

・編集画面でCtrl+数字等で$FFが出力されるのを抑止した。
XPではINT16HのBIOSの仕様が変わったようで、未定義キーを押すと豆腐文字($FF)が
出力されてしまいます。なので、$FFをNUL($0)に置き換えてみました。
私の使用範囲では問題ありませんが、キーが効かないなど不具合がありましたら
お知らせください。

尚、Vzk08Q9(07-06-19)以降、VZk07sまでのバージョンは一部のキーで豆腐文字($FF)が
出力されてしまうバグがあったので、公開停止しました。ご迷惑をおかけして申し訳
ありませんでした。m(__)m


VZの部屋に置きました。ソースも。
http://homepage3.nifty.com/tamaneko/vz.htm#000001


      - No.4108 -    このTreeへ           [リストへもどる] soft

(4108) 4109Re: VZk07s2  投稿者:めざら   2009/08/30(日) 07:25
参照先:http://homepage3.nifty.com/mezala/index.html
    4108 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

 す,凄い。ntvdmの仕様だと諦めてしまうのでなく,なんなく対応してしまうとは。

 k07s2 有り難く頂戴していきます。

 これまで版の内容の詳細な記録をとってこなかったので,
これからは少しきちんとしておこうと思います。

 ↓こんなかんじ
 http://homepage3.nifty.com/mezala/vz/history/verdetail.html#k07s2

      - No.4109 -    このTreeへ    コメント元:4108 へ [リストへもどる] soft

(4108) 4111Re^2: VZk07s2  投稿者:konno   2009/08/31(月) 00:39
    4109 番 めざら さんへのコメント    コメント数 1

>  す,凄い。ntvdmの仕様だと諦めてしまうのでなく,なんなく対応してしまうとは。
>  k07s2 有り難く頂戴していきます。

なにか気がつかれましたら、よろしくお願いします。って、今気が付いてしまった。
コマンドラインでは豆腐文字($FF)が出てしまいますね。(++;
やっぱり修正したほうがいいですよね。(^^;

>  これまで版の内容の詳細な記録をとってこなかったので,
> これからは少しきちんとしておこうと思います。
>  ↓こんなかんじ
>  http://homepage3.nifty.com/mezala/vz/history/verdetail.html#k07s2

うう、本人がキチンと出来ていないので、恐縮です。m(__)m
げげ、c.mosさんの下に並んでるのね。ヒェー

      - No.4111 -    このTreeへ    コメント元:4109 へ [リストへもどる] soft

(4108) 4112Re^3: VZk07s2  投稿者:めざら   2009/08/31(月) 06:09
参照先:http://homepage3.nifty.com/mezala/index.html
    4111 番 konno さんへのコメント

> げげ、c.mosさんの下に並んでるのね。ヒェー

 いやいや,すぐに高橋版が間に入りますからご心配なく。(違
      - No.4112 -    このTreeへ    コメント元:4111 へ [リストへもどる] soft