[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  VZk08p を虎の穴送りにしました - H.Konno 05/01/21-01:44 No.217
  ┣ Re: VZk08p 頂きました。 - shadow 05/01/21-21:19 No.218
  ┃┗ Re^2: VZk08p 頂きました。 - Konno 05/01/21-23:45 No.219
  ┃ ┗ Re^3: VZk08p 30番セーブで ^A が入る - shadow 05/01/23-09:00 No.220
  ┃  ┗ Re^4: VZk08p 30番セーブで ^A が入る - Konno 05/01/23-23:45 No.222
  ┃   ┗ Re^5: VZk08p 30番セーブで ^A が入る - shadow 05/01/24-06:25 No.223
  ┃    ┗ Re^6: VZk08p も駄目 - Konno 05/01/26-01:08 No.224
  ┃     ┗投稿者削除 - 05/01/26-13:29 No.225
  ┃      ┗投稿者削除 - 05/01/26-16:29 No.226
  ┃       ┗ Re^9: VZk08p 削除しばらくお待ちください - shadow 05/01/26-16:53 No.227
  ┃        ┗ Re^10: わかりました - Konno 05/01/26-20:00 No.228
  ┃         ┗ Re^11: Ci0 Co2 と Bm サイズ - shadow 05/01/26-23:56 No.233
  ┃          ┗ Re^12: Ci0 Co2 と Bm サイズ - Konno 05/01/27-00:52 No.234
  ┗ Re: VZk08p はアイドルじゃなかった - Konno 05/02/04-00:44 No.242
   ┗ Re^2: VZk08p はやっぱりアイドル - Konno 05/03/06-23:01 No.278

(217) 217VZk08p を虎の穴送りにしました  投稿者:H.Konno   2005/01/21(金) 01:44
   コメント数 2

あじゃさんの虎の穴テスト掲示板に、ISHで貼り付けました。

http://hpcgi2.nifty.com/aja/zztop/wforum.cgi

DANNY版ベースの高橋版の差分です。DOSV版のみです。機能的には k07p とほぼ同じ
ですが、DANNY版固有の機能が使えて、XPでも安定しているようです。

一応テスト版ということで、興味のある人はどうぞお試しください。
      - No.217 -    このTreeへ           [リストへもどる] pre

(217) 218Re: VZk08p 頂きました。  投稿者:shadow   2005/01/21(金) 21:19
    217 番 H.Konno さんへのコメント    コメント数 1

VZk08p upご苦労様です。
試用報告は後日行いたいと思います。
      - No.218 -    このTreeへ    コメント元:217 へ [リストへもどる] pre

(217) 219Re^2: VZk08p 頂きました。  投稿者:Konno   2005/01/21(金) 23:45
    218 番 shadow さんへのコメント    コメント数 1

>試用報告は後日行いたいと思います。

宜しくお願いします。m(__)m

例のファイラーの B のメニューで表示がおかしいですが、ハングはしないので、
ISHテストを兼ねて上げてみました。今の環境ではどうでしょうか。
      - No.219 -    このTreeへ    コメント元:218 へ [リストへもどる] pre

(217) 220Re^3: VZk08p 30番セーブで ^A が入る  投稿者:shadow   2005/01/23(日) 09:00
    219 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

> 例のファイラーの B のメニューで表示がおかしいですが、ハングはしないので、
> ISHテストを兼ねて上げてみました。今の環境ではどうでしょうか。

うちの環境でもハングは直りました。
B の表示はどのような表示になるのでしょうか?

30番のセーブマクロで問題が出ました。
お送りしてあるDEFでは起こらないのですが別の環境でセーブするとコントロールコ
ードが入る様になりました。
入るのは ^A 又は ^@ です。^@ は[F05]で文字取得すると ^A になります。
またスクロールして画面から消して再表示すると ^@ は ^A になります。
^@ に関しては表示がらみ?
30番をコメントにしたセーブでは起こりません。
k07pでも起こりません。
      - No.220 -    このTreeへ    コメント元:219 へ [リストへもどる] pre

(217) 222Re^4: VZk08p 30番セーブで ^A が入る  投稿者:Konno   2005/01/23(日) 23:45
    220 番 shadow さんへのコメント    コメント数 1

> B の表示はどのような表示になるのでしょうか?

3番目のアイテムが表示しないとか、機種によって、2番目だったりとか、いろいろ
ですが、共通してるのは、全部を表示しないと言うことですかね。

> 30番のセーブマクロで問題が出ました。
> お送りしてあるDEFでは起こらないのですが別の環境でセーブするとコントロールコ
> ードが入る様になりました。
> 入るのは ^A 又は ^@ です。^@ は[F05]で文字取得すると ^A になります。
> またスクロールして画面から消して再表示すると ^@ は ^A になります。
> ^@ に関しては表示がらみ?

