[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  今日の必ずトクする一言 - Konno 05/04/04-01:21 No.284
  ┗ Re: 今日の必ずトクする一言 - めざら 05/04/05-07:29 No.285
   ┗ Re^2: 今日の必ずトクする一言 - Konno 05/04/07-01:02 No.286

(284) 284今日の必ずトクする一言  投稿者:Konno   2005/04/04(月) 01:21
   コメント数 1

・・・が再開してたんですねぇ。今日たまたま検索して見つけました。気が付かな
かったのは私だけだったのか。

たしかむさいさんの紹介で知ったんですが、非常に濃く、おもしろく、環境にも
やさしいサイトです。特に、パソコンの山本式風水チューンは必読です。

http://www3.coara.or.jp/~tomoyaz/higawari.html

今は省エネモードで運用されているようですが、いまのうちにログを全部取って
おいたほうがいいかも。
      - No.284 -    このTreeへ           [リストへもどる] pre

(284) 285Re: 今日の必ずトクする一言  投稿者:めざら   2005/04/05(火) 07:29
参照先:http://homepage3.nifty.com/mezala/
    284 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

 リソースを増やすと同時に見やすくする System フォントの利用については
非常に大きな影響を受けました。職場でも普及に努めたのですが,デフォルト
を変えようとしない大多数は,また同時にとても不注意で,フォントを変更し
たことに気付かなかったりします。(笑)
 
 山本式風水変造の禁欲的な香りがとても好きです。  環境にやさしいとか,
Web のトラフィックを無駄に増やさないとか。それから,リソースって言葉。
おそらく,Strict なページにこだわろうとする意識って, そこから生まれた
のかもしれません。
      - No.285 -    このTreeへ    コメント元:284 へ [リストへもどる] pre

(284) 286Re^2: 今日の必ずトクする一言  投稿者:Konno   2005/04/07(木) 01:02
    285 番 めざら さんへのコメント

>  リソースを増やすと同時に見やすくする System フォントの利用については
> 非常に大きな影響を受けました。職場でも普及に努めたのですが,デフォルト
> を変えようとしない大多数は,また同時にとても不注意で,フォントを変更し
> たことに気付かなかったりします。(笑)

フォントキャッシュの生殺しもよかったですねぇ。フォントの文字化けはよく
あるみたいで、結構質問されました。
職場でまだWin95を使ってるので、開いててよかった。という感じです。コンビニか。

>  山本式風水変造の禁欲的な香りがとても好きです。  環境にやさしいとか,
> Web のトラフィックを無駄に増やさないとか。それから,リソースって言葉。

同感です。私も物を捨てられない貧乏性なのですが、此れを読んでからは、こだわり
として自信がつきました。技術系の人なら共感できるでしょう。
      - No.286 -    このTreeへ    コメント元:285 へ [リストへもどる] pre