[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  魔法のグリグリについて - 文太 06/11/28-22:37 No.1813
  ┗ Re: 魔法のグリグリについて - めざら 06/11/29-13:29 No.1814
   ┗ Re^2: 魔法のグリグリについて - 文太 06/11/29-19:31 No.1815
    ┣ Re^3: AVGフリーも7.5にUP - Konno 06/11/29-21:18 No.1819
    ┃┗ Re^4: AVGフリーも7.5にUP - 文太 06/11/30-00:25 No.1822
    ┗ Re^3: 魔法のグリグリについて - めざら 06/11/30-07:32 No.1824
     ┗ Re^4: 魔法のグリグリについて - 文太 06/11/30-11:01 No.1825
      ┗ Re^5: 魔法のグリグリについて - めざら 06/11/30-19:42 No.1826
       ┗ Re^6: 魔法のグリグリについて - 文太 06/12/01-00:09 No.1829

(1813) 1813魔法のグリグリについて  投稿者:文太   2006/11/28(火) 22:37
   コメント数 1

 ちょっと前にアンチ・ウィルスソフト(アンチ・スパイ)の話がたくさん出て
いたと思うのですが、 つい先日、 AVGがこんなメッセージ画面を出しました
(皆さん、ご存じですよね)。新バージョンの発売になりますので、旧版は1月
15日で終了(discontinu だったと思う)です、と。
 このソフトは、英語圏以外ではフリー(この場合、無料)という性質であると
どこかで読んだのですが、1月15日以降、どうなるかご存じの方はいらっしゃ
いますか。
 あるいは、  別のフリーウェアの優れ物をご存じの方はいらっしゃいますか?
急にちょっと困ってしまってます…。いちおうスレッドに目を通したのですが、
アンチ・ウィルス以外の方向に話が展開していたようで…。

      - No.1813 -    このTreeへ           [リストへもどる] pre

(1813) 1814Re: 魔法のグリグリについて  投稿者:めざら   2006/11/29(水) 13:29
参照先:http://homepage3.nifty.com/mezala/
    1813 番 文太 さんへのコメント    コメント数 1

 メッセージが出るのは v7.1 の利用者で、NT系 OS の環境の端末のようです。メッセージが出た時に、新しいバージョンの v7.5 にバージョンアップできますが、そのときにバージョンアップを選択しなかった場合は、期限までにフリー版のページでダウンロードして、インストールすればよいはずです。

 これは v6.3 から v7.1 へのバージョンアップのときと同じですね。
      - No.1814 -    このTreeへ    コメント元:1813 へ [リストへもどる] soft

(1813) 1815Re^2: 魔法のグリグリについて  投稿者:文太   2006/11/29(水) 19:31
    1814 番 めざら さんへのコメント    コメント数 2

めざらさん

 7.1  -> 7.5 update、完了しました。サイトを調べろよなぁ、と。宣伝だけし
ないで、 free 版の方も update してください、くらい付けてくれてもよいのに
なぁとも思う。ずうずうしい。
 助かりました。安心抗菌生活です。

      - No.1815 -    このTreeへ    コメント元:1814 へ [リストへもどる] pre

(1813) 1819Re^3: AVGフリーも7.5にUP  投稿者: Konno   2006/11/29(水) 21:18
    1815 番 文太 さんへのコメント    コメント数 1

めざらさん、文太さん、情報サンクスです。

>  7.1  -> 7.5 update、完了しました。サイトを調べろよなぁ、と。宣伝だけし
> ないで、 free 版の方も update してください、くらい付けてくれてもよいのに
> なぁとも思う。ずうずうしい。

私もあの表示が読めなかったので、不安になっていたところでした。
助かりました。たぶんみんな同じように思っていたと思います。(^^;

      - No.1819 -    このTreeへ    コメント元:1815 へ [リストへもどる] pre

(1813) 1822Re^4: AVGフリーも7.5にUP  投稿者:文太   2006/11/30(木) 00:25
    1819 番 Konno さんへのコメント

金野さん

 いえいえ、あのスレッドがあったから、こまめにウィルスチェックだ、デフラ
グだ、ああ、AVGのアップデートだとやっているわけで。q1 状態なのですが、
先ほどモバの5枚のカードに金野版を導入しました。これは旧8じゃないんで、
XPからコピーだけすればよかったので。ちゃんとしているようですよ。まった
く使い込んでいませんが。

> 私もあの表示が読めなかったので、不安になっていたところでした。
> 助かりました。たぶんみんな同じように思っていたと思います。(^^;

      - No.1822 -    このTreeへ    コメント元:1819 へ [リストへもどる] pre

(1813) 1824Re^3: 魔法のグリグリについて  投稿者:めざら   2006/11/30(木) 07:32
参照先:http://homepage3.nifty.com/mezala/
    1815 番 文太 さんへのコメント    コメント数 1

> ずうずうしい。

 確かに,ちょっと相当猛烈に,ずうずうしいですよね。
 特に,英語の読める人で色々言うのは滅茶苦茶図々しいです。怠慢です。

 英語の読めない人間は,一所懸命辞書引いて,同じ境遇の人にも利用できるよう
グリグリの図解なんか作って,メモ代わりに記録しておくんだよ。(泣)
      - No.1824 -    このTreeへ    コメント元:1815 へ [リストへもどる] soft

(1813) 1825Re^4: 魔法のグリグリについて  投稿者:文太   2006/11/30(木) 11:01
    1824 番 めざら さんへのコメント    コメント数 1

めざらさん

>  怠慢です。

 うぎゃぁ〜〜〜。(-_-)/~~~~ピシー!ピシー!
 そ、そりは辞書に載っている定義ではないですか。 リーダーズで bunta って
引いてみてください。

>  英語の読めない人間は,一所懸命辞書引いて,同じ境遇の人にも利用できるよう

 う、嘘。みんなC言語知らないの? より酷い。(^^;

      - No.1825 -    このTreeへ    コメント元:1824 へ [リストへもどる] pre

(1813) 1826Re^5: 魔法のグリグリについて  投稿者:めざら   2006/11/30(木) 19:42
参照先:http://homepage3.nifty.com/mezala/
    1825 番 文太 さんへのコメント    コメント数 1

うそじゃないって。(^^;

実は先日、娘の端末でアレが出て、適応力の足りないわが娘はパニくっちゃってて、普段はエロおやじ呼ばわりされている父の登場。以前に辞書で調べたもんだから、あの画面に関しては完璧に解説ができるわけです。英検準2級の娘に3級の父がアレコレ適切な訳語を披露するもんだから、このときばかりは父をなめきっている娘も少しは見直したふうでした。

      - No.1826 -    このTreeへ    コメント元:1825 へ [リストへもどる] soft

(1813) 1829Re^6: 魔法のグリグリについて  投稿者:文太   2006/12/01(金) 00:09
    1826 番 めざら さんへのコメント

めざらさん

> 娘はパニくっちゃってて、

 実はうちの小3の息子もパニくりました。ほとんどPCなんか触れない息子の
目の前でウィルスがかかったのです。で出てきたのがサイトにもある、いかにも
洋風なウィルス人たち。びびってましたねぇ。「僕、いけないことした?」と、
珍しくかわいい子供のうろたえを見せました。

> 父をなめきっている娘も少しは見直したふうでした。

 よかった、よかった。うちのは、今のところ、なめきってはいませんね、。何
につけ怠惰なところは激しく突いてきますが。笑い。

      - No.1829 -    このTreeへ    コメント元:1826 へ [リストへもどる] pre