[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  VZk07n をUP - Konno 04/12/08-01:01 No.127
  ┗ Re: VZk07n をUP - shadow 04/12/08-22:08 No.128
   ┗ VZk07n ファイル選択の表示に不具合 - Konno 04/12/08-23:10 No.129
    ┣ Re: VZk07n ファイル選択の表示に不具合 - Konno 04/12/08-23:44 No.130
    ┃┗ Re^2: VZk07n ファイル選択の表示に不具合 - shadow 04/12/10-22:19 No.134
    ┃ ┗ Re^3: VZk07n ファイル選択の表示に不具合 - Konno 04/12/11-01:01 No.135
    ┃  ┗ Re^4: VZk07n ファイル選択の表示に不具合 - shadow 04/12/11-21:01 No.137
    ┃   ┗ Re^5: XPをSP2に更新しました - Konno 04/12/12-17:20 No.140
    ┗ Re: VZk07n ファイル選択の表示に不具合 - shadow 04/12/10-21:44 No.133
     ┗ Re^2: VZk07n ファイル選択の表示に不具合 - Konno 04/12/11-01:13 No.136
      ┗ Re^3: VZk07n ファイル選択の表示に不具合 - shadow 04/12/11-21:33 No.138

(127) 127VZk07n をUP  投稿者:Konno   2004/12/08(水) 01:01
   コメント数 1

VZk07n をこっそりアップしました。

http://homepage3.nifty.com/tamaneko/VZK07N.LZH

VZk07i がベースなので、抜けている機能もあります。

最大の特徴は、リアルタイムの表示です。つまり、

●SL- でステータスライン(ファイラー・コマンドラインも)に時計を表示します。
 SL+ で非表示。色はAL(行ナンバー)で調整できます。 

と言うことです。要するにお遊びですな。(^^;
一応問題はなさそうなので、あげてみましたが、遊びたい人はどうぞ。

あそぶぃぜっと
      - No.127 -    このTreeへ           [リストへもどる] pre

(127) 128Re: VZk07n をUP  投稿者:shadow   2004/12/08(水) 22:08
    127 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

 Konno さん、VZk07nであそんでみました。

SL-の時にファイラーメニューの[<--][-->]
切替えで表示が途切れてしまいます。

また、久しぶりにHP200LXで使って気づいたのですが
クラスタサイズ2Kで使用し、ファイルを選択すると
実際は2048bytesなのですが表示は65,536bytesと表
示されます。
これは、07I、07Lでも同じです。

by shadow
      - No.128 -    このTreeへ    コメント元:127 へ [リストへもどる] pre

(127) 129VZk07n ファイル選択の表示に不具合  投稿者:Konno   2004/12/08(水) 23:10
    128 番 shadow さんへのコメント    コメント数 2

> SL-の時にファイラーメニューの[<--][-->]
> 切替えで表示が途切れてしまいます。

時計が止まると言うことなら、仕様です。それとも、メニューが
途切れるんでしょうか。うちではマクロにしているので、そこで
切れますが。
 
> また、久しぶりにHP200LXで使って気づいたのですが
> クラスタサイズ2Kで使用し、ファイルを選択すると
> 実際は2048bytesなのですが表示は65,536bytesと表
> 示されます。
> これは、07I、07Lでも同じです。

確認したところ、DANNY版で同じ現象が出ました。ファイラーを
DANNY版のものに差し替えているからでしょうか。今までまったく
気が付きませんでした。ちょっと調べてみます。
      - No.129 -    このTreeへ    コメント元:128 へ [リストへもどる] pre

(127) 130Re: VZk07n ファイル選択の表示に不具合  投稿者:Konno   2004/12/08(水) 23:44
    129 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

XPでは512バイト単位になってるなぁ。んなわけないよね。
どうやらクラスタサイズを間違った数字で読んでるのかな。

と思ったら、1000,2000,3000といろんなファイルで選択してみると、
おかしな数字になるなぁ。(^^;;

XPでは全てのVZで、なんらかの異常な数字が出るようです。
どうなってるんだぁ。
      - No.130 -    このTreeへ    コメント元:129 へ [リストへもどる] pre

(127) 134Re^2: VZk07n ファイル選択の表示に不具合  投稿者:shadow   2004/12/10(金) 22:19
    130 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

XPではカーソルのギクシャクがあったり、EMSメモリの確保のしかたが
わからなかったのでしばらく使ってませんでした。
で、マスターdiskから.pifファイルをコピーしてプロパティを設定して
起動。
結果、UMB、EMS、XMSも確保できるんですか。
カーソルのギクシャクもない。
XP SP2で改善されたんですね。

本題
xpでは全く気にしていませんでした。
      - No.134 -    このTreeへ    コメント元:130 へ [リストへもどる] pre

(127) 135Re^3: VZk07n ファイル選択の表示に不具合  投稿者:Konno   2004/12/11(土) 01:01
    134 番 shadow さんへのコメント    コメント数 1

