[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  W-ZERO3シリーズ用NP2 V.13 - konno 08/12/12-01:48 No.3531
  ┗ Re: W-ZERO3シリーズ用NP2 V.13 - shadow 08/12/13-00:11 No.3533
   ┣ Re^2: W-ZERO3シリーズ用NP2 V.13 - shadow 08/12/13-14:18 No.3536
   ┗ Re^2: W-ZERO3シリーズ用NP2 V.13 - konno 08/12/14-23:47 No.3539
    ┗ Re^3: W-ZERO3シリーズ用NP2 V.13 - shadow 08/12/15-21:10 No.3542
     ┗ Re^4: W-ZERO3シリーズ用NP2 V.13 - konno 08/12/25-00:00 No.3544

(3531) 3531W-ZERO3シリーズ用NP2 V.13  投稿者:konno   2008/12/12(金) 01:48
   コメント数 1

W-ZERO3シリーズ用のNP2(neko Project II)をアップしました。
WS003SH,WS007SH(es),WS011SH(ades)

v.13 変更点 08-12-12
 ・HOSTDRVに仮対応。メモリカードを直接読めるようになりました。
  現在は読み取り専用で書き込みは出来ません。
  充分なテストをしてないので、動作の保証はしません。ご使用は自己責任で。
 ・一部のキー配置の修正
 ・40桁版も上げます

VZの部屋 からどうぞ。
http://homepage3.nifty.com/tamaneko/vz.htm#000019

      - No.3531 -    このTreeへ           [リストへもどる] soft

(3531) 3533Re: W-ZERO3シリーズ用NP2 V.13  投稿者:shadow   2008/12/13(土) 00:11
    3531 番 konno さんへのコメント    コメント数 2

VGA版とQVGA40桁_eVC4版を短時間ですがWS007SH(es)で動作確認しました。
ホストドライブの読込、問題なく動作しました。

QVGA40桁_eVC4版では1と2の不具合がありました。また3はお願いです。
VGA版では2の不具合がありました。
1.
画面をタップすると出るメニューですが、−をタップするとメニューのScreenを
押した動作になります。メニューとタップ位置が大きくずれています。
上記との関連は不明ですが、×をタップするとサスペンドになれます。これは、
復帰後ディスクが認識されないので大きな問題なので、NP2の終了にしていただけ
ると有難いです。

2.
「OK」キーは「ESC」に対応していると思うのですが別のキーとトグルしている
様な挙動を示します。vzのファイラーを「OK」で終了してコマンドラインにQが
入力されることで確認できます。
ファイラーでは「ESC」のキーコードが先に入力されている様なので大きな問題
では無いのですが、テキスト入力画面では、「OK」を長押ししないと「ESC」の操
作になりません。「OK」は「ESC」として利用していたので、これは、不便です。

上記の不具合は前バージョンの40桁版では問題ありませんでした。

3.
変換キーのXFER対応有り難うございました。変換キーを押すことでFEPをON出来る
ことを確認できました。この機能は、あるプログラムを常駐することによりCTRL
+XFERを認識する仕組みになっています。
考えてみれば、変換キーをCTRL+XFER対応にすると、常駐プログラムを1つ減らす
ことが出来ます。変更していただければ、有難いです。

40桁版は、私だけに対応して頂いたような感じがして恐縮しています。
利用している人は少ないんでしょうね。


      - No.3533 -    このTreeへ    コメント元:3531 へ [リストへもどる] soft

(3531) 3536Re^2: W-ZERO3シリーズ用NP2 V.13  投稿者:shadow   2008/12/13(土) 14:18
    3533 番 shadow さんへのコメント

QVGA40桁_eVC4版の2の不具合。
テキスト入力での「OK」は、普通?のキータッチで「F09]、長押しで「ESC」になってる?
でもファイラーでの動作は、「ESC」として反応してるようです。




      - No.3536 -    このTreeへ    コメント元:3533 へ [リストへもどる] soft

(3531) 3539Re^2: W-ZERO3シリーズ用NP2 V.13  投稿者:konno   2008/12/14(日) 23:47
    3533 番 shadow さんへのコメント    コメント数 1

> QVGA40桁_eVC4版では1と2の不具合がありました。また3はお願いです。
> VGA版では2の不具合がありました。

不具合を確認しました。初代ZERO3でチェックした時はキーコード修正前のもの
だったようです。ちょっと体調が悪いので、修正に時間が掛かると思いますが、
しばしおまちください。m(__)m

> 考えてみれば、変換キーをCTRL+XFER対応にすると、常駐プログラムを1つ減らす
> ことが出来ます。変更していただければ、有難いです。

これもQVGA40桁版でやってみますが、「文字」キーを押した時に、CTRL+XFERの
コードを送出するということですよね。

> 40桁版は、私だけに対応して頂いたような感じがして恐縮しています。
> 利用している人は少ないんでしょうね。

参照数は10以上になっているので、結構需要があるようですねぇ。
いずれは画面サイズを切り替えられるようにしたいのですが。

      - No.3539 -    このTreeへ    コメント元:3533 へ [リストへもどる] soft

(3531) 3542Re^3: W-ZERO3シリーズ用NP2 V.13  投稿者:shadow   2008/12/15(月) 21:10
    3539 番 konno さんへのコメント    コメント数 1

> 不具合を確認しました。初代ZERO3でチェックした時はキーコード修正前のもの
> だったようです。ちょっと体調が悪いので、修正に時間が掛かると思いますが、
> しばしおまちください。m(__)m

了解しました。十分に体調を整えてからお願いいたします。

> これもQVGA40桁版でやってみますが、「文字」キーを押した時に、CTRL+XFERの
> コードを送出するということですよね。

その通りです。常駐ソフトは少なくしたいし、W-ZERO3との整合性もとれますから。

> 参照数は10以上になっているので、結構需要があるようですねぇ。
> いずれは画面サイズを切り替えられるようにしたいのですが。

将来の課題として、楽しみにしています。


      - No.3542 -    このTreeへ    コメント元:3539 へ [リストへもどる] soft

(3531) 3544Re^4: W-ZERO3シリーズ用NP2 V.13  投稿者:konno   2008/12/25(木) 00:00
    3542 番 shadow さんへのコメント

shadowさん

> 了解しました。十分に体調を整えてからお願いいたします。

いったん直りかけたと思った風邪がまたぶりかえしてしまいました。
やっとよくなってきたようです。

修正は出来たと思いますので、v.13を削除してv.14としてアップしようと思います。
「文字」キーを押した時にCTRL+XFERのコードになっているかは確認してないです。

      - No.3544 -    このTreeへ    コメント元:3542 へ [リストへもどる] soft