[HOME]  [全部表示 会議室風]  [全部表示 保存用]  [HOME]  [リストへもどる] [リストへもどる]
一括表示

  このテスト掲示板について - Konno 06/09/09-22:59 No.1
 ┗ Re: このテスト掲示板について - 文太 06/09/10-13:30 No.2
  ┣ テスト1 - 文太 06/09/10-17:20 No.3
  ┃┗ Re: テスト1 - 文太 06/09/10-17:21 No.4
  ┃ ┗ ish解凍ブラウザ手順 - 文太 06/09/10-18:15 No.7
  ┗ テスト2 - 文太 06/09/10-18:08 No.5
   ┗ Re: テスト2 - 文太 06/09/10-18:10 No.6
    ┗ テスト終了。投稿・解凍の手順 - 文太 06/09/10-18:27 No.8
     ┗ Re: テスト終了。投稿・解凍の手順 - 文太 06/09/10-19:38 No.9
      ┗ Re^2: テスト終了。投稿・解凍の手順 - Konno 06/09/10-20:22 No.10

(1) 1このテスト掲示板について  投稿者: Konno   06/09/09-22:59
   コメント数 2

ここは臨時に開設したテスト用の掲示板です。
主にish ファイルの保存テストなどを考えてますが、何でも自由にお試しください。

ish データは読んでも意味のわからない長文なので、ヘッダー以降は省略されます。
全文表示するには、[全文表示]リンクをクリックしてください。

ヘッダーの書式は、行頭に「<<< 」があり、行末に「 >>>」が存在する場合に
行末の「 >>>」以降を省略します。間に半角スペースが必要です。

例)
<<< ここから下は省略されます。 >>>

うちのサイトは容量が少ないのでこの手の板は何時なくなるかわからんよ。
それでもよければご自由にどうぞ。
      - No.1 -    このTreeへ           [リストへもどる] soft


(1) 2Re: このテスト掲示板について  投稿者:文太   06/09/10-13:30
    1 番 Konno さんへのコメント    コメント数 2

金野さん、

 何か勘違いしていそうですが…。

> ish データは読んでも意味のわからない長文なので、ヘッダー以降は省略されます。
> 全文表示するには、[全文表示]リンクをクリックしてください。

 「[全文表示]リンク」というのが見えないのですが…。

> 例)
> <<< ここから下は省略されます。 >>>
> 
> うちのサイトは容量が少ないのでこの手の板は何時なくなるかわからんよ。
> それでもよければご自由にどうぞ。

 という具合に、「うちのサイト」以降がそのまま見えています。僕は、その部
分が [ 全文表示 ] リンクの先に行っていて、見えないものなのだろうと理解し
ていたのですが…。
      - No.2 -    このTreeへ    コメント元:1 へ [リストへもどる] pre


(1) 3テスト1  投稿者:文太   06/09/10-17:20
    2 番 文太 さんへのコメント    コメント数 1

テスト1

SED      SHD     46107 06-09-09   12:35
SEDSHD   I01     17067 06-09-10   16:46
SEDSHD   I02      8642 06-09-10   16:46
SEDSHD   LZH     19427 06-09-10   16:44

な状態で、最後のlzhまで復元できると成功です。
>ish /sn /mv250
というオプションを試してます。250行でマルチヴォリューム。
こんな明示的なことをしない方法があったような気がしたのですが、とりあえず。
>ish SEDSHD.I01 /m c:\tmp
>ish SEDSHD.I02 /m c:\tmp
で、SEDSHD.LZHが出てくるはず…。(登録済みファイラを使うなら)

ファイルの内容については、とりあえず無視してください。

<<< sedshd.lzh for MS-DOS ( use ish & LHarc ) [ 323 lines ] >>>
697--- 省略されました。---- [全文表示]
      - No.3 -    このTreeへ    コメント元:2 へ [リストへもどる] pre


(1) 4Re: テスト1  投稿者:文太   06/09/10-17:21
    3 番 文太 さんへのコメント    コメント数 1

<<< sedshd.lzh for MS-DOS ( use ish & LHarc ) [ 323 lines ] >>>
72--- 省略されました。---- [全文表示]
      - No.4 -    このTreeへ    コメント元:3 へ [リストへもどる] pre


(1) 7ish解凍ブラウザ手順  投稿者:文太   06/09/10-18:15
    4 番 文太 さんへのコメント

ish解凍ブラウザ手順

掲示板のを「CTRL+A」で全範囲指定。コピー。
クリッペストなどで適当な名前のファイルにペースト。
2つ続きなら、同じファイルに(順番に?)貼る。
このファイルを1.logとしたのなら、

