[HOME]  [リストへもどる]
一括表示

  ツリー表示を変えてみた - H.Konno 04/11/14-07:41 No.104
  ┗ Re: ツリー表示を変えてみた - - あじゃ - 04/11/14-15:38 No.105
   ┣ Re^2: ツリー表示を縦罫線有りに変えてみた - H.Konno 04/11/14-18:31 No.106
   ┃┣ Re^3: ツリー表示の長さでタイトル長さを可変にしてみた - Konno 04/11/14-19:54 No.107
   ┃┃┗ Re^4: ツリー表示の長さでタイトル長さを可変にしてみた - - あじゃ - 04/11/15-01:12 No.110
   ┃┃ ┗ Re^5: ツリー表示の長さでタイトル長さを可変にしてみた - こんの 04/11/18-01:59 No.112
   ┃┗ Re^3: ツリー表示を縦罫線有りに変えてみた - としき 04/11/14-22:54 No.108
   ┃ ┗ Re^4: ツリー表示を縦罫線有りに変えてみた - Konno 04/11/15-01:03 No.109
   ┗ Re^2: 新着順表示を変えてみたけど - Konno 04/11/18-01:53 No.111
    ┣ Re^3: 新着順表示を変えてみたけど - - あじゃ - 04/11/19-02:27 No.113
    ┃┗ Re^4: 新着順表示を変えてみたけど - Konno 04/11/22-01:03 No.115
    ┃ ┗ Re^5: 新着順表示を変えてみたけど - - あじゃ - 05/01/03-20:00 No.180
    ┃  ┗ Re^6: 新規順表示を変えてみました - Konno 05/01/04-12:46 No.182
    ┃   ┗ Re^7: 新規順表示を変えてみました - - あじゃ - 05/01/04-23:03 No.184
    ┃    ┗ Re^8: 新規順表示を変えてみました - Konno 05/01/05-06:15 No.185
    ┗ Re^3: 新着順表示を変えてみたけど - としき 04/11/19-18:49 No.114
     ┗ Re^4: 新着順表示を変えてみたけど - Konno 04/11/22-01:06 No.116

(104) 104ツリー表示を変えてみた  投稿者:H.Konno   2004/11/14(日) 07:41
   コメント数 1

ツリー表示に罫線を使ってみました。

右上の、テストをクリックすると、さらに縦線付きで表示します。

あじゃさんのテストのぱくりですが、どうでしょうか。
      - No.104 -    このTreeへ           [リストへもどる] pre

(104) 105Re: ツリー表示を変えてみた  投稿者:- あじゃ -   2004/11/14(日) 15:38
    104 番 H.Konno さんへのコメント    コメント数 2

これはいいですね。

きちんとしたツリー描画を全部同じ罫線でやるより、つながりがはるかに見や
すいでね。

うちの閲覧環境だとツリーの一部で折り返しが発生してるのがちと惜しいです。

・・・

ちなみに、 新規順表示ページの URL とタグ関係さえいまのままで変更がなけ
れば、INCM+KENT-WEB プラグインでの巡回には支障が無いと思います。
      - No.105 -    このTreeへ    コメント元:104 へ [リストへもどる] pre

(104) 106Re^2: ツリー表示を縦罫線有りに変えてみた  投稿者:H.Konno   2004/11/14(日) 18:31
    105 番 - あじゃ - さんへのコメント    コメント数 2

> きちんとしたツリー描画を全部同じ罫線でやるより、つながりがはるかに見や
> すいでね。

これは、縦罫線有りのほうのことですか。こっちを標準にしてみました。
 
> うちの閲覧環境だとツリーの一部で折り返しが発生してるのがちと惜しいです。

あじゃさんの所はフォントサイズ固定でしたよね。

ul { margin: 0.1em 0 0 0.6em; padding: 0.1em 0 0 0.6em; }
          ↓
ul { margin: 0.1em 0 0 0.4em; padding: 0.1em 0 0 0.4em; }

これで直るかな。
      - No.106 -    このTreeへ    コメント元:105 へ [リストへもどる] pre

(104) 107Re^3: ツリー表示の長さでタイトル長さを可変にしてみた  投稿者:Konno   2004/11/14(日) 19:54
    106 番 H.Konno さんへのコメント    コメント数 1

