[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  OSの更新 - Est 05/01/07-22:03 No.189
  ┗ Re: XPをSP2に更新して、VZが快適に - Konno 05/01/09-01:15 No.191
   ┗ Re^2: XPをSP2に更新して、VZが快適に - Konno 05/01/11-23:47 No.203
    ┗ Re^3: XPをSP2に更新して、VZが快適に - Est 05/01/13-10:48 No.206
     ┗ Re^4: XPでパフォーマンス優先にして、VZが快適に - Konno 05/01/14-01:16 No.209
      ┗ Re^5: XPでパフォーマンス優先にして、VZが快適に - Est 05/01/18-11:32 No.210
       ┗ Re^6: XPでパフォーマンス優先にして、VZが快適に - Konno 05/01/19-00:01 No.212

(189) 189OSの更新  投稿者:Est   2005/01/07(金) 22:03
   コメント数 1

Konnoさん、こちらでは初めて発言させて頂きます。

ikubohさんのところで「OSの更新をしたらカーソルのギクシャクがなくなった」
という旨の発言をされていたかと思います。

XPのカーソルギクシャクには閉口しているので私もOSの更新をしたいと思って
いるところです。具体的にどのような更新をされたのか、お分かりになる範囲
で教えて頂けないでしょうか。

本年もよろしくお願いします。
      - No.189 -    このTreeへ           [リストへもどる] pre

(189) 191Re: XPをSP2に更新して、VZが快適に  投稿者:Konno   2005/01/09(日) 01:15
    189 番 Est さんへのコメント    コメント数 1

Estさん、いらっしゃいませ。今年もよろしくお願いします。

FGALDCの13階でも書いたんですが、反応が無いので、皆さんとっくに更新済み
なのかと思ってました。以下に貼り付けます。

---------------------------------------------------------------------------
XPをSP2に更新して、VZが快適に(10198/10204)

XPのDOS窓VZでは、カーソルの動きがギクシャクするのが悩みのタネでしたが、
最近の更新で、この問題が解決しました。快適です。

SP2を入れなくても、改善されますが、どうせならということで、SP2を入れることに
しました。データが200メガ以上あるので、びびってましたが、VZをやりながら、
裏で、ダウンロードに1時間くらいでした。ADSLだとこんなものでしょうか。

インストールは30分ほどでした。特に不具合は無いようです。
最近はメモリがどんどん減ってきて、動作が遅くなるのに悩まされていたので、
セキュリティが強化されたのはうれしいですね。

スパイボットというスパイウエア駆除ソフトで、50以上のスパイウエアが
駆除されて、メモリが増えて、動きも速くなってごきげんです。
---------------------------------------------------------------------------

と言う04/12/12の書き込みでした。この時点で一ヶ月ほどたっていた気がするので、
まったく更新をしてない人は、素直にSP2を入れる方がいいと思います。

スタートメニューから、Windows Update を実行し、説明に従って更新をスキャン
すれば、未更新の一覧が出ますが、これを順番に入れるより、SP2だけ入れたほうが
短時間で済むでしょう。Windows Updateを自動更新にしておけば、SP2の更新の通知
はされると思います。セキュリティの点からも自動更新をお勧めします。
      - No.191 -    このTreeへ    コメント元:189 へ [リストへもどる] pre

(189) 203Re^2: XPをSP2に更新して、VZが快適に  投稿者:Konno   2005/01/11(火) 23:47
    191 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

関連の話題が、ここの134〜140 あたりにもありましたね。
      - No.203 -    このTreeへ    コメント元:191 へ [リストへもどる] pre

(189) 206Re^3: XPをSP2に更新して、VZが快適に  投稿者:Est   2005/01/13(木) 10:48
    203 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

konnoさん、こんにちは。

DCの書き込みは完全に見落としていました。なんでだろ?

SP2は更新後のトラブル例などを聞いていたので躊躇していたのですが、Vzのために
思い切って更新してみることにしました。

ところが、その後インターネットへの接続ができなくなり焦りました。
適当にいじくりまわしていたらなんとかつながるようになりました。

そんなわけでお礼が遅くなりまして申し訳ありません。ありがとうございました。

カーソルのギクシャクは確かに改善されたのですが、期待した程ではありませんで
した。カーソルキーを連打すると、離したあともカーソルが移動し続けます。(/_;)

それにしても皆さんのおかげで環境改善ができてありがたいです。

#FGALがついになくなってしまいますね。さみしいかぎりです...
      - No.206 -    このTreeへ    コメント元:203 へ [リストへもどる] pre

(189) 209Re^4: XPでパフォーマンス優先にして、VZが快適に  投稿者:Konno   2005/01/14(金) 01:16
    206 番 Est さんへのコメント    コメント数 1

> カーソルのギクシャクは確かに改善されたのですが、期待した程ではありませんで
> した。カーソルキーを連打すると、離したあともカーソルが移動し続けます。(/_;)

これは、キーリピートを遅くするか、パフォーマンス優先にカスタマイズすることで、
改善するのではないでしょうか。

パフォーマンス優先にするには、コントロールパネル>システム>詳細設定タブ
>パフォーマンスの設定>
・視覚効果の画面で、パフォーマンスを優先するにチェック
を入れ、その下の一覧のチェックを総て(必要に応じて)外します。
・詳細設定の画面で、プログラムにチェックする。(これはデフォルトかな)

ついでに、WINDOWS のスタイルをクラシックにすると軽くなるかも。

> それにしても皆さんのおかげで環境改善ができてありがたいです。

私もWEBの検索で先人の情報に助けられているので、ありがたいことです。

> #FGALがついになくなってしまいますね。さみしいかぎりです...

VZ WEB会議室に皆さん移行してくれればいいんですが。
      - No.209 -    このTreeへ    コメント元:206 へ [リストへもどる] pre

(189) 210Re^5: XPでパフォーマンス優先にして、VZが快適に  投稿者:Est   2005/01/18(火) 11:32
    209 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

WinXP そのものは全くカスタマイズしないで使っていました。

パフォーマンス優先にして WINDOWS のスタイルをクラシックにしました。
スタイルはクラシックの方がなじみがあっていいですね。

色々と弄ってみたところ、おかげさまで大分改善されました。
ありがとうございます。

> VZ WEB会議室に皆さん移行してくれればいいんですが。

DCにしばらく顔を出されていない方が心配ですね。
      - No.210 -    このTreeへ    コメント元:209 へ [リストへもどる] pre

(189) 212Re^6: XPでパフォーマンス優先にして、VZが快適に  投稿者:Konno   2005/01/19(水) 00:01
    210 番 Est さんへのコメント

> 色々と弄ってみたところ、おかげさまで大分改善されました。
> ありがとうございます。

ああよかった。どれほど効果が有るかは自信がなかったので。

> DCにしばらく顔を出されていない方が心配ですね。

マクロのサポートを口実にDC14階に書いてみようかな。
      - No.212 -    このTreeへ    コメント元:210 へ [リストへもどる] pre