[HOME]  [現在掲示板へもどる]   [ツリー表示]   [全部表示 保存用]

過去ログ  番号順 全部表示   FGALVZ  


24735/24735 GST01234  リンク           cmdp
( 1) 04/06/08 20:13 コメント数:1

24736/24735 BQO00549  H.Konno          RE:cmdp
( 1) 04/06/09 23:28 24735:リンクさんへのコメント コメント数:1
#24735  リンクさん、はじめまして。

ここの15階にたむろしている H.Konno といいます。
私もここに書き込むのは初めてです。

>VZも一応入ってます(^^;
>私が使っているVZはVZexとかいうパッチ版で1画面ファイラーになる奴です。

これに反応して、出てきました。(^^;

DOS窓でお使いなら、高橋版VZはいかがですか、インスタントマクロで lf+ 
にすれば、ファイラーで長いファイル名が表示できます、便利ですよ。(^^)

高橋版の差分の所在は ikubou さんのホームページ
ttp://homepage3.nifty.com/ikuboh/tool/
か、なごすけさんのホームページ
ttp://members.jcom.home.ne.jp/nagosuke/vz/down/
に有ります。


さらに、私も高橋版を改造した私家版VZをここの19階に上げていますので、
よろしかったらお試し下さい。

高橋版 VZIBMJ.COM(T03k2 99/12/21)の自己解凍差分です。

以上、宣伝でした。(^^;; 15階にもいろいろ情報があるので、是非覗いて
見て下さい。

おお、VZのファイラーから mp3 を聴ける。こりゃいいや。(^^)

-- H.Konno --

24737/24735 GST01234  リンク           RE^2:cmdp
( 1) 04/06/10 07:52 24736:H.Konnoさんへのコメント コメント数:1

24738/24735 BQO00549  H.Konno          RE:VZXPですか
( 1) 04/06/17 01:25 24737:リンクさんへのコメント コメント数:1
#24737  リンクさん、こんにちは。

 VZFL.DEF を書き換えて(この部分を書き換えるのは8年ぶりぐらい)
遊んでみました。BMP ファイルも表示できたのですが、5.7メガで
24ビットカラー?のを開いたら、XPが再起動してしまいました。(^^;;

VZを使ってて再起動になったのはメモリを増設して以来だなぁ。意外と
もろい所があるんですねぇ。>XP


> HPの実行画面に使ってみました。

おお、VZXP.COM ですか。ご使用ありがとうございます。そういえばあれ以来
更新してなかったですね。最新版は19階にあります。

XPでのVZ使用では、いろいろ制限があるので、その対策とか TIPS を
まとめて、そのうちライブラリに上げたいと思ってるんですが、いつに
なるやら。(^^;;

-- H.Konno --

24739/24735 GST01234  リンク           RE^2:VZXPですか
( 1) 04/06/17 19:13 24738:H.Konnoさんへのコメント コメント数:1

24740/24735 BQO00549  H.Konno          RE:VZk07iはLIB13に
( 1) 04/06/21 01:14 24739:リンクさんへのコメント コメント数:1
#24739  リンクさん、こんにちは。

>うーーん、うちでも1600*1200*24bppの5.7Mのbmpファイルを作って開いてみましたが>問題なかったです。僕のメインマシン、メモリ2Gなので余程じゃないと、
>落ちたりしないです。

ううーん、問題のファイルを他のソフトで見ても、ノイズのような縞が入るので、
色数とか何かが標準的でないのかもしれません。

>最新版はどれかよくわからなかったです。
>まま、現状で満足しているので、問題ないかと・・・

ここのライブラリの13番に VZk07i があります。少し前のですが、DOC 付きなので、
よろしかったらお試しください。主に、DOS窓使用時にCPU負荷を数%まで下げるとか、
ファイラーでファンクションキー対応とかやってます。

>#最近 バーチャルPCを買ったので、WINDOWS XP上でPC-DOSやら動かして遊んでます
。

おお、これ、興味あるんですが、DOS窓感覚で使えるんですかねぇ。知りたいです。

-- H.Konno --

24741/24735 GST01234  リンク           RE^2:VZk07iはLIB13に
( 1) 04/06/22 05:30 24740:H.Konnoさんへのコメント コメント数:1

