[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  WEB上でFGALDC復活? - Konno 06/11/28-01:21 No.1809
  ┗ Re: WEB上でFGALDC復活? - としき@宿直 06/11/28-03:44 No.1810
   ┣ Re^2: WEB上でFGALDC復活? - リンク 06/11/28-10:23 No.1812
   ┃┗ Re^3: niftyID?表示のトリック - Konno 06/11/29-21:11 No.1818
   ┃ ┗ Re^4: niftyID?表示のトリック - めざら 06/11/30-19:59 No.1827
   ┃  ┗ Re^5: niftyID?表示のトリック - Konno 06/11/30-23:58 No.1828
   ┗ Re^2: WEB上でFGALDC復活? - Konno 06/11/29-20:37 No.1816
    ┗ Re^3: WEB上でFGALDC復活? - としき 06/11/29-22:53 No.1820
     ┗ Re^4: NIFPではOK? - Konno 06/11/30-00:23 No.1821

(1809) 1809WEB上でFGALDC復活?  投稿者: Konno   2006/11/28(火) 01:21
   コメント数 1

FGALDCが閉鎖して1年9ヶ月、あの会議室がWEB上で復活?

http://hpcgi3.nifty.com/tamaneko/wforum.cgi?mode=newsort3&fsize=&page=0


      - No.1809 -    このTreeへ           [リストへもどる] soft

(1809) 1810Re: WEB上でFGALDC復活?  投稿者:としき@宿直   2006/11/28(火) 03:44
参照先:http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
    1809 番 Konno さんへのコメント    コメント数 2

> FGALDCが閉鎖して1年9ヶ月、あの会議室がWEB上で復活?

あはは、やるんならもっと徹底的に、「だれそれさんへのコメント」というのを
はずすとかしたほうがいいかも。

      - No.1810 -    このTreeへ    コメント元:1809 へ [リストへもどる] pre

(1809) 1812Re^2: WEB上でFGALDC復活?  投稿者:リンク   2006/11/28(火) 10:23
    1810 番 としき@宿直 さんへのコメント    コメント数 1

FGALDCは見ていましたが、書き込みはほとんどしなかった者です。

ブラウザからTXTで保存してNIFTYのログブラウザで見れるといいなと思って、
NIFP for Win32で試してみましたが、発言は認識するものの、コメントツリーが
やはりダメですね。
でも、ログブラウザで見る需要が、そんなにあるのか疑問ではあります。

ではでは
      - No.1812 -    このTreeへ    コメント元:1810 へ [リストへもどる] pre

(1809) 1818Re^3: niftyID?表示のトリック  投稿者: Konno   2006/11/29(水) 21:11
    1812 番 リンク さんへのコメント    コメント数 1

> ブラウザからTXTで保存してNIFTYのログブラウザで見れるといいなと思って、
> NIFP for Win32で試してみましたが、発言は認識するものの、コメントツリーが
> やはりダメですね。

やっぱり駄目ですか。nifty形式ログならコメントツリーになるんでしょうかねぇ。
私はブラウザからTXTで保存してVzで見るつもりでいたので、名前でコメントは
外せないです。

> でも、ログブラウザで見る需要が、そんなにあるのか疑問ではあります。

もし、どうしてもやってほしいと言う人が多ければ、完全nifty形式版もやって
みようかなという気も少しあるんですが、実はnozlog.def のID変換アルゴリズム
が読めなかったので、ID表示はハンドパワーで一覧を作ってやっているんですよね。
だから今はまだ不完全な状態です。(^^;

ちなみに、ツリー表示画面の右上の、[NIF] というリンクから表示できます。

      - No.1818 -    このTreeへ    コメント元:1812 へ [リストへもどる] pre

(1809) 1827Re^4: niftyID?表示のトリック  投稿者:めざら   2006/11/30(木) 19:59
参照先:http://homepage3.nifty.com/mezala/
    1818 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

> 実はnozlog.def のID変換アルゴリズムが読めなかったので、

 あ、あれはアルゴリズムなどという高級な概念は使用していない代物ですぞ。
 名前の先頭2バイトを英字3文字に換算して、残りを5桁の数値に丸めただけ。だから、換算に使っている定数を変えれば全然別ものになるという変なものなんですよ。
      - No.1827 -    このTreeへ    コメント元:1818 へ [リストへもどる] soft

(1809) 1828Re^5: niftyID?表示のトリック  投稿者: Konno   2006/11/30(木) 23:58
    1827 番 めざら さんへのコメント

>  あ、あれはアルゴリズムなどという高級な概念は使用していない代物ですぞ。

いやぁ、ハンドパワーのトリックと比べたら天地の差ですね。(^^;

>  名前の先頭2バイトを英字3文字に換算して、残りを5桁の数値に丸めただけ。だから、換算に使っている定数を変えれば全然別ものになるという変なものなんですよ。

これこれ、これが読めないんですよ。(;_;) せっかくだから互換性のあるIDに
したかったんですが、挫折しました。(;_;) Vzマクロをperlに変換なんて簡単
にはいかないですねぇ。

#テスト期間は終了したので、[最新XX]のリンクと入れ替えてしまいました。

      - No.1828 -    このTreeへ    コメント元:1827 へ [リストへもどる] soft

(1809) 1816Re^2: WEB上でFGALDC復活?  投稿者: Konno   2006/11/29(水) 20:37
    1810 番 としき@宿直 さんへのコメント    コメント数 1

> あはは、やるんならもっと徹底的に、「だれそれさんへのコメント」というのを
> はずすとかしたほうがいいかも。

それはnifty形式ログでやっているので、WEB上で見るなら名前でコメント表示が
やはりほしいので。

暫く見ていたら、慣れてきたので、番号順表示のデフォにしようかなぁ。

      - No.1816 -    このTreeへ    コメント元:1810 へ [リストへもどる] pre

(1809) 1820Re^3: WEB上でFGALDC復活?  投稿者:としき   2006/11/29(水) 22:53
参照先:http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
    1816 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

> それはnifty形式ログでやっているので、WEB上で見るなら名前でコメント表示が
> やはりほしいので。

なら、niftyもどきヘッダと1行開けて表示してみるてのは?

> 00000/00000 AAA00000  としき           Re: タイトル
> (01) 2006/00/00 17:43 00000へのコメント  コメント数:1
> 
> だれかさんへのコメント
> 参照先:http://homepage3.nifty.com/

こんな感じ。互換性は確保できると思うけど。

      - No.1820 -    このTreeへ    コメント元:1816 へ [リストへもどる] pre

(1809) 1821Re^4: NIFPではOK?  投稿者: Konno   2006/11/30(木) 00:23
    1820 番 としき さんへのコメント

> なら、niftyもどきヘッダと1行開けて表示してみるてのは?
>
> > 00000/00000 AAA00000 としき Re: タイトル
> > (01) 2006/00/00 17:43 00000へのコメント コメント数:1
> >
> > だれかさんへのコメント
> > 参照先:http://homepage3.nifty.com/
>
> こんな感じ。互換性は確保できると思うけど。

う〜ん、かえって見た目の互換性がいまいちになったような気がします。
NIFP のためだけに一行増やしたくないですね。ということで、コメント元
の番号の位置を同じになるようにちょっとだけ直してみました。
で、NIFP for Win を落として(シェアなのね)見てみたところ、コメントツリー
は表示されているように見えます。(^_^)

でもブラウザで見たほうがよっぽど見易いように思うんだけどなぁ?

      - No.1821 -    このTreeへ    コメント元:1820 へ [リストへもどる] soft