ありゃあ、これはまずいですね。ot- でも出るんでしょうか。
うちでは k08p がメインになってますが、特に問題が出てないので、
otがらみかどうかもわかりません。

> 30番をコメントにしたセーブでは起こりません。

otがらみだとしたら、時計をむりやり表示してるので、マクロと相性が悪い
のかもしれないですね。

> k07pでも起こりません。

ううーん、どのみち時計表示には問題が多いので、一旦外してみようかなぁ。
      - No.222 -    このTreeへ    コメント元:220 へ [リストへもどる] pre

(217) 223Re^5: VZk08p 30番セーブで ^A が入る  投稿者:shadow   2005/01/24(月) 06:25
    222 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

> 3番目のアイテムが表示しないとか、機種によって、2番目だったりとか、いろいろ
> ですが、共通してるのは、全部を表示しないと言うことですかね。

LXでは全部されました。XPでは表示しないです。

> ありゃあ、これはまずいですね。ot- でも出るんでしょうか。
> うちでは k08p がメインになってますが、特に問題が出てないので、
> otがらみかどうかもわかりません。

otには関係なく出ます。

> ううーん、どのみち時計表示には問題が多いので、一旦外してみようかなぁ。

k07pのot0が安定しているのでk07pでotをはずしたのがほしいです。
      - No.223 -    このTreeへ    コメント元:222 へ [リストへもどる] pre

(217) 224Re^6: VZk08p も駄目  投稿者:Konno   2005/01/26(水) 01:08
    223 番 shadow さんへのコメント

> LXでは全部されました。XPでは表示しないです。

そのマクロを自分のVZFL.DEFに貼り付けて実行すると、問題なく表示されました。
何がちがうんでしょうね。

> otには関係なく出ます。

こりは非常にまずい。k08p は一旦削除かなぁ。
 
> k07pのot0が安定しているのでk07pでotをはずしたのがほしいです。

一旦は時計を外そうかと思ったけど、時計表示はやっぱりしたいし、ばっさり
斬るのも忍びないというか。
      - No.224 -    このTreeへ    コメント元:223 へ [リストへもどる] pre

(217) 227Re^9: VZk08p 削除しばらくお待ちください  投稿者:shadow   2005/01/26(水) 16:53
    226 番 (削除) さんへのコメント    コメント数 1

> > otには関係なく出ます。
> 
> こりは非常にまずい。k08p は一旦削除かなぁ。 
> 
お送りしてあるdefでもコントロールコードが入ります。
仕事中にいろいろやった結果、defのオプション部分を標準defに
置き換えたら出なくなりました。
 標準オプションの設定ということです。
 tVZ、kVZのオプション設定無しです。
 オプション設定を調べてみます。
 
 削除はしばらくお待ちください。
      - No.227 -    このTreeへ    コメント元:226 へ [リストへもどる] pre

(217) 228Re^10: わかりました  投稿者:Konno   2005/01/26(水) 20:00
    227 番 shadow さんへのコメント    コメント数 1

>  削除はしばらくお待ちください。

あい、わかりました。

ありゃ、投稿者削除の表示を直し忘れてましたね。とりあえず直しました。
      - No.228 -    このTreeへ    コメント元:227 へ [リストへもどる] pre

(217) 233Re^11: Ci0 Co2 と Bm サイズ  投稿者:shadow   2005/01/26(水) 23:56
    228 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

コントロールコードと言うより文字化けの表現が正しいようです。
Ci0、Co2の設定でマクロバッファ Bm1024*15 の大きさによって現象が起こります。
Bm1024*10 にしたら正常に表示されてるような気がします。
Ci4、Co6 では Bm1024*15 でも文字化けしない。
もう少し検証してみないと正確なとこはわかりませんが。
otは関係ないようです。
小出しで申し訳ないですが本日までの調査結果です。
      - No.233 -    このTreeへ    コメント元:228 へ [リストへもどる] pre

(217) 234Re^12: Ci0 Co2 と Bm サイズ  投稿者:Konno   2005/01/27(木) 00:52
    233 番 shadow さんへのコメント

> コントロールコードと言うより文字化けの表現が正しいようです。
> Ci0、Co2の設定でマクロバッファ Bm1024*15 の大きさによって現象が起こります。

わざわざ調べてくださって、ありがとうございます。

 ci、co は、ot がらみで関連があるので、調べてみます。

まさか、COM のサイズが大きくなったため、バッファのサイズチェック
漏れであふれてたりということはないだろうなぁ。
      - No.234 -    このTreeへ    コメント元:233 へ [リストへもどる] pre

(217) 242Re: VZk08p はアイドルじゃなかった  投稿者:Konno   2005/02/04(金) 00:44
    217 番 H.Konno さんへのコメント    コメント数 1

未だにk08pを使ってるんですが、なんかこのごろパソコンの動作が鈍いなぁと
感じ、何か変なプログラムでも動いてないかなぁと思ってタスクマネージャーを
見てみたら・・・・

げげ、CPUの負荷が100%になってるぅ。どれだぁ、・・・げげ、NTVDMだよ。

と言うことで、k08pのアイドル詐称疑惑が発生しました。

確認もせず上げてすまんです。m(__)m 
      - No.242 -    このTreeへ    コメント元:217 へ [リストへもどる] pre

(217) 278Re^2: VZk08p はやっぱりアイドル  投稿者:Konno   2005/03/06(日) 23:01
    242 番 Konno さんへのコメント

えー、VZk07p でもアイドルが効かない事があったので、見てみたら、
dos窓アイコンのプロパティで、XMSメモリを1024バイトに制限して
いました。さらに、他のプログラムの優先度を最低にしてたんですね。

設定を色々弄った時に、戻すのを忘れていたせいでした。ということで、
vzk08pのアイドル詐称疑惑は晴れました。ちゃんと効いてます。
でもどうせバグバグなので、正式版にはならないでしょう。
      - No.278 -    このTreeへ    コメント元:242 へ [リストへもどる] pre