実際に表示してみたら、やっぱりはみ出るようなので、
ツリーが長くなったらタイトルを詰めるようにしました。
これで、どうでしょうか。テスト表示では詰めてないので、
見比べてみてください。

タイトル長さは40以下にしてくれ、と言う話がどこかで
あったような気がしますが、70文字だと問題あるでしょうか。
      - No.107 -    このTreeへ    コメント元:106 へ [リストへもどる] pre

(104) 110Re^4: ツリー表示の長さでタイトル長さを可変にしてみた  投稿者:- あじゃ -   2004/11/15(月) 01:12
    107 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

両者とも若干折り返しが発生してますが、「Web ページで指定されたフォント
サイズを使用」するように設定を変えると大丈夫です。

でも、これってツリーがでかくなってくるとどの道起こりうることなんで、そ
んなに気にされる必要もないんじゃないかと。

まだ手を入れるとしたら、でかいツリーがある場合は、画面が横スクロールで
きるように改造するとか(このへんは としき さんが詳しいです)。


>タイトル長さは40以下にしてくれ、と言う話がどこかで

もし「虎の穴」でお願いした件だとしたら、ぜんぜん違う目的の話なんで、お
気になさらないように。
      - No.110 -    このTreeへ    コメント元:107 へ [リストへもどる] pre

(104) 112Re^5: ツリー表示の長さでタイトル長さを可変にしてみた  投稿者:こんの   2004/11/18(木) 01:59
    110 番 - あじゃ - さんへのコメント

やっぱり折り返しがでるんですねぇ。
横スクロールするより、折り返したほうが操作性は良いかなと。

40文字は勘違いでしたか。了解です。
      - No.112 -    このTreeへ    コメント元:110 へ [リストへもどる] pre

(104) 108Re^3: ツリー表示を縦罫線有りに変えてみた  投稿者:としき   2004/11/14(日) 22:54
参照先:http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
    106 番 H.Konno さんへのコメント    コメント数 1

> これは、縦罫線有りのほうのことですか。こっちを標準にしてみました。

これ、なかなか見やすくていいですね。
あとは、このレスつけ画面のところとか、トップの逆三角ボタンをクリックした
ときの一括表示のところのツリー表示も改善希望。

それと、ツリー表示ではないんですが、フォントの色はもうちょっと見やすい方
がいいような気がします。特に、既読発言のリンクの色や、発言番号の色。
バックの色を変えるという手もあるかもしれませんが、縦罫線はあまり目立たな
い方がいいので、今ぐらいの方がいいかも。

贅沢で申し訳ない。m(_._)m

 
      - No.108 -    このTreeへ    コメント元:106 へ [リストへもどる] pre

(104) 109Re^4: ツリー表示を縦罫線有りに変えてみた  投稿者:Konno   2004/11/15(月) 01:03
    108 番 としき さんへのコメント

色はなかなか思うように行かないですねぇ。

今日はもう眠いので、寝ます。
      - No.109 -    このTreeへ    コメント元:108 へ [リストへもどる] pre

(104) 111Re^2: 新着順表示を変えてみたけど  投稿者:Konno   2004/11/18(木) 01:53
    105 番 - あじゃ - さんへのコメント    コメント数 2

右上に[新着順]を追加し、表示を変えてみました。

> ちなみに、 新規順表示ページの URL とタグ関係さえいまのままで変更がなけ
> れば、INCM+KENT-WEB プラグインでの巡回には支障が無いと思います。

標準のと差し替えたら、問題が出そうですねぇ。
      - No.111 -    このTreeへ    コメント元:105 へ [リストへもどる] pre

(104) 113Re^3: 新着順表示を変えてみたけど  投稿者:- あじゃ -   2004/11/19(金) 02:27
    111 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

>標準のと差し替えたら、問題が出そうですねぇ。

んー、標準のほう、 メニューのリンクを殺してたどれなくなっても、 現在の
URL が生きてればたぶん大丈夫だと思います。


"!" より ":" のほうがいいですね。
      - No.113 -    このTreeへ    コメント元:111 へ [リストへもどる] pre

(104) 115Re^4: 新着順表示を変えてみたけど  投稿者:Konno   2004/11/22(月) 01:03
    113 番 - あじゃ - さんへのコメント    コメント数 1