 コマンドラインの場合、
>Ish C:\1.LOG /m C:\TMP		(行き先は適当に)

 ファイラの場合、
("I ISH解凍	%!%^Ish %1 /m %2%G" と登録してあること)

Exec メニュー、I
 この手順でできますね。

 中身を見てないので分かりませんが、マルチヴォリュームのせいか、
ish_pon.defはうまくいきませんでした。

 すいませんが、もう一つ試すことがあるので、ish_ponの件は、いつか
どうしてもやりたくなったら、ということで。
      - No.7 -    このTreeへ    コメント元:4 へ [リストへもどる] pre


(1) 5テスト2  投稿者:文太   06/09/10-18:08
    2 番 文太 さんへのコメント    コメント数 1

テスト2

 内容は先ほどと同じですので意味がありません。
 マルチヴォリュームしないですむ方法の研究です。すいません。


<<< sedshd.lzh for MS-DOS ( use ish & lha ) [ 316 lines ] >>>
208--- 省略されました。---- [全文表示]
      - No.5 -    このTreeへ    コメント元:2 へ [リストへもどる] pre


(1) 6Re: テスト2  投稿者:文太   06/09/10-18:10
    5 番 文太 さんへのコメント    コメント数 2

2/2 >>>
3--- 省略されました。---- [全文表示]
      - No.6 -    このTreeへ    コメント元:5 へ [リストへもどる] pre


(1) 8テスト終了。投稿・解凍の手順  投稿者:文太   06/09/10-18:27
    6 番 文太 さんへのコメント    コメント数 1

テスト終了。投稿・解凍の手順

 マクロを読んではいませんが、ish_ponの件は、僕がishの取り説を久しぶりに
読んで、マルチヴォリュームなんてのを使ったがためだったと思います。

 テスト2では、Niftyの16階、19階のログを引っぱり出してきました。
 ishファイルは、 マルチヴォリュームなんてしなくても、途中で手で切っても
大丈夫と確認したわけです。/mvは特に要らないようです。

 したがって、300行に収まらないときは、
--- sedshd.lzh (50/316) ---
 なんて区切りのよさそうなところで切ればよいようでした。

 解凍の手順はテスト1の下に書いたのと同じです。 /mv を使わなければ、
ish_pon でも大丈夫でした。


 仕組みは分かっておりませんが、いちおう投稿の際にはプレビューで確認し、
妙な壊れ方をしていなことを確認して戻り、プレビューボタンを外して投稿しま
した。あ、preを使いました。
 もちろん、ish 固めのときのオプションは、/sn です。(固め方のせいで、昔、
メールで送ってもらったファイルが通信途上ガタガタになるということがありま
した。半角カナがまじるとまずいのでしたっけ…。)
      - No.8 -    このTreeへ    コメント元:6 へ [リストへもどる] soft


(1) 9Re: テスト終了。投稿・解凍の手順  投稿者:文太   06/09/10-19:38
    8 番 文太 さんへのコメント    コメント数 1

手切りとマルチヴォリューム、省略機能

 あれ、▼でも省略機能が効いてますね、また間違えてしまったみたい。失礼し
ました>金野さん

 で、 Nifty 16, 19 階のように、手で切って貼ってしまうのが上げる方も落と
す方も、2手くらい楽なはずですが、ただ、それをすると省略機能が働かなくな
ります。
 ここは、そういう場所、とでも思えばいいのでしょうが、せっかくの機能がも
ったいない気もするので、(ish_pon にも悪いのだけど)マルチヴォリュームで
あらかじめ切っておいた方がいいのかもしれません。

      - No.9 -    このTreeへ    コメント元:8 へ [リストへもどる] pre


(1) 10Re^2: テスト終了。投稿・解凍の手順  投稿者: Konno   06/09/10-20:22
    9 番 文太 さんへのコメント

>  あれ、▼でも省略機能が効いてますね、また間違えてしまったみたい。失礼し
> ました>金野さん

そうだったんですが、この板だけ「一括表示」でも省略しないように変えて
しまいました。分割されたのを落とすのに不便ですからね。

>  で、 Nifty 16, 19 階のように、手で切って貼ってしまうのが上げる方も落と
> す方も、2手くらい楽なはずですが、ただ、それをすると省略機能が働かなくな
> ります。

分割したログの頭に >>> をつければよいかと。<<< はいらないですね。
>>>
このように >>> が行頭だと効かないので、何か文字が必要みたいです。
例)
2/2 >>>
664--- 省略されました。---- [全文表示]
      - No.10 -    このTreeへ    コメント元:9 へ [リストへもどる] soft