> 結果、UMB、EMS、XMSも確保できるんですか。

XPでEMSが取れない機種が増えているそうなので、ラッキーでしたね。

>カーソルのギクシャクもない。
>XP SP2で改善されたんですね。

SP2に更新したんですね。200メガ以上のデータにびびってるんですが、
時間はどのくらいかかったでしょうか。
      - No.135 -    このTreeへ    コメント元:134 へ [リストへもどる] pre

(127) 137Re^4: VZk07n ファイル選択の表示に不具合  投稿者:shadow   2004/12/11(土) 21:01
    135 番 Konno さんへのコメント    コメント数 2

>> SP2に更新したんですね。200メガ以上のデータにびびってるんですが、
> 時間はどのくらいかかったでしょうか。

私はマイクロソフトから無料で送ってもらったCD-ROMを使って30〜40分でした。
システムのバックアップをとりながら作業が進みます。
不具合があれば、プログラムの追加と削除からアンインストールできます。
ダウンロードしながらだと2時間くらいかかるみたいです。
      - No.137 -    このTreeへ    コメント元:135 へ [リストへもどる] pre

(127) 140Re^5: XPをSP2に更新しました  投稿者:Konno   2004/12/12(日) 17:20
    137 番 shadow さんへのコメント

> 私はマイクロソフトから無料で送ってもらったCD-ROMを使って30〜40分でした。
> システムのバックアップをとりながら作業が進みます。
> 不具合があれば、プログラムの追加と削除からアンインストールできます。
> ダウンロードしながらだと2時間くらいかかるみたいです。

ということで、VZをやりながら、裏で、ダウンロードに1時間くらいかかりました。
インストールは30分ほどでした。特に不具合は無いようです。
      - No.140 -    このTreeへ    コメント元:137 へ [リストへもどる] pre

(127) 133Re: VZk07n ファイル選択の表示に不具合  投稿者:shadow   2004/12/10(金) 21:44
    129 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

> 時計が止まると言うことなら、仕様です。それとも、メニューが
> 途切れるんでしょうか。うちではマクロにしているので、そこで
> 切れますが。

家のevent.def & vzfl.def を使用して
オリジナル,高橋版,DANNY版及びKonno版のSL+を試すとメニュー
は途切れなかったです。SL-にするとメニューが途切れます。どう
も家のごった煮状態のdefファイルに問題があるようです。

> 確認したところ、DANNY版で同じ現象が出ました。ファイラーを
> DANNY版のものに差し替えているからでしょうか。今までまったく
> 気が付きませんでした。ちょっと調べてみます。

えと、家のDANNY版は正常に表示されてます。
 DANNY版 vzibmj.com 61758 01-06-24 12:41
      - No.133 -    このTreeへ    コメント元:129 へ [リストへもどる] pre

(127) 136Re^2: VZk07n ファイル選択の表示に不具合  投稿者:Konno   2004/12/11(土) 01:13
    133 番 shadow さんへのコメント    コメント数 1

> 家のevent.def & vzfl.def を使用して
> オリジナル,高橋版,DANNY版及びKonno版のSL+を試すとメニュー
> は途切れなかったです。SL-にするとメニューが途切れます。どう
> も家のごった煮状態のdefファイルに問題があるようです。

これは、メニュー渡りがまったく出来ない状態なんでしょうか。

> > 確認したところ、DANNY版で同じ現象が出ました。ファイラーを
> > DANNY版のものに差し替えているからでしょうか。今までまったく
> > 気が付きませんでした。ちょっと調べてみます。
>
> えと、家のDANNY版は正常に表示されてます。
>  DANNY版 vzibmj.com 61758 01-06-24 12:41

すみません、DANNY版は関係有りませんでした。VZk04 で、NTのフリー表示に
対応させた修正が原因だったようです。とりあえず元に戻します。m(__)m

XPで変なのはとりあえず気にしないことにします。(^^;;
      - No.136 -    このTreeへ    コメント元:133 へ [リストへもどる] pre

(127) 138Re^3: VZk07n ファイル選択の表示に不具合  投稿者:shadow   2004/12/11(土) 21:33
    136 番 Konno さんへのコメント

> > 家のevent.def & vzfl.def を使用して
> > オリジナル,高橋版,DANNY版及びKonno版のSL+を試すとメニュー
> > は途切れなかったです。SL-にするとメニューが途切れます。どう
> > も家のごった煮状態のdefファイルに問題があるようです。
> 
> これは、メニュー渡りがまったく出来ない状態なんでしょうか。
怪しげなところをコメントにして確認しているのですが、全く出来なくなる
場合と、途中で途切れる場合があります。
何分、素人がマクロ師の方々のマクロを切り貼りして使ってるのである程度
特定できたら報告します。

>
> > えと、家のDANNY版は正常に表示されてます。
> >  DANNY版 vzibmj.com 61758 01-06-24 12:41
> 
> すみません、DANNY版は関係有りませんでした。VZk04 で、NTのフリー表示に
> 対応させた修正が原因だったようです。とりあえず元に戻します。m(__)m
> 
> XPで変なのはとりあえず気にしないことにします。(^^;;

XPで使うのと生DOSで使うのは微妙に違うので気になりません。
      - No.138 -    このTreeへ    コメント元:136 へ [リストへもどる] pre