24743/24735 BQO00549  H.Konno          RE:RE^2:VZk07l1の場所
( 1) 04/07/15 02:05 24741:リンクさんへのコメント
#24741  リンクさん、こんにちは。返事が遅れてすみません。

>ちょっと相談してみたのですが、
>Windows Media Playerで使用する、情報が埋め込まれているのでは、という話に
>なりましたが、これをどうすると言った気がないので(^^;、まぁそのままですね。

ううーん、あの画像はスキャナで取り込んだような気がするので、解像度とか
かもしれないですが、まず見ることは無いので、そのままでいいです。

>差分当ててみました。
>当てて起動しただけで、DEFとかいじってないので、見た目変わんないですね。

最新版をHP上に置いてみました。更新できるか分からないですが。

ttp://homepage3.nifty.com/tamaneko/sub02.html


>DOS窓感覚といえばそうですが、一番の違いは、.vhdという拡張子のバーチャルHDD上
>で実行するので、WINDOWS上のファイルが見えません。

>例えば他のPC-9801エミュレーターなどでは、DISKイメージがWINDOWS上から直接編集
>可能だったり、WINDOWSのドライブをマウントできたりしますが、
>バーチャルPCはDOS専用じゃないので、そー言った事は今のところ出来ないようです。

ううーん、残念。ホスト上のファイルが見たいので、やっぱりnp2かなぁ。

>HPの日記のページにもうだうだ書いています。
>参考になったでしょうか?

はい、お気に入りに入れました。

-- H.Konno --


24766/24767 CXB00940  としき           突然ですが
( 1) 04/11/16 23:40 コメント数:1

24767/24767 BQO00549  H.Konno          RE:突然ですが
( 1) 04/11/18 01:39 24766:としきさんへのコメント コメント数:1
#24766  としきさん、こんにちは。

17階から移動してきました。

11月26日(金)か、11月27日(土) の夜の部なら参加できると思います。

>内 容:テキスト処理及びドキュメント作成について語りあう

うう、私はこういう話は苦手だにゃあ。(^^;

私は話のネタは無いので、話のタネに、シグマリオン2/3や、ジョルナダ720、
りなざう等、ポケットにVZをいっぱい詰め込んで行きたいと思います。(^_^)

しぐ2やじょる7で、98版VZが動くのは、一見の価値があると思いますよ。(^_^)

ぽけ3も是非。>としきさん。


ttp://homepage3.nifty.com/tamaneko/
  -- H.Konno --

24769/24767 CRG00666  文太             RE:突然ですが
( 1) 04/11/20 01:06 24767:H.Konnoさんへのコメント コメント数:1

24770/24767 CXB00940  としき           RE:突然ですが
( 1) 04/11/20 07:35 24767:H.Konnoさんへのコメント コメント数:1

24772/24767 CXB00940  としき           RE:突然ですが
( 1) 04/11/20 23:20 24769:文太さんへのコメント

24774/24767 CIX01241  あかべこ         RE:突然ですが
( 1) 04/11/21 08:27 24766:としきさんへのコメント コメント数:1

24775/24767 BQO00549  H.Konno          RE:突然ですが
( 1) 04/11/22 00:52 24769:文太さんへのコメント
#24769  文太さん、こんにちは。

> 見てみたいなぁ。でもサイトの画像では、目につらいか、みたいな気がしまし

リナザウの文字はLXの11ドットフォントより小さい感じで、かなりつらいです。
しぐ3も小さめなので、文字の大きさでは、しぐ2やじょる7がいいですね。
一画面の文字数もLXの16ドット表示で12行に対して、15行まで出来るので、
ログ読みは快適です。あとは現物を見てもらうと。(^_^)

>う。個人的には、金は駄目です。27(土)の夜、3時間をなんとか捻出しろよ、

では27(土)の夜なら可能性が有ると。φ(..; バキッ\(--;

ではでは、お会いできるのを楽しみにしてます。(^_^)


と、書いてたら、15階の発言が。

健康第一ですので、無理なさらぬように。私も腰を痛めて、健康の
ありがたさを痛感したので。


ttp://homepage3.nifty.com/tamaneko/
  -- H.Konno --

24776/24767 BQO00549  H.Konno          RE:突然ですが
( 1) 04/11/22 00:54 24770:としきさんへのコメント
#24770 としきさん、こんにちは。

