[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  FDの作者出射さん死去 - 文太 06/12/27-01:47 No.1922
  ┗ Re: FDの作者出射さん死去 - Konno 07/01/23-01:11 No.2080
   ┗ Re^2: FDの作者出射さん死去 - 文太 07/01/23-11:27 No.2082

(1922) 1922FDの作者出射さん死去  投稿者:文太   2006/12/27(水) 01:47
   コメント数 1

 昨年の11月、享年56才だそうです。合掌。み、短すぎる。
 Vzが越えられなかったファイラのFD。使おうかな、と思ってます。
 MIELが便利になったばかりなのに。
 unix-like-toolsの新出とは別人です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/FD_(%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88)

      - No.1922 -    このTreeへ           [リストへもどる] pre

(1922) 2080Re: FDの作者出射さん死去  投稿者: Konno   2007/01/23(火) 01:11
    1922 番 文太 さんへのコメント    コメント数 1

>  昨年の11月、享年56才だそうです。合掌。み、短すぎる。

これは、2004年の11月ですね。どこかの掲示板で読んだ気がしたのでみなさん知って
いるものだと思い、つい放置してしまいましたが、あれぇ? いつも巡回している
掲示板では話題になってないなぁ?

野ざらし言の過去ログでチラッと書かれてますが、私が見たのはたぶん2chからの
リンクみたいですね。
http://retropc.net/archives/2005/10/fd.html

      - No.2080 -    このTreeへ    コメント元:1922 へ [リストへもどる] soft

(1922) 2082Re^2: FDの作者出射さん死去  投稿者:文太   2007/01/23(火) 11:27
    2080 番 Konno さんへのコメント

金野さん

> これは、2004年の11月ですね。

 確かに。修正ありがとうございました。

> http://retropc.net/archives/2005/10/fd.html

 この記事を読むと、如何にFDが優れたものであったのか伝わってきますね。
そんじょそこらの半端なフリーソフトとは違う、と。 天下の c.mos さんとて、
一度は「越えてやる」と挑戦を誓ったけれど、それ以外の拡張があれだけあった
ら、そんな余裕も気力もない、となっても仕方なかったんだろうな、と思いまし
た。どっちにしても、すごいソフトですごいプログラマ。時代の情熱と夢がたぎ
ってる。

      - No.2082 -    このTreeへ    コメント元:2080 へ [リストへもどる] pre