(12785)
12785:
VZはぶられた!?
投稿者:
konno
2026/05/23(土) 22:04
コメント数 2
最近X界隈でAI生成おじさん画像が流行っているみたいです。
その派生で エデイタおじさんがあったのですが

VZが無い! AIにはぶられている?
ついでにおばさんも

#だれだ! VZは老人会とか言うのは! その通りなんだけど
- No.12785 -
このTreeへ
[リストへもどる]
soft
(12785)
12786:
Re: レトロPCおじさんも
投稿者:
konno
2026/05/23(土) 22:41
12785 番 konno さんへのコメント コメント数 1
ついでに張ってみました。

※FMTOWNS修正版?
#私はパソピアおじさんじゃないよ? ミニと7と16だけだし。(^^;
- No.12786 -
このTreeへ
コメント元:12785 へ
[リストへもどる]
soft
(12785)
12787:
Re^2: ChatGPT凄げぇ!
投稿者:
konno
2026/05/24(日) 00:12
12786 番 konno さんへのコメント
VZエデイタが出ないのにブチ切れて遂にChatGPTやってみた。
「DOSエデイタ」図鑑画像作って
と入れたら、数分で2枚の画像が出来ました。


おお! なかなかいいじゃない!
#ChatGPT万歳!!
- No.12787 -
このTreeへ
コメント元:12786 へ
[リストへもどる]
soft
(12785)
12789:
Re: VZはぶられた!?
投稿者:
としき
2026/05/24(日) 11:19
参照先:https://toshiki.la.coocan.jp/
12785 番 konno さんへのコメント コメント数 1
> 最近X界隈でAI生成おじさん画像が流行っているみたいです。
そんな流行があるとは。
ということで見させていただいたのですがね。
感想。
おじさん連中に頭髪の薄い方が少ない。これがいわゆるAIの限界か?
もしかして、ポリコレ自粛なレギュレーションが働いているとか。
あと、おばさんとかレトロPCとか、説明文の文字が読めないところがある。
こういうところは修正を依頼するとちゃんと書き直してくれるのかな。
あ、そうだ、PASOPIAって私が知っている時代は全部大文字の商標だったのだけど、
その後は変わったのかな。そうであるなら、さすがAI。そうでなければ、AI不正確。
> VZが無い! AIにはぶられている?
konnoさんご自身がお気づきのとおり、AIにはぶられているのはDOSですね。
- No.12789 -
このTreeへ
コメント元:12785 へ
[リストへもどる]
soft
(12785)
12792:
Re^2: VZはぶられた!?
投稿者:
konno
2026/05/24(日) 22:29
12789 番 としき さんへのコメント
> もしかして、ポリコレ自粛なレギュレーションが働いているとか。
これに1票。(^^;
> あと、おばさんとかレトロPCとか、説明文の文字が読めないところがある。
> こういうところは修正を依頼するとちゃんと書き直してくれるのかな。
私も簡単な一言だけで作ってくれたので、雰囲気が出ていればよしみたいなノリで
ちゃんと確認していませんでした。
文章はテキストで出るのでそれを直すなり修正指示すれば書き直してくれそうです。
論文などもそういう形なのかな。
> あ、そうだ、PASOPIAって私が知っている時代は全部大文字の商標だったのだけど、
> その後は変わったのかな。そうであるなら、さすがAI。そうでなければ、AI不正確。
多分変わってないと思うので、AI不正確なのでしょう。AIは嘘(虚偽情報)もつくし。
> > VZが無い! AIにはぶられている?
> konnoさんご自身がお気づきのとおり、AIにはぶられているのはDOSですね。
まあそのとおりで、単に悔しかったんだよぅ〜
というか、Win窓でVZ現役で使っているからか、仲間外れにされた気がしたかも。
- No.12792 -
このTreeへ
コメント元:12789 へ
[リストへもどる]
soft