>えと、ドキュメント作成環境である、小型マシン上で動くVzをネタにしようと
>思っているだけなんで、何も心配する必要はないと。

ほっ、一時はどうしようかと思いまs(゚゜)☆\(--#)バキッ

どうやら人数も集まりそうですね。(^_^)

土曜の夜が良さそうな感じですが、(^^; おまかせします。m(__)m


ttp://homepage3.nifty.com/tamaneko/
  -- H.Konno --

24777/24767 BQO00549  H.Konno          RE:突然ですが
( 1) 04/11/22 00:55 24774:あかべこさんへのコメント コメント数:1
#24774 あかべこさん、はじめまして。

>私のお目当ては、実は H.Konno さんが リナザウで98版VZを動か
>していただくのを見たいのです。
>ttp://homepage3.nifty.com/tamaneko/以前から拝見していました。

おお、見ててくれたんですね。リナザウはついでのおまけだったんですが。

前の発言でも書きましたが、リナザウの文字はかなり小さいですよ。
LXの11ドット文字で慣れているなら何とかという所ですね。

>リナザウでタグスケ(あかべこ作)を動かしたいのです。

タグスケは人気がありますね。私は、手帳もスケジュールソフトも駄目
だったんですが、LXと、EmmettさんのLXSCHD.DEFで初めてスケジュール
を実用出来たので、もう手放せません。私の使い方には一番合っていると
思います。

タグスケも気にはなっていたんですが、いい機会なので、ちょっと試して
みますね。(当日までに出来るかなあ)


ttp://homepage3.nifty.com/tamaneko/
  -- H.Konno --


24778/24767 CXB00940  としき           RE:突然ですが
( 1) 04/11/22 03:54 24774:あかべこさんへのコメント コメント数:1

24779/24767 CIX01241  あかべこ         RE:突然ですが
( 1) 04/11/23 06:51 24778:としきさんへのコメント

24780/24767 CXB00940  としき           RE:突然ですが
( 1) 04/11/24 00:45 24778:としきさんへのコメント コメント数:1

24781/24767 GST01234  おなら出ちゃっ太 RE:突然ですが
( 1) 04/11/24 11:32 24766:としきさんへのコメント コメント数:1

24782/24767 CXB00940  としき           RE:突然ですが
( 1) 04/11/26 00:59 24781:おなら出ちゃっ太さんへのコメント

24783/24767 CXB00940  としき           RE:八王子OFF
( 1) 04/11/26 00:59 24780:としきさんへのコメント コメント数:1

24784/24785 CXB00940  としき           RE:八王子OFF
( 1) 04/11/28 02:08 24783:としきさんへのコメント コメント数:1

24785/24785 CIX01241  あかべこ         RE:八王子OFF
( 1) 04/11/28 13:42 24784:としきさんへのコメント コメント数:1

24786/24767 BQO00549  H.Konno          RE:八王子OFF
( 1) 04/11/28 20:03 24784:としきさんへのコメント
#24784  としきさん、こんにちは。

昨夜は楽しい時間を過ごさせていただきました。

>あんなに多くの機種の携帯端末を見たのは初めてです。

としきさんがぽけ3、あかべこさんが200LXを2台(だったかな)と
リナザウ760、私が200LX,しぐ2、しぐ3、じょる720、リナザウ700
でしたね。(^^; しかも、かばんを持たずにポケットに詰め込んで
きたという。(^^;;

私もすっかり携帯端末おたくになってしまいましたが、(^^;
いろいろと情報交換もできて、良かったです。


ttp://homepage3.nifty.com/tamaneko/
  -- H.Konno --

24787/24767 BQO00549  H.Konno          RE:八王子OFF
( 1) 04/11/28 20:35 24785:あかべこさんへのコメント
#24785  あかべこさん、こんにちは。

>昨夜は八王子OFFを楽しく過ごさせていただきました。

こちらこそ、有意義なお話を聞けて、有難うございました。

リナザウ760、やっぱり速いですねぇ。web閲覧がさくさく動く。
98エミュレーターでVZの件は時間が無かったので、私の掲示板で
やりますね。

kwic のお話も大変興味深く、ホームページを拝見しました。

ttp://www.rr.iij4u.or.jp/~t-hayasi/hayasifolder/body_page.sht

新世代グレップという感じでしょうか、シェアウエアなので、もう少し
情報を集めてみようと思います。


ttp://homepage3.nifty.com/tamaneko/
  -- H.Konno --