> んー、標準のほう、 メニューのリンクを殺してたどれなくなっても、 現在の
> URL が生きてればたぶん大丈夫だと思います。

これは、標準のCGIが残っていれば、ということでしょうか。

> "!" より ":" のほうがいいですね。

":" は、表示が少しずれるので、どうするか迷ってました。
しばらくこれでいってみますね。
      - No.115 -    このTreeへ    コメント元:113 へ [リストへもどる] pre

(104) 180Re^5: 新着順表示を変えてみたけど  投稿者:- あじゃ -   2005/01/03(月) 20:00
    115 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

>これは、標準のCGIが残っていれば、ということでしょうか。

ですね。

現在の

/tamaneko/wforum.cgi?list=new

につながってる [新規順表示] リンクをなくしても(あるいは別の表示形式を
展開する異なった URL にリンクさせたとしても)、上記をブラウザの URL 欄
に直接入力して現在と同様の形式で読める状態ならOKだと思います。

うー、へたくそな説明 (^^;
      - No.180 -    このTreeへ    コメント元:115 へ [リストへもどる] pre

(104) 182Re^6: 新規順表示を変えてみました  投稿者:Konno   2005/01/04(火) 12:46
    180 番 - あじゃ - さんへのコメント    コメント数 1

> /tamaneko/wforum.cgi?list=new

この標準の new を残して、リンクを外して、入れ替えてみました。
あと、ikubohさんの掲示板が繋がらなくなったので、リンクを外しました。
これで、ログの取得に影響なければいいんですが。

CGIを弄ったのは久しぶりだなぁ。(おぃ
      - No.182 -    このTreeへ    コメント元:180 へ [リストへもどる] pre

(104) 184Re^7: 新規順表示を変えてみました  投稿者:- あじゃ -   2005/01/04(火) 23:03
    182 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

ばっちし巡回できてます m(_a_)m

新規順表示はいまみたいに番号が頭に来るほうがいいっすね。

・・・

昨夜 12時をちょい回ったころ、 わしはブラウザを 5秒間隔くらいでリロード
してました(ぉぃ

んで、掲示板がふっと消えて 404 になったときはねぇ・・・
なかなか、なんちゅうんだろ。んー。
      - No.184 -    このTreeへ    コメント元:182 へ [リストへもどる] pre

(104) 185Re^8: 新規順表示を変えてみました  投稿者:Konno   2005/01/05(水) 06:15
    184 番 - あじゃ - さんへのコメント

> ばっちし巡回できてます m(_a_)m

確認ありがとうございます。

> 新規順表示はいまみたいに番号が頭に来るほうがいいっすね。

それで思い出したんですが、としきさんの要望をすっかり忘れてました。
忘れないうちに弄ってみるかな。

> 昨夜 12時をちょい回ったころ、 わしはブラウザを 5秒間隔くらいでリロード
> してました(ぉぃ
> 
> んで、掲示板がふっと消えて 404 になったときはねぇ・・・
> なかなか、なんちゅうんだろ。んー。

閉店で看板の電気が消えたような、放送終了でホワイトノイズになったような・・・
明日になればまた始まるという希望はあるのか。
      - No.185 -    このTreeへ    コメント元:184 へ [リストへもどる] pre

(104) 114Re^3: 新着順表示を変えてみたけど  投稿者:としき   2004/11/19(金) 18:49
参照先:http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
    111 番 Konno さんへのコメント    コメント数 1

> 右上に[新着順]を追加し、表示を変えてみました。

あ、これ、いいですね。
発言番号だけでなく、日付も行頭に近い方に持ってきたらどうでしょうか。

 
      - No.114 -    このTreeへ    コメント元:111 へ [リストへもどる] pre

(104) 116Re^4: 新着順表示を変えてみたけど  投稿者:Konno   2004/11/22(月) 01:06
    114 番 としき さんへのコメント

> あ、これ、いいですね。
> 発言番号だけでなく、日付も行頭に近い方に持ってきたらどうでしょうか。

標準のと差し替えたら、テスト側で、試してみます。が、いつになるやら。
      - No.116 -    このTreeへ    コメント元:114 へ [リストへもどる] pre